挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

コミュ障王子は転生者とかかわらない学園生活をご所望です

王になれない王族、存在を疎まれた法術師、不遜にして怠惰な天才、四番目の王子ヴェルガ=アルフェンアイゼ=エスティメス。彼は成人後臣籍に下り、国王の側近になることが定められていた。当然ヴェルガは王太子候補にすら数えられない己の不運を呪い、いずれこの国を手中に収めようと昏い野心を燃やしている――――などということは特にない。
傲慢で冷酷、その実態はただのこじらせたコミュ障。いるだけであらぬ誤解を加速させていく不憫な王子の明日は、はたしてどっちにあるのだろうか。
吹っ飛ばされた 1
2017/02/24 01:10
吹っ飛ばされた 2
2017/02/25 01:08
吹っ飛ばされた 3
2017/02/26 01:09
お見舞い?
2017/02/27 01:35
カイルの事情 1
2017/02/28 00:04
カイルの事情 2
2017/03/01 00:14
カイルの事情 3
2017/03/02 01:08
第二ダンジョン探索部
2017/03/03 00:13
地下十二階
2017/03/04 01:00
神の書
2017/03/05 00:12
カイルとヴェルガ……?
2017/03/07 01:16
図書室に現れたヴェルガ
2017/03/09 01:11
リート
2017/03/10 00:11
邪神の器 1
2017/03/11 00:02
邪神の器 2
2017/03/12 00:11
オルリッドの嘆き
2017/03/13 01:11
ロランの申し出
2017/03/14 01:18
神の書・裏
2017/03/17 00:09
校門の攻防
2017/03/19 00:15
導きの書の取得 1
2017/03/25 01:04
導きの書の取得 2
2017/04/02 00:21
母からの手紙
2017/04/10 00:11
リディーラの幸せ
2017/05/06 00:25
エドリックの野心 1
2017/06/04 21:39
エドリックの野心 2
2017/06/05 00:01
よくない遭遇
2017/06/28 00:33
女神の啓示
2017/07/10 19:22
神様のおおせのままに
2017/07/11 00:51
うたかたの夢
2017/07/12 00:27
回る回る
2017/07/13 00:09
夜明けまでの戦い
2017/08/07 16:20
夜咄
2017/08/14 02:06
共同戦線
2017/09/07 19:21
神に選ばれた者
2017/10/25 22:51
惨禍の足音
2017/11/11 22:45
ナディカの思惑
2017/11/19 22:33
神に至った者
2017/12/13 22:04
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 00:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 02:04
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全344部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 12:00
イケメンに転生したけど、チートはできませんでした。

 イケメンに転生したけれど、よくあるWeb小説のようなチート能力がなかったので、俺は普通に幸せになろうと思う。  なんだか公爵令嬢に注目されてる? さらにはピン//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全85部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 03:02
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。 不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。 二千年後。目覚めた彼を待っていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全266部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 07:28
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 01:51
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 18:07
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全181部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 00:19
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全66部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 04:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 08:14
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」

ステータス。それは神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:12
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
悪徳領主ルドルフの華麗なる日常

ここは辺境の地ファーゼスト領。 土地は痩せ、魔の領域に囲まれた最果ての地。 それを治めるのが私、ルドルフ=ファーゼストだ。 「私の領民だ、拐って何が悪い?」 //

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全53部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 13:16
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 17:03
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 15:19
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全394部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 22:09
魔王様、リトライ!

 2017/10/30 二巻が発売されました!  コミカライズも公開中。  どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/11/05 15:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:00
悪役は二度目も悪名を轟かせろ!

 ライバルに挑戦しつづけた主人公は、最期の戦いで死力を尽くし命を落とす。  その瞬間、記憶を保ったまま少年時代へと戻った主人公。ぼっち気味だった彼は、新たな友人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 02:41
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全254部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 12:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 20:00
悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい

第二王子の婚約者争奪戦に敗れた伯爵令嬢カミラ。王子は男爵令嬢を婚約者に選び、世間は二人の恋を運命と祝福した。その一方で、カミラは恋の悪役に仕立て上げられた挙句、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 20:18
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全259部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 19:19
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 02:28
転生先が少女漫画の白豚令嬢だった

 私の前世の記憶が蘇ったのは、祖父経由で婚約破棄を言い渡された瞬間だった。同時に、ここが前世で好きだった少女漫画の世界だと思い出す。漫画の主人公に意地悪の限りを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全110部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 21:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:00
↑ページトップへ