挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

烏なき島の蝙蝠─長宗我部元親(ただし妹)のやっぱりわたしが最強★れじぇんど!

とある、ひとりの歴女があこがれてやまぬ戦国に転生しました。そこは思い描いたような、殿様を支えて生きていけるような生易しい世界ではなく……うかうかしていると親と子に別れて戦争になるのもざらな世界。我が長宗我部がそ、こ、ま、で、逼迫していた気はさらさらしないんですがねぇ。しかし、周りが敵だらけ(隣町が敵、または町内会くらいの距離で敵)で色々終わってるは……明日の命脈も定かじゃない。ストーカーや痴漢はいなくても、一度のミスがあっさり命が無くなる世で少しもへこたれずに下克上しますです。戦国は貧困だから戦争するんです。じゃあ、内政して銭で敵を買いましょう。そうしましょう。戦国時代の四国の風雲児、姫若子・長宗我部の元親の妹にどうやら生まれ変わったけど、さあーこれからどうしよう?ここって温泉湧いてるのかな?満足にご飯三食付いてくるの?土佐って田舎すぎる、何も手に入らないの?道がない、平地がない?あれ、川ってこんなに危ないの?山越えないと隣町行けない?ちょっと舟乗るだけで一日経っちゃうのマジ?そもそもの話、長宗我部って大名だったはず?こんな風に手探りなノリで周辺を安心にして精神的に安全になっていく下克上(?)な戦国ライフを満喫するお話。テンプレな内政をしちゃったりなんかして、過ごしやすくしたり。死ぬはずの人が死ななかったり……その逆も然り。な戦国IFモノ。
──ハーメルンでも連載中
1.鳥なき島の蝙蝠─長宗我部元親(ただし妹)
2017/10/22 13:47
2.本山
2017/10/27 15:43
3.内政チート?いいえ、仕様です!
2017/10/10 02:55
4.安芸の戦略
2017/10/02 13:16
5.よく考えたら八方塞がり
2017/10/27 15:59
6.土いじり
2017/10/04 02:08
7.父上はやはり父上
2017/10/05 01:27
8.寺子屋堤
2017/10/06 01:54
9.色々やってましたことと─やってきたことへのツケという評定
2017/10/06 04:36
10.手合い
2017/10/06 12:12
11.吉田孝頼のこの謀略
2017/10/06 13:38
12.渦の中心にはいつも
2017/10/06 15:00
13.酔いとまどろみが誘った記憶
2017/10/06 16:00
14.隣の芝は青い
2017/10/06 17:00
15.初陣
2017/10/06 18:00
16.反省会という論功行賞
2017/10/07 01:20
17.ある兵の日記を
2017/10/08 00:15
18.めんどうな訪問者
2017/10/09 01:54
19.いまこそ時を飛び越える
2017/10/10 01:29
20.だらだらとーく
2017/10/11 02:10
21.素で話し合える
2017/10/12 01:37
22.砂糖は貴重なのだ
2017/10/13 01:33
23.物部川の争い始め
2017/10/14 02:07
24.夜駆け
2017/10/15 02:35
25.香宗我部の内訌
2017/10/16 02:24
26.一計を謀る
2017/10/17 01:43
27.立田天満宮
2017/10/18 02:06
28.誤算
2017/10/19 01:50
29.殺戮の舞台
2017/10/20 02:54
30.長い長い夜
2017/10/21 04:52
31.地獄へようこそ
2017/10/22 03:49
32.争いの後始末
2017/10/23 00:10
33.幕間─三兄弟
2017/10/24 04:44
34.香宗我部
2017/10/26 00:15
35.香宗我部を歩いて現実を知る
2017/10/27 00:18
36.深淵川
2017/10/28 00:23
37.ハイキングコースと思ったら
2017/10/29 00:03
38.大谷を貰いましょう
2017/10/30 01:34
39.やって来ました!深淵の地!
2017/10/31 01:45
40.岡豊からの使い
2017/11/02 00:18
41.開戦!セーフ!
2017/11/03 00:31
42.小金持ち
2017/11/04 15:22
43.従三位阿波権守
2017/11/05 01:47
44.出たな妖怪!酒か?銭か?さあ、どっち!?
2017/11/06 01:11
45.思惑
2017/11/07 04:27
46.世捨て人から見た岡豊
2017/11/08 03:12
47.岡豊の歌にて候(そうろ)う
2017/11/09 04:10
48.このポンコツどうしてくれよう
2017/11/11 07:18
49.中村を巡る冒険
2017/11/12 03:36
50.馳走になるでおじゃる
2017/11/13 06:21
51.水練という建前で川遊び
2017/11/15 03:46
52.訳知り人と信頼を集める人のシナジー?
2017/11/17 04:37
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生者が島津四兄弟の長兄島津義久となって日ノ本などを蹂躙するお話

平成の時代では農家をやっていた俺は気がついたら島津義久として転生した……らしい。 俺がなぜ薩摩島津に生まれ変わったは分からないが、薩摩島津での天下取りを夢見たっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全32部分)
  • 86 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 23:37
分枝世界の戦国記譚~黒の章~

戦国時代好きの大学生須藤直也は目覚めると少年の姿となっており、しかも戦国時代へと来てしまった。 その十数年後、尾張を統一した織田信長は隣国より侵攻してくる今川//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全105部分)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 00:09
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない

修羅の国九州の戦国大名大友家の一門にチート転生しました。 けど待っていたのは、チートを吹き飛ばす国人衆達の地縁・血縁・怨念と離合集散の繰り返し。 周囲に毛利元就//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全202部分)
  • 72 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 19:29
文系男子が現代知識で戦国乱世に終止符を打つ!~のじゃ姫信長様の天下布武を助けてみよう~

