挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

放課後のプリズム

作者:徳次郎
何時の間にかギクシャクした関係になってしまった幼なじみのツカサと、再び同じ学校へ通うことを知ったサツキ。中学とは違う男女の明確な関係を幾つも目の当たりにして、サツキの心は焦る◆◆◆ツカサに彼女が出来る前に、コンプレックスだったメガネをどうにかして彼との距離を縮めたい……親友イズミの勧めでサツキはコンタクトレンズ専門店へ足を運ぶが……「はじめての×××。」企画作品。
【プロローグ】
2008/03/01 18:48
【1】いまも幼なじみ?
2008/03/02 12:30
【2】それって初体験?
2008/03/03 11:41
【3】視線の行方
2008/03/05 01:38
【4】メイドとメガネってどういう関係ですか?
2008/03/07 01:36
【5】自意識過剰?
2008/03/08 01:43
【6】ラストチャンス?
2008/03/09 01:14
【7】けっこう頑張りました…
2008/03/10 01:31
【8】目の前真っ暗です。
2008/03/12 01:17
【9】だって、姉妹じゃん。
2008/03/14 01:21
【10】屈折…
2008/03/16 01:31
【11】だって時間は戻らないでしょ。
2008/03/18 01:33
【12】『ラ』の音色
2008/03/20 01:35
【13】ピンチなんです。
2008/03/22 01:32
【14】五月雨は何色?
2008/03/24 01:35
【エピローグ】
2008/03/26 01:37
ネット小説ランキング>恋愛シリアス部門>「放課後のプリズム」に投票 「この作品」が気に入ったらクリックしてENTERを押し、投票してください。励みになります。(月1回)
『はじめての×××』企画

はじめて企画賞選考BBS
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 06:00
婚約破棄からはじまる恋

16歳を迎えた侯爵令嬢シェイラは、ある夜、父親が国王暗殺計画に関わっていることを知ってしまう。一ヶ月後、恋焦がれていた公爵家嫡男レオンハルトとの婚姻を控えている//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/14 03:03
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全439部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 01:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 18:28
心の中の“こころ”

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸び//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全172部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 12:35
リセアネ姫と亡国の侍女

隣国に攻め滅ぼされた亡国の皇女・パトリシア。自らの死を覚悟した彼女だったが、何故か身分を偽って大国サリアーデの第二王女であるリセアネ姫の侍女となる羽目に。父に虐//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/24 22:30
春のアラシ

小笠原翔太(おがさわらしょうた)と飯島千尋(いいじまちひろ)は、幼稚園児の時に将来を誓い合った仲の良いカップル。高校二年となった今も誰もが羨む(ゲンナリする)ラ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全30部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/06/09 22:48
茜色の君に恋をする

孤独な娘、羽山優菜は小学校教師となって、子どもの頃暮らした街に帰ってきた。そこで昔、彼女をいじめていた同級生、冬木志郎と再会する。教師として真摯に子供たちと向き//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/03/01 00:00
最終列車

社内恋愛をしていた恋人を、同期の友人に奪われた凪子。二人の結婚式の帰り、傷心のまま駅のホームのベンチに座り込んで電車を眺めていた凪子に声をかけてきたのは、人の好//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/08/23 18:49
美咲、結婚の話はなかった事に

付き合って9年目にして、彼氏の浮気現場に遭遇してしまった美咲。そしてその後届いたのは「美咲、結婚の話はなかった事に」なんていうメッセージだった。※完結済。喫煙描//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/27 19:27
悪役の矜恃

若く見目麗しい貴族の青年に恋をした平民の娘が、もてあそばれ、捨てられる。 珍しくもない、よくある話。けれどもこの話には、少し変わった続きがある。 貴族の青年は、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 07:00
Dear You

美貌の姉にかわり、戦場から送られてくる手紙に返事を書いていたエヴァ。しかし、ある一通の手紙をきっかけに、一人の男性との文通が特別になっていく……。たった一通の手//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/19 18:01
未満関係

「あいつは友達じゃない」。幼馴染が親友にそう話しているのを聞いてしまった季和(きわ)。好きだけど、思いを告げられない。でも友達でいられるなら。そう思っていたけれ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/09 00:00
果てない恋心の行く末は

