挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔ガールズラブ要素〕 が含まれています。

オタクな私の就職先は異世界で、再び学園生活をおくる事になってしまいました。

作者:風柳
何の取り柄もないオタクな会社員の私、霧島陽花OL1年生の勤務先は異世界だった。
そんな私は世界を救うためのチカラ、カムイを身に着けるために学園生活をおくる事に。
けれど凡人でしかない私にはそんな都合よく見に着けられる訳もなく。
まともにチカラも使えないまま平凡(?)に過ぎていく毎日。
うー……たまには日本に帰ってオタク生活を満喫したい……!
これはそんなオタクな会社員がおくる異世界学園交流物語です。
1章 異世界生活は、突然に。
プロローグのプロローグ
2017/09/12 00:45
タカマガハラと言う名の異世界
2017/11/02 22:30
るーむめいと
2017/09/13 03:25
ふぁーすとこんたくと
2017/09/14 00:29
帰ってきた学園生活
2017/09/15 00:00
しょっぴんぐに行こう
2017/09/15 16:42
入学式は厳戒態勢
2017/09/16 16:25
劣等生と優等生
2017/09/17 17:19
劣等生は劣等生なりに
2017/09/18 16:17
せかんどさいど
2017/09/19 16:18
四二九定期報告
2017/09/20 16:24
この世界の繁華街の片隅に
2017/09/21 19:25
あみゅうずめんと
2017/09/22 16:35
2章 その想いは、突然に。
夢、現
2017/09/23 16:22
Reすたーと
2017/09/24 18:22
とある腐女子の池袋巡礼
2017/09/25 17:21
稲荷へコンコン
2017/09/26 16:16
すろーらいふな一日
2017/09/27 16:16
休み終わりて
2017/09/28 16:18
二人の距離感
2017/09/29 16:14
妹は実行委員
2017/09/30 18:40
魂入れと申請と
2017/10/01 19:16
こんな私にできること
2017/10/02 19:17
タカマガハラ相談室
2017/10/03 20:17
祭のはじまり
2017/10/04 19:08
『魂入れ』開始
2017/10/05 16:14
続『魂入れ』
2017/10/06 16:18
祭りのあと
2017/10/07 16:19
3章 この話は、突然に。
新たな日常
2017/10/08 16:20
テラスちゃんと遊ぼう
2017/10/09 16:16
進路はどういたしましょう
2017/10/10 16:16
中間テスト
2017/10/11 16:13
おくすりのお時間
2017/10/12 16:11
カフェ神楽耶へようこそ
2017/10/13 16:11
それぞれの想い
2017/10/14 16:14
咲耶姫
2017/10/15 16:21
逃亡者達の生活
2017/10/16 16:12
夏の大規模ふぇすてぃばる
2017/10/17 16:16
このは
2017/10/18 16:12
浅間神社の願い
2017/10/19 16:13
二学期の開幕
2017/10/20 16:10
あだ名
2017/10/21 18:20
駄目駄目な私と大切な約束
2017/10/22 16:15
4章 あの記憶は、突然に。
秋の繁華街祭
2017/10/23 16:14
天御中祭へ向けて
2017/10/24 16:11
メイドの特訓
2017/10/25 16:15
天御中祭
2017/10/26 16:09
月依と選挙とカフェ神楽耶
2017/10/27 17:24
選挙の結果
2017/10/28 16:11
生徒会室の日常
2017/10/29 16:10
伏見と生田と
2017/10/30 18:19
大切な、大切な。
2017/10/31 16:10
伏見稲荷大社
2017/11/01 16:22
生田さん
2017/11/02 16:13
妹達とのこれから
2017/11/03 14:12
5章 その人々は、突然に。
こんな私と初めての先輩
2017/11/04 14:25
嫉妬と先輩
2017/11/05 16:10
冬へのお誘い
2017/11/06 16:14
冬の大規模即売会
2017/11/07 16:34
冬の宴
2017/11/08 16:08
旧友との再会
2017/11/09 16:11
私達らしい初詣
2017/11/10 16:13
夢の国へ
2017/11/11 16:25
三学期の授業
2017/11/12 16:27
大蛇
2017/11/13 16:28
二人の新入生候補
2017/11/14 16:36
お別れの春
2017/11/15 16:12
アカリの相談
2017/11/16 16:44
桜の花の舞う中で
2017/11/17 16:33
6章 その時間は、突然に。
新年度へ
2017/11/18 16:44
歓迎会
2017/11/19 16:27
二人の入学式
2017/11/20 19:10
二人目の暴発者
2017/11/21 18:15
一つの推論
2017/11/22 18:14
街でアソブ
2017/11/23 15:10
停止
2017/11/24 17:12
私だから出来ること
2017/11/25 14:02
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~

※書籍版、GAノベルより11月15日発売です。 大魔王の遺伝子を元に作られた、最強の生物兵器アイリス。 人間を抹殺しろという使命を与えられ、人間界に解き放たれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 11:13
異世界でハーレム女王目指します! -自称平凡女子高生の異世界奮闘記ー

 高校の屋上でいつものように昼寝してたらいつの間にか知らない世界に連れてこられていた私こと一条凪(いちじょうなぎ)。  私の命を助けてくれた金髪の魔法使いっぽ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 22:16
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全244部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 00:00
アイドルだけど百合営業を勧められたら相方の女の子がガチで可愛かった件

私には恋人がいる。 彼女に逢って初めて胸を焦がす感情を知った。醜く燻る嫉妬を知った。一人ではあり得ない幸福を知った。 だから私はひとつだけ心に誓っていることが//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 04:45
人形使いの異世界調査報告書

現役中学生の相田桜(あいださくら)は人形使い。異能を持つ彼女は面倒事に突っ込むお人好しな性格のお陰で、異世界に飛んでしまう事態に……。 不本意な異世界ファンタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 20:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1126部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
Warm Place

少女は、若くしてこの世を去った。 他界してから約1年が経ち、彼女は記憶を引き継いだまま別の人間として生まれる。 以前とは違う街、家族、身体、そして新しい名前で彼//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2011/06/03 03:30
かんすとっぷ!

