挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

記憶共有的異世界物語

作者:さも
自分ではない誰かの記憶を保有する少年【俊介】。
彼の保有している記憶は異世界の住人【シュンヤ】のモノだった。

2人はお互いの記憶を共有していたが、俊介はその記憶を気味悪がり触れないように生きてきた。
しかしある時【憑依現象】が発生し、俊介はその記憶を調べざるを得ない状況に追い込まれる。

2人の記憶が定着した時、運命の歯車が音を立てて動き出す。

彼等の周りにも彼等と同じく【記憶共有現象】を経験する人が現れ始め、俊介は困惑の嵐に巻き込まれてしまう。

そんなある日、俊介は時と運命を司る女神【ミレイ・ノルヴァ】から記憶共有現象の本当の理由を知らされる。

本当の理由を知ることで自分が産まれてきた理由から何から何までを知った俊介はその事実に絶望し、壊滅的で残酷な運命の沼へと叩き落とされる。

俊介を絶望の淵に叩き落とした女神の目的とは?

俊介一行を狙う神々の目的とは?

ハイファンタジーとローファンタジーの融合作品。
不思議な感覚が残る狂気の世界を、どうぞお楽しみください。


ブクマや感想いただけると泣いて喜びます(・ω・`)
第1章:白紙の少女
プロローグ
2017/04/15 19:40
第1話:異世界の記憶
2017/04/16 05:21
第2話:悪夢
2017/04/17 07:00
第3話:闘士
2017/04/18 07:00
第4話:彼の記憶
2017/04/19 06:31
第5話:2倍の成長
2017/04/21 05:36
第6話:幼馴染
2017/04/25 06:24
第7話:白紙の少女
2017/04/27 05:07
第2章:世界の崩壊
第8話:禁忌のエルフ
2017/05/01 06:17
第9話:救済
2017/05/02 06:56
第10話:異世界の住人
2017/05/03 05:08
第11話:恐ろしい可能性
2017/05/04 20:04
第12話:奇妙
2017/05/06 06:11
第13話:正体不明の不安
2017/05/08 05:55
第14話:被害者
2017/05/11 05:11
第15話:同じ境遇
2017/05/13 06:02
第16話:世界の崩壊
2017/05/15 20:04
第3章:異能力
第16話:絶望
2017/05/17 06:32
第17話:上乗せ
2017/05/30 22:31
第18話:悪寒
2017/05/31 06:36
第19話:気色悪いカード
2017/06/07 05:47
第20話:存在を司る神
2017/06/10 12:41
第21話:交渉
2017/06/12 05:09
第22話:偽物
2017/06/13 05:15
第23話:冷静
2017/06/15 06:16
第24話:異能力
2017/06/16 07:02
第4章:記憶を司る神
第25話:致命的なミス
2017/06/18 04:20
第26話:思わぬ所から
2017/06/19 06:28
第27話:勝機と神業
2017/06/21 05:27
第28話:エグイ攻撃
2017/06/23 04:38
第29話:禁忌の書と女神
2017/06/26 05:57
第30話:恩知らずの種族
2017/06/27 05:48
第31話:刑罰執行
2017/06/28 05:29
第32話:詰み
2017/07/02 02:00
第33話:記憶を司る神
2017/07/04 05:44
第5章:絶対的な成長
第34話:本当の目的
2017/07/05 05:30
第35話:正解への鍵
2017/07/09 05:48
第36話:鍵の使い方
2017/07/10 05:35
第37話:不安定な精神
2017/07/11 06:07
第38話:目的の理由
2017/07/12 05:48
第39話:超ラッキー
2017/07/13 05:24
第40話:操作された運命
2017/07/16 20:11
第41話:異世界からの旅行者
2017/07/17 20:23
第42話:非人道的
2017/07/18 05:19
第43話:絶対的な成長
2017/07/19 05:47
第6章:真の預言者
第44話:同じ目的
2017/07/21 05:24
第45話:計画
2017/07/23 07:30
第46話:加護の宝玉
2017/07/24 06:02
第47話:異世界の土地
2017/07/25 07:23
第48話:暴食のライリー
2017/07/27 05:44
第49話:杞憂
2017/07/28 05:03
第50話:ハラペコ
2017/07/29 05:28
第51話:感情の最期
2017/07/31 06:22
第52話:距離
2017/08/02 05:31
第53話:真の預言者
2017/08/03 06:31
第7章:ヴァレン・ノルヴァ
第54話:一行団欒
2017/08/04 06:45
第55話:グリシア・ヴァレンの再来
2017/08/06 06:57
第56話:紅色の枕。
2017/08/07 04:42
第57話:無慈悲の恐ろしさ
2017/08/09 11:56
第58話:大罪の女
2017/08/10 07:37
第59話:最悪の可能性
2017/08/12 13:02
第60話:妥協のない女
2017/08/14 07:10
第61話:飽きる女神
2017/08/15 07:09
第62話:無意識という名の脅威
2017/08/17 06:53
第63話:最悪のコンビ
2017/08/19 23:01
