挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約2ヶ月以上の間、更新されていません。

水鏡に咲く白き花

作者:水城ゆま
記憶を失った少女が目覚めた場所は「蓮の国」とも呼ばれるリエン国―――。
少女は海に倒れていた自分を助けてくれた剣士の青年に新しい名前を貰い、彼とリエン国の人々に助けられながら記憶を取り戻そうとするのだが、青年は恋人がいるにも関わらずリエン国の風習から少女を妻にしなければならず―――!?
そんな中、リエン国では名君と呼ばれていた王が急死―――彼の娘でもある幼さの残る女王の誕生と共に国の平和は少しずつ崩れ始めようとしていた。
女王と側近の男は記憶を失う前の少女の事を知っている様子で、それを隠して少女に近付き始め・・・・―――
-----------------------------------------
■和風+中華なアジア系の架空の国が舞台です。
■戦闘・人死に系などの残酷描写注意(ソフトです。)
 
■BL展開にはなりませんが同性愛者は2名出て来ます。BLもGLも興味が無いので期待はしないで下さい。
■身体障がい者と精神障害者が出て来ます。
差別的な目的は一切ありませんが、精神の方は「悪役側」ですのでご了承の上でお読みください。
「ただの悪役」にはしないつもりですが、不快でしたらその時点で画面を閉じて下さい。
もし、「あなた」に似ていたとしても あなたの事を書いている訳ではありません。

※マイノリティな登場人物に関しましては活動報告もご一読くださいませ。
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/932800/blogkey/1763375/


■軽めなミステリー要素があります。( あまり隠す気が無いので謎の答えはバレバレだと思います。 )
■若干、乙女ゲーム系(主要人物は男性のほうが多い。)



●ブックマークありがとうございます!
お気に入り・評価・レビューなどお気軽&率直にどうぞ。
ミステリー部分もあるので、感想コメントは全投稿サイト様で非表示&受け付けておりません。<(_ _)>