狼の獣人のニイシャは、狩りが下手で美人でもなく、里で 役立たずと噂されていた。そんな情けない自分を 変えたくて 狩りの練習をしていた最中、狂暴な獣に襲われた。そ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/07 13:01
沈黙の女神

 甘やかされ、我が儘で高慢に育った王女レイチェルは、沈黙の女神と人々に呼ばれている。  滅多に人々の前に姿を見せることもなければ、現れても挨拶さえ口にせず、一言//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 23:45
出来過ぎた婚約者

エルザの紳士な婚約者は、存外素直な人だった。 社交的で言葉を選ぶことはするけれど、楽しいと笑い、悲しいと落ち込み、怒ると拗ねたように唇を尖らせる。 そして、嬉し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/01 00:00
伯爵令嬢の婚約状況

わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 23:00
開店休業。

和(なぎ)は願っていた。この地味で平穏な日常生活がなるべく長く続きますように! 人の輪から少し外れてマイペースに生きたいと願う和と、学園アイドルである遥(はるか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全192部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 08:00
吸血鬼陛下と病弱の姫君

恋や愛を育むにはきっと時間が足りなかった。それでも、彼と心を通わせたいと願って魔族の国へと来た。なのに………… 「君にとっては不本意な婚姻だろう。僕は君を縛る//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/30 22:38
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 06:34
古参侍女の最後の恋

エルナは、国境に近い街トレヴァスの傍にある城塞の古参侍女だ。三十路を半ばも過ぎ、地獄耳のチクリ魔とすっかり恐れられ、嫌われ者になってしまった彼女の心の支えは、現//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/05 00:00
だから、キスした。

初めてのキス後、不機嫌になった彼女に戸惑う彼氏。 純情高校生カップルが、幸せなキスにたどりつくまで。 ※紫乃様主催『ドラマチックキス企画』参加作品。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/16 14:13
塔の陰

百姓の家に生まれた慎太郎。腕を買われて道場入りし、道場主の娘・マナと祝言を挙げようかとしていた矢先、二人を引き裂くできごとが……

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/03 19:36
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
恋物語

友達はいらない。そう思っていた雅の元に現れた転校生。彼女に懐かれたおかげで雅の周りは騒がしくなっていく。しかもなぜかイケメン生徒会メンバーにも気に入られ・・・。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全77部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/03/05 06:00
大嫌い、からの逆転

 ライジーアとレイノルズは生まれる前からの婚約者。ところがある日突然、レイノルズから「婚約を破棄したい」と告げられる。理由を訊ねると、「君のことが大嫌いになった//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/23 07:00
睡蓮の恋

恋にもおしゃれにも後ろ向きなアラサーOLが、偶然手にした一枚のスカートをきっかけに少しずつ前を向いていくお話。ひねりなし王道。 ※ 文字数ご確認ください。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/19 14:00
天使の前髪

藤枝董子の上司である宮本課長は、イケメンエリートで女性に人気。しかし部下である董子は課長にときめいたことなんか一度もない・・・はずが休出をきっかけに董子の心境に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全73部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/25 20:00
ナタリア姫と忠実な騎士

自分の容姿にコンプレックスを持つ大国の王女と、彼女の幼馴染である近衛騎士とのすれ違いラブロマンス。最後はハッピーエンドですが、騎士がヘタレの為、じれじれ展開です//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 18:44
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全72部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 22:00
婚約破棄からはじまる

婚約破棄からはじまる感じの話です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/01 19:29
ブスの、逆襲。

同窓会で再会した雰囲気イケメン美容師・貝谷と、ブスで強気な弁護士・馬場添のお話。 このお話はエブリスタにも掲載しています。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 14:36
嘘つきな悪魔みたいな

16歳で遅い初恋に落ちたティナは勢いだけでうっかり結婚までしてしまい、後悔ばかりの日々を送っている。 まるで悪魔みたいに怖い容姿だけれど、きっと優しい人だと思っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/21 13:24
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
誰にも言うなよ

 小学生の時にビーズで出来たネックレスをもらって好きになってしまったキタガワ。その事は誰にも言うなと言われたけれど、嬉しくてネックレスをキーホルダーに作り変えて//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/26 23:00
湖面月 〜裏切りの黒、信頼の白〜

まだ、幼かった頃、彼は双子に裏切られた。その後、引っ越して彼の心も一段落ついたのだが………甘かった。裏切りと信頼、そんなお話。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/07/19 10:47
↑ページトップへ