挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

混じり交わる郷界で

作者:大和撫紫蘇
 新しく発表されたトレーディングカードゲーム「ファンタズム・ゼノクロス」
 環奈 利緒は発売前はほぼ全ての情報をチェックし、発売日当日は学校を遅刻する程度にハマっていた。
 先行販売されたスターターで対戦を楽しみ、翌日のブースター発売にワクワクしながら眠りについた利緒だったが、目を覚ますと、そこには見慣れぬ光景が広がっていた。

 「ファンタズム・ゼノクロス」の舞台、郷界:ミラリオ。
 ユニットカードは実在の人物で、スキルカードは実際に使える不思議な力。

 そんな世界に迷い込んだ少年の物語。

【碧の章】
 遺跡で閉じ込められていた利緒は、碧のレアカードだった「クーネア・ル・ルナフィア」に助けられ、学術都市マギニアで暮らすことになった。
 他人とは異なる魔法を使える利緒は、数奇な運命をたどる。
序章
始まりの始まり
2017/08/04 01:02
碧の章
『碧の章』第1話:出会いは、暗い石部屋の中
2017/08/04 01:10
『碧の章』第2話:カードの力は魔法の力
2017/08/04 02:22
『碧の章』第3話:遺跡を歩こう
2017/08/04 03:08
『碧の章』第4話:扉を開ける簡単な魔法
2017/08/04 17:28
『碧の章』第5話:初めての敵意
2017/08/05 02:32
『碧の章』第6話:「環奈 利緒」の選択
2017/08/06 01:23
『碧の章』第7話:攻略の兆し
2017/08/06 21:47
『碧の章』第8話:一度の勇気
2017/08/08 14:37
『碧の章』第9話:心の赴くままに
2017/08/09 17:54
『碧の章』第10話:ようこそマギニアへ
2017/08/11 01:45
『碧の章』第11話:入領審査
2017/08/12 02:12
『碧の章』第12話:検査の前に
2017/08/13 02:22
『碧の章』第13話:検査開始
2017/08/15 15:55
『碧の章』第14話:カンナリオについての報告
2017/08/16 02:38
『碧の章』第15話:優越感と研究者の性
2017/08/18 03:03
『碧の章』第16話:撃鉄先生の危機対策授業
2017/08/20 00:31
『碧の章』第17話:魔法の矢の使い勝手
2017/08/21 23:29
『碧の章』第18話:平和なティータイム
2017/08/22 23:57
『碧の章』第19話:「異能」
2017/08/23 23:59
『碧の章』第20話:目が覚めて
2017/08/25 00:01
『碧の章』第21話:2人の訪問客
2017/08/26 00:32
『碧の章』第22話:「カンナ」の眼
2017/08/26 20:00
『碧の章』第23話:10分に1度って不便です
2017/08/28 22:26
『碧の章』第24話:ロガンの心臓
2017/08/29 23:12
『碧の章』第25話:訓練場の動く的
2017/08/30 23:23
『碧の章』第26話:やって来たブレガ
2017/08/31 23:25
『碧の章』第27話:男の子の喧嘩
2017/09/02 17:27
『碧の章』第28話:決闘の結末
2017/09/04 00:19
『碧の章』第29話:他色の闖入者
2017/09/05 00:51
『碧の章』第30話:理不尽の訪れ
2017/09/06 00:25
『碧の章』第31話:《神無》
2017/09/07 00:07
『碧の章』第32話:一難去って
2017/09/08 01:24
『碧の章』第33話:これからの目標
2017/09/09 03:41
『碧の章』第34話:カナカとギンコのお別れ
2017/09/10 21:03
『碧の章』第35話:強くなるための下準備
2017/09/12 00:35
『碧の章』第36話:《盟符》
2017/09/13 01:45
『碧の章』第37話:覚えのない記憶
2017/09/14 00:12
『碧の章』第38話:呪いと救い
2017/09/15 02:09
『碧の章』第39話:変わったこと
2017/09/16 23:25
『碧の章』第40話:クーネアの気持ち
2017/09/18 03:03
『碧の章』第41話:アルドの執務室で
2017/09/19 00:45
『碧の章』第42話:いざ覇王の試練の祭壇へ
2017/09/20 06:24
『碧の章』第43話:変人狂人ジルモーティン
2017/09/21 22:32
『碧の章』第44話:激突ジルモーティン
2017/09/22 05:07
『碧の章』第45話:消えたクーネアは何処?
2017/09/24 23:30
『碧の章』第46話:思うようにいかない試練
2017/09/28 00:54
『碧の章』第47話:クーネアの状況について
2017/09/30 22:57
『碧の章』第48話:『ル』
2017/10/04 00:52
『碧の章』第49話:闘技場の《賢鬼》
2017/10/08 00:35
『碧の章』第50話:最後の試練
2017/10/09 22:34
『碧の章』第51話:ありきたりな決着
2017/10/13 02:09
『碧の章』第52話:クーネアと覇王の盟約
2017/10/16 00:10
『碧の章』第53話:家に着くまでが試練
2017/10/17 02:12
『碧の章』第54話:初心者たち
2017/10/20 00:43
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