【レビュー獲得数歴代1位(歴史ジャンル)カドカワ ノベルゼロ「第一回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」最終選考対象作品】 織田家に仕官したら、信長様が姫だっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全288部分)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 20:17
信長の弟 織田信行として生きて候

 気がつくと俺は織田信行になっていた。戦国三英傑の一人、織田信長の弟に。しかも、どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した信長を見舞うと言う理由で。  …//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全104部分)
  • 76 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 18:00
天つ風 現代知識を武器に戦国乱世を生き抜く(仮)

戦国乱世よ、畏怖せよ! これが平成日本男児だ! 豊臣秀吉に天下を取らせた二人の天才軍師。『羽柴の二兵衛』として名高い、黒田官兵衛孝高と竹中半兵衛重治。 さえな//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全127部分)
  • 91 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 12:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
平手久秀の戦国日記

※ホビージャパン様より書籍化させていただいてます。 2巻の発売日は2017年6月25日となっております。 今回も信長の野望201X様とコラボが決定いたしました。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全69部分)
  • 70 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 03:07
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 90 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
織田さんちの八男です

朝トイレに起きて立ちくらみで頭をぶつけたら、いつのまにか戦国時代の織田信長の弟、織田喜六郎になっていました。元はしがないアラサーリーマンです。しかも歴史には詳し//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全183部分)
  • 91 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 07:00
乾坤一擲

織田信長には片腕と頼む弟がいた。喜六郎秀隆である。事故死したはずの弟が目覚めたとき、この世にありえぬ知識も同時によみがえっていたのである。 これは兄弟二人が手を//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全177部分)
  • 67 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 12:20
名族朝倉家に栄光あれ

評価の散々な戦国大名、朝倉義景。そんな彼は戦国の世では珍しい一人っ子であるが、そんな彼の元に平成の世のから来た転生者の弟が生まれて... これは戦国の風雲児、織//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全45部分)
  • 88 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 18:00
斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!

過労死した現代の医師が生まれ変わったのは織田信長初期のライバル・斎藤義龍だった。 33歳で早世する上に織田信長の仇敵になる生涯なんてとてもじゃないけれど耐えられ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全54部分)
  • 94 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 00:06
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全242部分)
  • 72 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:00
尼子の姫

この物語はニートの元男が、なんの因果か戦国時代の巫女に転生してしまい、少しでも現代日本人の生活に近づけようと努力する話である。多分。 7/17【玉姫漫遊記地図】//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全136部分)
  • 91 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 23:51
珠がいく!〜北条氏康のむすめ〜

なんの因果かわかりませんが、未来の知識を持って戦国乱世の世に生まれました。 私の父上は北条氏康といいます。相模の虎などと呼ばれているらしいですよ? 毎日、新しい//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全49部分)
  • 68 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 18:48
二階堂氏の野望? ~モブ武将は生き残るだけで大変なんです~

歴史ゲームをしていたら戦国時代の武将に憑依したようです。それもモブ武将の二階堂氏でした。 元の時代に帰れるのかは分かりませんが、とりあえず死なないように頑張りま//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全60部分)
  • 80 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:00
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全127部分)
  • 95 user
  • 最終掲載日:2017/11/08 22:35
天に掲げよ!懸かり乱れの龍旗を!〜もし上杉謙信が天才軍師を得ていたら〜

軍神、上杉謙信。 戦国最強と謳われた彼の軍は、足利将軍家復権の為に、京を目指したがついにその夢は叶わなかった。 そんな彼に足りなかったものの一つに『軍師の存//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全88部分)
  • 65 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 17:35
信長の庶子

庶長子・織田信正。織田家の跡継ぎ織田信忠よりも一つ年上の男子である彼は長男であって嫡子ではないという立場にあった。 うつけと呼ばれた父、狐と呼ばれた母の子に生ま//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全133部分)
  • 93 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 07:00
銭の力で天下取り

現代日本から逆行転生を果たした、熱田商人、浅田屋二代目大山源吉。 彼は商人として、銭の力で天下取りをと画策する。 担ぐ神輿は、戦国の覇者、織田信長。 そう、戦国//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全44部分)
  • 79 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 15:40
六角異聞

近江六角家最盛期を作り上げたとされる六角定頼。 彼の子供で男子は、六角義賢ただ一人。 しかし、定頼晩年に一人の男の子が生まれる。 この史実に存在しない筈の六角定//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全206部分)
  • 64 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 00:00
流れゆく昏き虎

未来を知る男が戦国武将に憑依した? その武将の名は◯◯◯◯ 史実では相模の獅子・北条氏康、甲斐の虎・武田信玄、越後の龍・上杉謙信の3人を父とした稀有な男。 し//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全21部分)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 06:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部分)
  • 76 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:56
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部分)
  • 67 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めつつ吉原遊廓の未来も変えようと思う

21世紀の現代ではただの風俗店員だった俺は過労死して暗い空間を漂っていた時に、弁財天と名乗る女性に遊女を救うように心に直接呼びかけられた後、何故か江戸時代の吉原//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全219部分)
  • 64 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 23:18
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全193部分)
  • 97 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 22:04
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部分)
  • 64 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
織田家の長男に生まれました

気がつくと戦国時代だった。 どうやら前世から生まれ変わったらしい男。 自分の置かれた状況を確認すると、享禄元年の織田家に長男として生まれた事がわかる。 「織田家//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全99部分)
  • 89 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:22
↑ページトップへ