序章
「 蓮の国の姫君 」( 一 )
2017/03/07 22:00
「 蓮の国の姫君 」( 二 )
2017/03/07 22:00
「 蓮の国の姫君 」( 三 )
2017/03/07 22:00
第一章 『 一蓮托生 』
「 睡る花のような少女 」(一)
2017/03/08 00:14
「 睡る花のような少女 」(二)
2017/03/08 10:00
「 睡る花のような少女 」(三)
2017/03/08 12:00
「 睡る花のような少女 」(四)
2017/03/09 00:20
「 睡る花のような少女 」(五)
2017/03/09 12:00
「 睡る花のような少女 」(六)
2017/03/09 13:00
「 睡る花のような少女 」(七)
2017/03/10 13:00
「 桔梗と東雲 」
2017/03/10 18:00
「 東雲 」
2017/03/10 21:00
「 蓮の池 」
2017/03/11 17:10
「 蓮の台《 はちすのうてな 》」(一)
2017/03/12 00:28
「 蓮の台 」(二)
2017/03/14 00:15
「 蓮の台」(三)
2017/03/14 00:42
「 蓮の台」(四)
2017/03/15 21:00
「 蓮の台 - 閑話 」(五)
2017/03/17 01:00
「 蓮の台 - 女王 」(六)
2017/03/17 11:00
「 蓮の台 - 晦冥 」(七)
2017/03/21 10:00
「 蓮の台 - 黒い矢 」(八)
2017/03/21 12:00
「 白夜の妹 」
2017/03/23 12:00
「 " 藍玉 " 」
2017/03/27 00:21
「 桔梗の涙 」(一)
2017/03/27 08:00
「 桔梗の涙 」(二)
2017/03/28 08:00
「 睡蓮の夢 」
2017/03/29 00:01
「 花の行方 」
2017/03/29 08:00
「 睡蓮と白夜 」
2017/03/30 08:00
「 鏡の中に咲く睡蓮の花 」
2017/04/01 08:00
第二章『 蓮の糸 』
「 水の中の宮殿 」
2017/04/02 10:00
「 睡蓮と桔梗 」
2017/04/03 08:00
「 稽古場 」
2017/04/03 12:00
「 不可解な鏡 」(一)
2017/04/04 10:00
「 不可解な鏡 」(二)
2017/04/05 10:00
「 不可解な鏡 」(三)
2017/04/06 10:00
「 不可解な鏡 」(四)
2017/04/07 10:00
「 水底深く沈む部屋にて 」
2017/04/08 10:00
「 姫鷹と葵目 」
2017/04/09 10:00
「 睡蓮の手紙と白夜の約束 」
2017/04/10 10:00
「 舞い上がる光昭 」
2017/04/11 10:00
「 睡蓮と珠鱗 」
2017/04/11 12:00
「 泥沼の三面鏡 」
2017/04/12 10:00
「 白夜と桔梗 」
2017/04/13 11:00
「 東雲と白夜 」
2017/04/15 10:00
「 木の芽時 」
2017/04/16 10:00
「 睡蓮花 」(一)
2017/04/17 10:00
「 睡蓮花 」(二)
2017/04/18 10:00
「 睡蓮花 」(三)
2017/04/19 10:00
「 睡蓮花 - 長い一日 」(一)
2017/04/20 10:00
「 睡蓮花 - 長い一日 」(二)
2017/04/21 10:00
「 睡蓮花 - 長い一日 」(三)
2017/04/23 11:00
「 花蓮と晦冥の夜 」
2017/04/24 10:00
「 睡蓮と白夜の夜 」
2017/04/25 10:00
「 蓮鶴 」
2017/04/26 10:00
「 夢の中の誰か 」
2017/04/27 10:00
第三章『 泥中之蓮 』
「 " 女王陛下 " 」
2017/04/29 12:00
「 既視感 」
2017/04/30 14:00
「 睡蓮の記憶と花蓮の記憶 」
2017/05/02 11:00
「 睡蓮の一日 - 閑話 」
2017/05/04 10:00
「 姫鷹の義足 」
2017/05/04 12:00
「 翡翠と藍晶 」
2017/05/04 15:00
「 春光と日葵 」
2017/05/04 18:00
「 蓮華の花守 - 好きな色 」(一)
2017/05/06 12:00
「 蓮華の花守 - 一日目の食堂 」(二)
2017/05/08 10:00
「 蓮華の花守 - 晦冥と睡蓮 」(三)
2017/05/10 18:00
「 蓮華の花守 - 視察 」(四)
2017/05/13 11:00
「 蓮華の花守 - 部屋割 」(五)
2017/05/15 16:00
「 蓮華の花守 - 一日目の夜 」(六)
2017/05/18 12:00
「 蓮華の花守 - 二日目の朝と食堂 」(七)
2017/05/18 15:00
「 蓮華の花守 - 二日目の夜 」(八)
2017/05/19 10:00
「 蓮華の花守 - 予兆 」(九)
2017/05/21 15:00
「 蓮華の花守 - ライル 」(十)
2017/05/22 16:00
「 蓮華の花守 - 青睡蓮の花束 」(十一)
2017/06/01 10:00
「 蓮華の花守 - 青睡蓮の花と珠鱗 」(十二)
2017/06/01 15:00
「 蓮華の花守 - 蘇えるナジュム 」(十三)
2017/06/11 17:00
「 蓮華の花守 - 女難の相 」(十四)
2017/06/30 10:00
「 蓮華の花守 - 睡蓮談義 」(十五)
2017/06/30 11:00
「 蓮華の花守 - 花瓶の花 」(十六)
2017/06/30 12:00
「 蓮華の花守 - 白夜とライル 」(十七)
2017/07/01 21:00
「 蓮華の花守 - 見合い 」(十八)
2017/07/01 22:00
「 蓮華の花守 - 闇への誘い《やみへのいざない》 」(十九)
2017/07/08 22:00
「 蓮華の花守 - 白夜の掌 」(二十)
2017/09/22 23:00
「 蓮華の花守 - 花蓮と珠鱗 」(二十一)
2017/09/23 23:00
「 蓮華の花守 - 葵目の夢 」(二十二)
2017/09/24 23:00
「 蓮華の花守 - 姫鷹とライル 」(二十三)
2017/09/30 23:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

スウェイン伯爵令嬢の小さな王子様

落ちぶれ貴族の我がスウェイン伯爵家に、五歳小さな王子様がやってきました。一年間預かることになった小生意気で可愛い王子様は、私を気に入ってくれた模様。毎日可愛くて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/24 15:30
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 23:36
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
大神官様は婚活中

気が付けば異世界にトリップして六年。ど田舎の村での生活にもすっかり馴染み、骨を埋める覚悟でいたある日、なんと王都の神殿からついに使者が!!連れて行かれた王都では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/16 07:51
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
乙女ゲーに転生していたみたいですが、気づいた時にはフラグ折りまくってました。(改)

転生者の伊織は高校入学と同時に気づく。あ、ここ乙女ゲーの世界だ。 しかし困った。幼いころから無自覚に原作のフラグを折ったり、新しいフラグをたてたりしていたせいで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/07 00:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
美しい生き物は受け付けません!障らぬ美形に祟りなし!