故郷を滅ぼされ、当てもなく彷徨った先にはダンジョンがあった。 力をつける為、憎しみと無力さを噛み締めながら少女リュアは幼い体ながらダンジョン攻略に乗り出し、攻略//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全352部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 01:03
ダメな姉(わたし)は妹を愛でる

『その姉妹を繋ぐのは、甘酸っぱい口づけだった』 私、立花マコには立花コマという双子の妹がいる。何をやってもダメな私と違ってとても優秀で優しくて可愛くて美しくて//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全81部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:00
静かな美少女と彼女達

その学校に何時も無表情に本を読む美少女が居た。ある日、美少女に1人の美女が話しかける。そしてそれから彼女の周りには沢山の者達が集まるようになる。これは物静かな美//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 19:00
grand life online

glo ―grand life online― 最新作のVRゲームソフト。徹底して課金システムを廃し、その結果容量ドカ食い、値段も高騰してしまったゲーム。しか//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全49部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 14:23
酒場とギルドでメイドは踊る

「ファンタジーが好きじゃない人はいても、嫌いな人ってそんなにいないんじゃないかな?」 意図的か、巻き込まれか、異世界に転移してしまったファンタジー好きの女子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 03:51
魔法使いフェイ

俗に言う冒険者になりたての世間知らずな魔法使いフェイと、先輩冒険者のエメリナ。2人はある依頼を一緒にこなしたことで秘密を共有し、固定パーティーを組むことになりま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全202部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/06 10:00
最強魔女さんの混沌とした日常

28歳の年齢=彼氏無し、ドライで処女の西宮明日香。クールじゃないです。ドライです。 彼女は突然不幸な事故により死んでしまう。 自称神様のシュバルから「転生」につ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全85部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:00
くま クマ 熊 ベアー

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで譲渡不可のクマさん装備一式を当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全436部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 20:00
Heroine Life

平穏を望む無気力な少女・天吹千晴は、無意識にセクハラをしてしまうラッキースケべ体質のおかげで騒がしい毎日を過ごしていた。そんな彼女の元にある日突然、自称婚約者の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2013/06/03 21:58
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全52部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 22:19
女神の箱庭I =カサナルセカイ=

World 6th:GODDESS Gladius et Magia Hortus 今人気らしいこのゲームにテスターで参加していた妹と第一陣のトッププレイヤーの//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全307部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/03/21 00:00
異世界で冒険者ギルドという体の、なんでも屋を開きました(旧こちら、なんでも屋魔王です)

 小柄な女子校生、鈴木香恋(すずき かれん)十五歳は、ある日実家のなんでも屋の仕事を終わらせ、祖母のお墓参りの際に謎の声に導かれ、異世界に転移してしまう。  そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全304部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 16:00
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

ドラゴンエイジでコミカライズ決定! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 00:04
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:53
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全200部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 00:20
異世界転生した私が、スローライフを語ります

「おめでとうココナ! そなたは死んだ!」  百合豚ぶひーな神様によって、放り込まれたのは異世界……の、どこぞの大草原。  超魅了に超分析という二つの能力は与え//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全169部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 00:01
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全554部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 18:00
頭の上に数字が見えるようになったんだけど誰かコレが何か教えてください

朝起きたらみんなの頭の上に数字が乗ってた。 ゼロ? 2? 98? 384? みんなには見えてないみたい。 え、マジでこれなんの数字? ※恋愛なのかコメディなの//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 11:20
名家を追い出されたけど刀一本で成り上がってみる

魔鬼と呼ばれる異形の存在と、それと闘う対魔師という人間が存在した。彼らは世間一般には認知されず、日々日常の裏側で化け物と相対している。 そんな裏の世界に一人、対//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 11:30
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年10月15日GAノベルから4巻発売します! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! 2018年1月にはドラマCD同梱版の特別版5巻も出ます! //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 08:26
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
Phylogenetic Skill tree Online

ファンタジー系VRMMORPG『Phylogenetic Skill tree Online』仮想現実世界に癒しを求めた立花茉莉は観光、食道楽、小動物との触れ合//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全19部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 00:00
JK4人の異世界暮らし!

交通事故で死んでしまった女子高生4人が異世界に転移して、女神様からのクエストを受けたりしながら暮らしていく物語。女の子主人公です。 ※【女性同士でも子供が出来る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全100部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 19:09
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全391部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 01:16
Elvish

引っ込み思案で内気な少女と、近距離パワー型なエルフ二人が繰り広げる、超甘々な百合ストーリー。火の玉撃つより殴った方が手っ取り早い、そんな戦闘民族と化したエルフ達//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 22:06
ひよわな私の異世界生活術

記憶喪失の上に余命3ヶ月と告げられた私が手に入れた能力は『不老不死』。 自称天使に導かれ異世界に降り立ったは良いものの、身体は貧弱だし魔物にからまれれば即死亡。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 22:52
気が付けばエルフ

ごく普通の女子高生。 私 『真柊 慧美(まひらぎ えみ)』は教室で昼寝をしていたはずなのだけど、昼寝から起きると林の中で独りぼっち。 なんとか林から抜け出したと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全144部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 09:18
↑ページトップへ