はぐるまどらいぶ。

アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで、 魔法を覚えられない子供たちは、 神様に能力をもらいにいきます。 ちょっと教会まで。 私もその1人だったんです//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全309部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 05:48
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃

世界を滅ぼす『破滅の魔導王』として、ダサいパジャマ姿のまま、異なる世界に召喚された一人の青年。 しかし、彼はわりと理性的な人間であり、破滅的なのはネーミングセン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:11
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全308部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 21:00
魔王の器

剣と魔法の世界。 大国の名門貴族家に生まれながら、ろくに魔法が使えない少年は不遇の日々を送っていた。そんな少年の運命は、ある魔族との出会いによって大きく動き出す//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 00:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
カンナのカンナ 異端召喚者はシナリオブレイカー

 第4回ネット小説大賞受賞!  書籍化しました! 『カンナのカンナ 異端召喚者はシナリオブレイカー』  単行本第二巻、2017年七月十日に発売日!!  自//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全193部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 23:02
コボルドキング

十五年前の五年戦争において【イグリスの黒薔薇】と呼ばれた凶相巨躯の武人ガイウス=ベルダラス。騎士団長の役職を辞し爵位を返上して故郷へ帰った彼は、【大森林】の外縁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:30
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 13:11
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全277部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 13:39
悪魔公女 〜ゆるいアクマの物語〜

【改修終了しました】 彼女は光溢れる世界の夢を見る。 家族。学校。友達。電車。バス。映画。本。 彼女は光の世界で成長し……最後に白い部屋の中で、闇に包まれた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/07 10:12
盤上のピーセス

魔物の領域とやらで拾われた記憶喪失の少年、テルスは――ぼっちだった。 孤児院の子供達とも馴染めずに、一人木に登る日々。そんなある日、テルスは魔物を倒せばお金が手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 22:00
俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。 彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 23:00
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
マジックイーター(Magic Eater :通称ME) 〜ゴブリンデッキから始まる異世界冒険〜

トレーディングカードゲーム型VR「マジックイーター(Magic Eater :通称ME)」と酷似した世界へ転移させられた、一人の男の物語。 “命を奪い、その命//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 21:00
レベルリセッター ~クリスと迷宮の秘密~

痛みで目を覚ました時、まだ五歳になったばかりの少年は、たくさんの物事を考えられるようになっていた。 頭に痛みが走る度、少年には不思議なことが起こるようになり、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 20:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1526部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
レベル99冒険者による、はじめての領地経営

これは、ハッピーエンドの後の物語。 ファンタジー世界ブルーワーズへ世界転移した高校生、天草勇人は 大魔術師となって仲間と共に世界を救った。 その功績で叙爵された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全561部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 20:00
アラフォー社畜のゴーレムマスター

社畜松田毅は過労死した。せめて生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて。ふと気づけばショーン・コネリー似の神がいて、松田はファンタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 22:12
マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

【書籍版第二巻、10月27日(金)に発売します。書影を活動報告で公開しました。是非ご覧ください】  主人公は古典的TRPG『ダンジョンズ&ブレイブス』で使ってい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全187部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 23:45
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全275部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 12:00
魔王様、リトライ!

 第五回ネット小説大賞 期間中受賞第一弾に選ばれました!  2017/6/30 第1巻が発売されました。  同日、コミカライズが決定!  どこにでもいる社会人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 12:00
四度目は嫌な死属性魔術師

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。  その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全268部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 06:27
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全295部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:00
プリンセスグリモワール ~携帯ゲーム機が異世界最強の魔道書になっていた件~

 目を覚ますと、どこか見知らぬ森にいた。突然竜に食われかけるわ、ゴブリンには問答無用で襲われるわ。チートも無しに単身でゴブリンの巣穴からの脱出? 無理。死ぬ。切//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/04/24 13:23
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全307部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全549部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 18:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1268部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 02:28
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。 辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。 2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 20:00
↑ページトップへ