第63話:ヴァレン・ノルヴァ
2017/08/20 11:36
第8章:禁忌の書の所有者
第64話:道化師交渉
2017/08/21 04:27
第65話:信用
2017/08/23 07:06
第66話:バケモノ
2017/08/24 06:07
第67話:無慈悲との交渉。
2017/08/26 07:26
第68話:死者
2017/08/27 06:46
第68話:卓。
2017/08/29 05:17
第69話:メグロ・ノルヴァ
2017/08/30 05:26
第69話:仮面の表情。
2017/08/31 06:58
第70話:卓の向こう側
2017/09/04 07:15
第71話:禁忌の書の所有者
2017/09/05 06:34
第9章:最も恐るべき【死神】
第72話:新たな【記憶共有】
2017/09/06 04:53
第72話:僕は【4ループ目】
2017/09/07 02:35
第73話:姑息が作る【難題】
2017/09/08 07:06
第74話:絶対的【恐怖】
2017/09/10 11:46
第74話:現れた【死神】
2017/09/10 22:34
第75話:シュンの【正体】
2017/09/12 06:14
第75話:理不尽な【スイッチ】
2017/09/13 05:28
第76話:残酷世界の【レアケース】
2017/09/15 06:55
第77話:万物を司る【神】
2017/09/17 06:11
第78話:最も恐るべき【死神】
2017/09/19 11:44
第10章:【生きる】という名の幸運
第79話:【中心】をズラすと言う事
2017/09/21 06:05
第80話:【終わり】が繋げる世界。
2017/09/24 07:24
第81話:【運命】さえも司る神
2017/09/25 05:19
第82話:【文字】を超えるモノ
2017/09/26 04:23
第83話:【成長】の強さ
2017/09/29 06:43
第84話:【万物】を司る神
2017/10/05 06:12
第85話:【マリオネット】の舞踏会
2017/10/09 18:48
第86話:【狂気】の死神
2017/10/10 06:55
第87話:【生き残る】という名の不幸
2017/10/12 06:06
第88話:【生きる】という名の幸運
2017/10/13 04:58
第11章:記憶共有的異世界物語
第89話:本当のミス
2017/10/17 06:44
第90話:滅びる運命の種族
2017/10/20 05:40
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ポンコツ魔術師の凶運

平穏というにふさわしい日常を送ってきたただの中学生だった少年はその日から普通というレールから少し外れた場所で生きていくことになる。 理不尽で不条理、なおかつ身//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全935部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
魔王軍最強の魔術師は人間だった

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦を攻略できる魔族、その名はアイク。 絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全159部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 11:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 11:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全549部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 18:00
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全370部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 12:00
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全274部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:00
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~

※【書籍情報】Kラノベブックス様より発売中っ!※  天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 20:01
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 12:00
世直し暗黒神の奔走 ――人間好きすぎて人間に転生した――

創世の時代、『闇の神エントロピー』は、光の女神率いる五大神との戦いに敗れ、封印された。 そして千六百年の時が流れ現在、闇の神は封印を解かれ復活する。自由となった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全434部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 12:00
クラスごと集団転移しましたが、一番強い俺は最弱ランクの商人に偽装しました。

