挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

Alex:2032

作者:果糖
―――あなたにも、イデアの祝福があらんことを。

ドイツ郊外、片田舎の小さな村でひっそりと暮らす青年、アレックスは大学からの友人であるテオに誘われて世界初のVRMMOである【OMNIS】をプレイすることになる。開発者も、管理者も不明な【OMNIS】で、アレックスは趣味の為、広大な世界を奔走することになる。

この作品はシェアワールド小説企画『コロンシリーズ』の参加作品です。http://colonseries.jp/
基本不定期更新になります……すいませんm(_ _)m
第一話
2016/07/02 12:31
第二話
2016/07/09 12:41
第三話
2016/07/23 11:36
第四話
2016/07/30 14:37
第五話
2016/08/13 18:25
第六話
2016/08/20 20:52
第七話
2016/08/29 18:42
第八話
2016/09/04 13:31
第九話
2016/09/12 16:33
第十話
2016/09/19 15:44
第十一話
2016/09/25 22:16
第十二話
2016/10/17 12:43
第十三話
2016/11/09 19:24
閑話1~故に愚者達は箱に手を掛ける~
2016/11/17 18:24
第十四話
2016/12/19 12:04
第十五話
2017/01/16 21:50
第十六話
2017/04/25 13:06
第十七話
2017/05/27 12:27
第十八話
2017/06/25 15:37
十九話
2017/09/17 12:06
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 15:11
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 07:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 00:00
ひねくれ者の異世界攻略

「俺は人間が嫌いだ」 小学生の時に最愛の姉が亡くなり、中学の時に 空き巣によって父が殺され、 高校の時に母が再婚相手と行方不明…… そんな悲惨な人生を歩んでい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 13:00
古龍の昔話

龍鳴山には、人の姿をした古龍が住んでいる。 その龍の傍らには、身の回りの世話をする少女がいた。 ある日、少女は古龍に言った。「あなたのことを教えてほしい」。 古//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 19:00
ロープレ世界は無理ゲーでした − 領主のドラ息子に転生したら人生詰んでた

外回り中に階段から転がり落ちた売れない営業マンは、意識が戻った時、自分の尻に火がついていることに気がついた。文字通りの意味で。ヤバい、消さないと! 目の前に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全35部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 18:15
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 13:11
自分が異世界に転移するなら

目が覚めるとそこは巨大な教室だった。 子供から大人まで、年齢性別を問わずに集められた人々の前に現れた、女教師はこう言う。 「異世界に転移してもらいます」 異世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全139部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/08 12:00
『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活』旧題▼ようこそ幻想世界(アルステイティア)へ〜田舎のホームセンター男は何でも出来て一人前です

MFブックス様より書籍化決定!10月25日発売です! 神様同士のちょっとした賭け事の景品として他の世界に連れてこられた主人公は加護で貰ったスキルを使って自由に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 14:30
ジェネシスオンラインver.1.02

「あなたの願いを叶えます」 順風満帆な生活を過ごしていた俺、佐藤 空の元に1通のメールが届いた。メールの中身は新しくサービス開始するオンラインゲーム 《ジェネ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:00
魔王軍最強の魔術師は人間だった

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦を攻略できる魔族、その名はアイク。 絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全159部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 11:00
魔王になったら領地が無人島だった

 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全227部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:00
MLO ~優等生の呪文詠唱《スペルキャスト》~

仮想世界没入技術、通称VR技術が一般に浸透してきた近未来。 今までゲームを避けてきた優等生・真鍋尚武《まなべ なおたけ》は、クラスメイトの勧めで新作VRMMO【//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 01:00
NAYUTA:2012 学園生活はエンターテイメントでなければならない!

 高校を辞めたケンイチは、廃校になった中学校の校庭で金髪の少女を見かける。ケンイチは少女を魅力的に思いつつも、声をかけることはしなかった。  しかし数日後、駅前//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/03 19:33
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:00
ANNE:2015

 2015年。歴史の裏で真実を記録してきた集団“コロニスト”と、コロニストの残した本“コロンシリーズ”を巡るお話。  シェアワールド小説企画、コロンシリーズの//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/23 15:26
異世界美少女達よ、ぼっちだった俺を攻略できるもんならやってみろ~最強無敵の力はハーレムラブコメに使うらしい~

