挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約5ヶ月以上の間、更新されていません。

國士無双~韓信伝説

作者:たまらんち
『戦はな、鮮やかに大勝するより、上手に負けることの方が難しいんだ』


2015年9月12日タイトル変更しました!
と言っても漢字を変えただけですが……

国士無双と言われた漢の三傑の一人、韓信(かん しん 生年不明 - 紀元前196年)の物語を楚漢戦争を通して出来るだけ分かりやすく、史実7割フィクション3割ぐらいで書きました。

無双と言うと一人で多勢をバッタバッタ切り倒しまくるイメージがありますが(自分も無双シリーズ大好きです。)
本来の意味は

国に双(ふた)りと無(いな)い士(おとこ、さむらい、人材)
実際に国士無双と言われた韓信はどう無双だったのか??
その辺を書いていけたらと思ってます。

秦が中華全土を統一してから十数年、一人の若い男は定職も持たず日がな淮水のほとりで昼寝をしてるか、魚釣りの真似をして過ごしていた。

彼の名は韓信。
後に「漢の三傑」に数えられる事になる男だが、この時は名も無い一介の青年であった。

無為に過ごしているある日、始皇帝が没し世は再び戦乱の機運が高まろうとする。
韓信は指揮官として戦を思い通りに操り勝利したいと願い、戦乱の中に身を投じて行くが与えられた役割は只の一兵卒に過ぎなかった……

どうぞよろしくお願いします。
十三面待ち?
秦の始皇帝
2014/05/15 15:57
劉邦の場合
2014/05/16 18:35
張良の場合
2014/05/17 16:00
韓信登場
2014/05/18 16:19
韓信の評判
2014/05/21 21:54
韓信飯を恵んでもらう
2014/05/23 19:02
韓信の股くぐり
2014/05/26 00:32
幕間一 張良黄石公に師事す
2014/05/26 22:34
閑話休題一 宦官(※内容注意です)
2014/05/28 00:09
幕間二 劉邦隠れる
2014/05/30 20:35
巨星墜つ
2014/06/01 19:50
陳勝と呉広
2014/06/03 22:04
陳勝王
2014/06/08 03:41
韓信立て札を見る
2014/06/09 02:29
韓信老婆との別れ
2014/06/11 00:07
用心棒韓信
2014/06/13 01:39
子連れ韓信
2014/06/16 21:08
韓信懐かれる
2014/06/20 06:06
登場人物紹介(第十七話まで)
2014/06/21 21:49
幕間三 沛公劉邦
2014/06/24 06:41
韓信会稽に着く
2014/06/27 03:17
陳勝王の死
2014/06/28 00:17
韓信会稽最後の夜
2014/07/02 03:21
項梁軍出陣
2014/07/03 01:47
韓信初陣
2014/07/07 14:46
幕間四 張良劉邦の師となる
2014/07/11 01:59
范増登場
2014/07/15 20:52
会稽にて
2014/07/19 23:54
韓信居巣へ向かう
2014/07/24 00:00
羊飼いの少年
2014/07/29 21:59
羊飼いの少年 二
2014/08/03 18:20
章邯再び
2014/08/06 21:10
秦本隊との遭遇
2014/08/30 13:11
項羽対司馬欣、董翳(とうえい)
2014/11/12 21:07
楚軍勢いに乗る
2014/11/15 19:51
章邯の策一
2014/11/23 15:14
章邯の策二
2014/12/07 22:48
登場人物紹介二
2014/12/31 15:42
項羽慟哭
2015/01/17 14:04
武信君の影響力
2015/02/10 23:21
項羽の逆恨み
2015/02/21 04:44
虐殺の残滓
2015/03/24 20:58
幕間五 張耳と陳余 その一
2015/04/18 22:44
長滞陣の謎
2015/05/21 01:56
幕間六 張耳と陳余 その二
2015/05/30 20:29
閑話休題二 河を渡る
2015/06/22 01:29
猛将黥布
2015/07/18 20:03
項羽の「背水の陣」 その一
2015/08/31 22:49
項羽の「背水の陣」 その二
2015/09/13 00:59
項羽の「背水の陣」 その三
2015/10/14 01:33
幕間七 劉邦盗賊に出会う 一
2015/10/21 01:54
幕間八 劉邦盗賊に出会う 二
2015/11/19 03:46
項羽の「背水の陣」 その四
2015/11/21 02:28
軍議(仮)
2015/11/29 02:55
甬道
2015/12/15 15:48
夜襲
2015/12/28 23:42
夜襲の後
2016/01/06 22:47
趙、吼える
2016/01/13 03:34
章邯の奇策
2016/01/27 23:26
「馬鹿」の起源
2016/02/04 16:47
登場人物紹介三
2016/02/18 23:27
韓信の原点
2016/03/12 00:15
二方面作戦
2016/03/26 18:07
郎中
2016/04/19 03:19
鐘離昧、范増と月下で酒を交わす
2016/05/08 22:32
司馬欣の奮闘
2016/05/25 01:22
急転直下
2016/05/28 16:52
陳余からの手紙
2016/06/09 23:44
幕間九 蒯通
2016/07/05 03:36
幕間十 腐れ儒者
2016/07/27 01:51
幕間十一 腐れ儒者二
2016/09/04 23:08
一方、項羽軍は
2016/11/06 23:43
言を進める
2017/01/05 22:52
范増の進言
2017/03/25 13:17
飛び出る釘は
2017/05/17 12:45
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部分)
  • 44 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 45 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
貴族になったが、未来がヤバかった

転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。 亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。 仕方がないので何とか未来を明るい//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全41部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 23:37
ウォルテニア戦記【Web投稿版】

 青年が召喚された異世界は乱世だった。  絶対王政の世界。  選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。  青年は自分の正義を胸に行動を起こす。  

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 43 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 17:56
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全465部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:29
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
天つ風 戦国最強国家へ至る道(仮)

戦国時代を代表する知将、天才軍師・竹中半兵衛重治。 さえないサラリーマンだった独身アラサー男は、目が覚めると竹中半兵衛になっていた!? あまたの英雄・豪傑を手玉//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全127部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 12:00
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全187部分)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 23:51
男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全514部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 19:01
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全259部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 12:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 44 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
信長の弟 織田信行として生きて候

 気がつくと俺は織田信行になっていた。戦国三英傑の一人、織田信長の弟に。しかも、どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した信長を見舞うと言う理由で。  …//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:00
六角異聞

近江六角家最盛期を作り上げたとされる六角定頼。 彼の子供で男子は、六角義賢ただ一人。 しかし、定頼晩年に一人の男の子が生まれる。 この史実に存在しない筈の六角定//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全204部分)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 00:00
腕白関白・改定版

この作品はArcadia様に2008年から投稿していて一度完結した物の改定版です。 ※朝起きたら戦国時代! しかし農民。このまま農業で一生を終えるのもよいと思っ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全54部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 10:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:45
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 14:22
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
平手久秀の戦国日記

※ホビージャパン様より書籍化させていただいてます。 2巻の発売日は2017年6月25日となっております。 今回も信長の野望201X様とコラボが決定いたしました。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全69部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 03:07
修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない

修羅の国九州の戦国大名大友家の一門にチート転生しました。 けど待っていたのは、チートを吹き飛ばす国人衆達の地縁・血縁・怨念と離合集散の繰り返し。 周囲に毛利元就//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全196部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 16:53
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部分)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全125部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 00:21
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 15:11
火刑戦旗を掲げよ!

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:33
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全284部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
↑ページトップへ