 召喚の度にステータスを引き継いで「強くてニューゲーム」状態を繰り返していた俺。今回はクラス全員を巻き込んでの勇者大召喚。面倒な勇者なんてしたくないのでステータ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 00:01
最強魔法師の隠遁計画

 100年前、突如として魔物が現れ人間を襲いだした。当時、通常兵器では魔物の硬質な身体に傷を付けることすらできず、人類はその数をあっという間に減少させ身を守るか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全361部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 12:00
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 17:29
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる

 第五回ネット小説大賞 金賞受賞しました。  GCノベルズ様より書籍版第一巻が発売中です。  剣に生き、剣に死んだ。  その生涯に後悔はなく――ただ一つ、憧れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 07:00
はぐるまどらいぶ。

アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで、 魔法を覚えられない子供たちは、 神様に能力をもらいにいきます。 ちょっと教会まで。 私もその1人だったんです//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全308部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 03:23
異世界でスローライフを(願望)

忍宮一樹は女神によって異世界に来訪し、そこでチート能力を選択できることになった。 だが異世界に来てチート能力を貰おうと戦闘しなくてはいけないわけではない。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 20:31
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。 バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにお//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全150部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 06:00
サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた

「金が欲しい、権力が欲しい」  己が欲のまま意識高い系サラリーマンとして出世街道をひた走る青年、榊平蔵。  しかし、ある日の仕事帰りに、一振りの“鉄の棒”に触れ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 11:00
異世界道楽に飽きたら

 ある日、一人の中年男が異世界に迷い込んだ。  魔法とレベルで彩られたその世界は、何故か男に優しかった。  労せず得た力を使い、男は元の世界で出来なかった道楽の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 21:09
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全232部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:25
異世界転移~命が『たった一つ』しかない異世界で、最強の『最弱職:コレクター』が行く神器探しの旅~

「『殺し』が駄目……だと!?」  異世界転移を果たした主人公を待ち受けていたのは、命が『たった一つ』しかない異世界だった。この世界の基準では、主人公はあまりに強//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 12:44
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
天才外科医が異世界で闇医者を始めました。

芦屋薫《あしやかおる》(35)。天才外科医と呼ばれていたが、親友の医療ミスを庇い全てを失う。 ある日、たまたまネットサーフィンしていて、とあるサイトに辿り着く。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 22:06
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
第六天魔王と呼ばれた男 ~VRMMOで魔王やってます~

 親友である一条一(いちじょうはじめ)に誘われ、VRMMOゲーム「Next World Online」通称「NEXO」をプレイし始めた桐生信長(きりゅうのぶなが//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全17部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 07:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 05:42
レベル1だけどユニークスキルで最強です

9月1日、書籍第一巻発売です。 ブラック企業で過労死した佐藤亮太は異世界に転移して、レベルが1に固定される不遇を背負わされてしまう。 レベルは上がらない一方で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 23:52
岸田家の異世界冒険

叔父の家に向かう途中、気がつくと岸田一家を乗せたワゴン車は《ゴブリン》を轢き殺していた。 足を怪我をした西洋風の鎧を身にまとう少年を拾ったと思ったら、実は王子!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 12:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1524部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 18:00
ギルドの新人教育係(自称)

 冒険者カーマセンは毎日酒を呑む。  酒代はたまに狩りをして稼ぐ。  そして新人の冒険者が来れば因縁を付ける。  理由は秘密だ。  そのカーマセンの住むイスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 22:00
ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。 少年は快諾し、異世界転生する。転生//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全146部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
ギスギスオンライン

 VRMMO。それは余りにもゲームとして破綻していた。VRMMO。その同意規約はまるで全てを諦めろと言っているかのようだった。それでもゲーマーたちは無法の仮想空//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全177部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 01:43
戦慄の魔術師と五帝獣

――戦慄の魔術師。 圧倒的な魔力量、天才的な魔力操作……同年代をはるかに凌ぐ少年、フェイ=ボネットを、大人達は畏怖と敬意を表してそう呼んだ。 しかし、フェイは大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 19:00
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:02
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全198部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 23:55
↑ページトップへ