ぼっちのまま灰色の高校生活を終えた男は、案内人の美少女に導かれ、異世界に降り立った。 達人育成のために設立された学園で、やたら女生徒ばかりな勇者科高等部一年から//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全237部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 20:18
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:32
アブソリュート・ストライク 〜防御魔法は伊達じゃない〜

数ある魔法の中で初心者向けと不遇な評価を受けている『防御魔法』。 だがしかし、ある少年の無駄に迸る情熱と、これまた無駄に迸る凝り性によってその認識は無情にも崩れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 23:01
2度目の人生を、楽しく生きる

日本で殺されたはずの少年は、死ぬ前に「次は自由に楽しく暮らせる人生がいいな…」と願いながら命を落とした。 そして次に目を覚ますと……そこは見知らぬ家のベッドで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 13:16
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全550部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:00
美少女(攻略対象)まみれのハーレム・スターウォーズ!!

「……あなたって、将来とんでもない女ったらしになりそうよね」  ため息混じりの母の予言通り、少年は実にわんぱくに育った。  十四歳にして妻を娶り、幼なじみふたり//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全243部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 15:07
『Real Infinity Online』VR初心者ゲーマーがテラ神父

『Real Infinity Online』(通称RIOまたは∞)  広大さと限りない自由度が売りのVRMMORPGでVRゲーム初心者のクボヤマが騒ぎを巻き起こ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全168部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/08 07:29
SIN:2015 - この世に存在してはいけない物語

 “ブックハンター”として生活を送っているシンは、業界内で都市伝説的扱いをされている本「コロンシリーズ」を追っていた。  同業者に声をかけ、共同戦線をもちかける//

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/05 19:40
ぽっちゃり少年と旅するご近所の神様

桜の木々が生い茂る田舎の町。そんな長閑で平穏に満ちている場所に住む神社の跡取り、凪風 奏慈。ぽっちゃりとした外見に穏やかな性格の彼は、ご近所に住む日本神話界の中//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 12:00
Dungeon Too Difficult~攻略最難関のVRMMOゲームでソロプレイに走った俺~

国立情報技術研究大学・有馬ゼミ。 夏休み最後のゼミ活動で有馬教授が出した課題で、ゼミ生13名は一か月前に発売されたVRMMOゲームDTDをクリアしなければいけな//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全39部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/05 18:26
EVE:2108 - The Place of the Heart

 少女は不思議な場所で目を覚ました。  水彩画のように淡い色彩が溢れ、あるものはみな完全な形をしている。  しかしそのすべては印象でしかなかった。  少女は一匹//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全31部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/23 20:40
神話伝説の英雄の異世界譚

かつて少年は〝軍神〟と称されていた。 アレーティアと呼ばれる異世界で亡国を救った彼は、周辺諸国を征服することで一大帝国を築きあげるに到ったが、少年は全てを捨てる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/21 01:33
RIKO:2014 ~500円でできる最高の贅沢~

バイトの給料日前日、節約に節約を重ねて五百円と少しが財布に残った。 大学の帰りにコンビニに寄り、五百円でできる最高の贅沢を模索するが……。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/09 20:10
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 13:39
嫌われ剣士の異世界転生記

誰にも認められなかった主人公は、誰かに認められるために剣道で最強を目指す。 しかし最強には届かず、結局誰にも認められる事は無かった。 そんな彼が事故死し、転生し//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/28 00:00
LUNA:2016

人になる事を夢見た、ある兵器のお話。 ※この作品は志室幸太郎様主宰のシェアード・ワールド小説企画「コロンシリーズ」参加作品です。 ※「アルファポリス」様でも同//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/18 21:52
引きこもりだった男の異世界アサシン生活

引きこもり歴7年の男が異世界へ。 ある日、突然死んでしまった才能豊かな主人公。 これを勿体ないと思った神様に異世界転移させてもらう事に。 武器は神様から貰ったチ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 16:57
どうやら魔王は俺と結婚したいらしい

俺達が普通に何気無く生活していた時、突然俺達の世界に謎の建造物が現れた! その名は魔王城! そこには人ではない魔物が住んでいて、その魔物達が人間達を襲い混沌とし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全517部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 11:00
ICHI:2016 ~これから始まるstory~

 淡い恋心を抱いていた相手が、もうすぐ卒業する。相手は三年生、自分は一年生。面識はない。今さらながら距離を縮めようと動いた結果、ただの空回りに終わった──そう思//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/05 14:54
↑ページトップへ