挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

プレイタイムを続けよう

作者:アンリ
大学の入学式へと向かう途中、俺は一人の女性に運命を感じる。この出会いを喜んでくれたのは昔からの知り合い、ヨウだった。ヨウとは今はチャットで文字だけのつながりだけど、俺はこいつに変わることのない深いつながりを感じている。
そんなある日、その女性の涙をきっかけに、俺は自分の生き方について深く悩んでいく。
生きることに楽しみを見いだせなくなっている俺と、なぜか俺に好意を寄せてくれる彼女、そしてヨウとの関係は――?
朝日が昇るときに答えがでる。
だから、さあ――プレイタイムを続けよう。

2016/9 一部改訂しています(1.1部分)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

あの映画は本当に面白かったのか?

どうしてこのストーリーは面白いの? じゃあ面白くないって何なの? あの映画とこの映画の関連性って何? どこからアイデアが生まれ、どう広げているの? あの監督、あ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全34部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:26
徒然怪奇譚

「あなたは幽霊を信じますか?」 そう訊かれたなら、「彼」はきっと、肯定の意味を込めてうなずくだろう。 なぜなら。 「彼」―――――大学二回生の七瀬 俊は、幽霊を//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/26 22:05
雨傘ダブルバインド

「素敵な夢を見たの。あなたがここから消えちゃう夢」  私の姉は変わっている。  その最たる例は、青空の下でも開かれる、透明のビニール傘だろう。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 20:32
八鬼家行 ―ハッキヤコウ―

 姿を見せない隣人が出す物音。深夜、家の外にいる子供。一日中カーテンで閉ざされた部屋。  今時どこにでもありそうな住宅、裏野ハイツ。  ――けれど確かに、何か//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/21 22:00
喫茶「香」には猫がいます

社会人六年目の春。転勤のため引越し先を探しに訪れた町で、私が出会ったのは――。 本編・後日談完結しました。ありがとうございました! ✳︎「一目で恋に落ちる春」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 19:21
いつでもいっしょにいるからね

つらいときは いつでもここにくればいい ぼくはずっとここにいる *童話と詩の中間のような作品です

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/20 22:41
私の右手は疼かない

自作の漫画、小説、設定資料集。実家で見つけた小さな箱には、黒歴史がギッシリ。 数年ぶりの大掃除中、夏はふとした拍子に中学時代に書いていた自作漫画の世界に入り込//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 16:58
おそろい

鈴の友人、梨緒には「懐いた人の真似をしてしまう」という癖があった。 ちょっとした小物に留まらず、大学、バイト、服、行動、すべてを梨緒は真似していく。 鈴は、そん//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 21:12
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
世界平和のために結婚させられそうです!【連載版】

異世界に召喚された勇者・翔太は、さらわれた姫様を助けるべく旅に出た。のは良かったんだけど。彼を待っていたのは顔を真っ赤にした牛系魔族だった。「結婚してくれなきゃ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 22:17
好きななろう作家さんが書籍化デビューしたけど、絵師が生理的に無理だった場合

好きな小説が電子書籍デビューした。その時、もしも絵師が生理的に無理だった場合、あなたはその書籍を買いますか?それとも買わないとゆう道を選びますか・・・・・? //

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/29 21:27
新任大公の平穏な日常

ただのしがない魔族の男爵でしかなかったジャーイルは、ちょっとしたアクシデントから魔王に次ぐ大公の一人を倒してしまい、その後継の座に就くことになってしまった。これ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/03 10:44
路上のメモリー

ふいに乗ったタクシーと乗客の何気ないエピソード。 一度きりの出会いだからこそ、話せることもある。 そんな、ちょっとした日常の連続の物語。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/30 08:00
消しゴム先輩は恋を語る

一人悩んでいるとき、頼れる先輩が欲しくなったりしませんか。 このお話の主人公、片思いに悩む女子学生に恋の道を諭すのは……なんと消しゴムです。 真夜中、机の上で動//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 12:00
沙羅双樹の庭

亜麻色の髪の女性。女性の弾くピアノの音が忘れられず調律師となった僕。女性の弾いていたピアノと再会するが、そのピアノは無残な姿だった── 文学フリマ2016 一//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/20 11:23
黒猫堂古書店物語

ひょんなことから黒猫がいる古書店「黒猫堂古書店」でバイトをすることになった茜。そこの店主神谷は一風変わった人物だけれど、謎解きが得意。 そんな黒猫堂古書店にはい//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 17:00
お前にこの毒が飲めるか

 西暦2180年 ナノマシン技術が発達し、AI達に人権が与えれらた時代。 一人の高校男子の下駄箱に、手紙が投函された。 それが、彼と彼女の出会いの始まり //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 10:00
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 20:11
↑ページトップへ