「父上、こんなちんくしゃが僕の婚約者なのですか?」  初めて紹介された自分の婚約者候補の第三王子ルーベンス殿下の発言にぽっちゃり公爵令嬢のリシャーナ・ダスティ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 17:00
チート?な私はモフモフを堪能します‼

第一部 まさかの転生?乙女ゲームの悪役令嬢の妹みたい。お姉様の没落フラグ回避の為に頑張ります‼……でも寄り道しちゃう。モフモフ好きなんだもの。 第二部 主人公//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/24 08:00
黄金の中庭

異世界での第一日目。 私、宮澤沙耶はどうやらセリにかけられていた。 隷民という不自由な身分に突然落とされ、買い主である善良な男の術屋で働き始めた私。同じ時期に日//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全66部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/23 18:16
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全175部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 13:38
破壊の王子と平凡な私

異世界トリップした私と親友のレイちゃん。ヘボン村で仲良くスローライフを楽しんで三年。この生活もそう悪くないと思っていたある日突然、この国の王子の婚約者を探してい//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/20 23:08
隅でいいです。構わないでくださいよ

気づいたら周りは着物を着た人達ばかり。川の水を覗けば、そこには小さな子供が…え、私っ!? 流れ着いたのは綺羅びやかな町、吉原だった。あれ?でも見れば格子の中に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:34
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
私は敵になりません!

※主婦と生活社PASH!ブックス様より書籍化!6巻目8/25発売です! キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全277部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 23:00
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
異界へは往復切符で

仕事に疲れて自室のベッドで寝ていたら、妙な手に引かれて異世界へ!? 私を連れて来たはずの男には箱に投げ捨てられ、やたら綺麗どころの揃った近衛兵とやらには剣で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/05/03 17:08
【どうでもいいからシリーズ連載版】 どうでもいいから帰らせてくれ

卒業パーティで王太子殿下の婚約破棄騒動に巻き込まれた主人公。次々と襲いかかる試練、苦難・・・果たして主人公は無事にオウチへ帰れるのか!!??という話です。 ※//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 00:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
男爵令嬢は、薔薇色の人生を歩みたい

継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全135部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 12:18
こんなシスコンになるなんて聞いてない!

両親の再婚により出来た義理の兄の湊さんは、私からしてみればイケメンで完璧に見えるけれど、 そんなお兄ちゃんも、お兄ちゃんの親友の真咲さんからしてみれば完璧じゃな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全86部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 02:10
転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
悪役令嬢、時々本気、のち聖女。

 名門アンドール侯爵家の令嬢、エリカ・アンドール。  彼女は次から次へと男を手玉に取る悪女。そして気に入らない相手には、力でもって制裁を加える傲慢な人間。――っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/29 10:00
妹ですみません

腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※2017年8月12日 KADOKAWAビーズログ文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 21:40
最恐?の旦那様に愛されて

廣瀬タエは87歳の誕生日を迎える3日前、ふと気がつくと真っ白な空間にぽつんと座っていた。目の前に現れた光玉に触れた瞬間、前世(マーニャ)の記憶を取り戻す。前世で//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全29部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/29 23:28
戦場の女神と呼ばれるからには

女子高生がある日突然、異世界トリップ! 落ちた場所は剣と血が飛び交う戦場のド真ん中。 ・・え!?いきなり死ねって!? 冗談じゃないわよ!剣道部の意地で敵をや//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/01 22:00
悪役転生だけどどうしてこうなった。

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 18:25
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました

 どうやら私は乙女ゲームの悪役に転生したようです。それはいいんだけど、本編前に攻略対象に殺されてるってどういうこと!? しかもヒルダさんショタコンの女王様で、死//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/05 21:39
食用から寵妃への華麗なる転身!~攻防から始まる蜜月~

【短編『食用から寵妃への華麗なる転身!』連載版】 五百年前に国を救う為に生贄として食されたロゼッタ。伯爵家の娘として転生し、愛する人と幸せの第二の人生を歩もう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/30 17:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
薔薇姫は支配者として君臨する

気付けば巷で流行りの異世界転生というものをしておりました。しかも側室ではありますが、王族の子ども。王女ですね。前世ではそれなりに平凡な人生だったとは思うのですが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 13:48
迷惑な溺愛者

 人間に興味のない貴族の姫君が、兄弟王子に溺愛されて迷惑をこうむる話。本編&番外編 バカな犬ほどかわいい 完結済み。特別番外編掲載済みです。  *当物語はR1//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/19 15:02
異世界トリップしたその場で食べられちゃいました

【株式会社KADOKAWA ビーズログ文庫様にて9月15日に書籍化します】 水上 桜、二十歳。このたび、異世界トリップいたしました! けど、トリップ先がベッド//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 20:04
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全66部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 04:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全181部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:45
↑ページトップへ