挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

もう一人の私

作者:菜須よつ葉
新たなジャンルへの挑戦。
【詩】勉強中です。
居場所
2017/10/29 09:00
冷たい言葉と向き合う心
2017/10/29 09:05
あなたらしく
2017/10/29 09:05
心の葛藤
2017/10/30 12:46
言葉のキャッチボール
2017/10/31 13:46
秘密の話
2017/11/01 16:30
指導看護師からの愛
2017/11/02 17:00
痛み
2017/11/11 23:50
辛さや怖さを乗り越えて
2017/11/19 16:38
辿り着く場所
2017/11/22 07:38
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

バトンの行方

スポーツライターの私は喫茶店でインタビューの相手を待っていた

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 14:52
ななちゃんのいちご柄のポシェット

ななちゃんシリーズ 今回のななちゃんは、どんな活躍を見せてくれるのでしょう。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 15:45
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 20:11
あなたの書いた読まれない名作、損してますよ!~これを読んだら底辺脱出!?~

Q. 何これ? A. ふらっと作品を読んで感想を書くのが趣味な作者が、埋もれている名作にありがちなことをまとめたものだよ。 Q. つまり何なの? A. これ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 10:00
消えた故郷

斎藤千秋は故郷に帰るために東京駅にいた。 そこで千秋は、とある老人と出会う。 カクヨムにも投稿しています。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 16:07
★夜空に咲く花のように ☆

夏のちょっと歯がゆい純愛ストーリー 夏休みを満喫するはずの本間(ほんま)健太(けんた)の計画は1本の電話がきっかけで無惨に砕け散った。 そんな健太は夏の暑い陽//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:00
弱虫な看護学生

実習前の看護学生の様子

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 23:00
未来予言書を拾った女の子

私は小学校の帰り道に本を拾った。その本を開けると、そこには・・・。 未来予言書を拾った女の子が異世界と関わってしまうことになるお話です。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全66部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:19
転生先を三択で示されたのだが、どれも詰んでいて笑えない

不慮の電車事故で死亡してしまった高校一年生の武雄は、転生できる幸運に恵まれた。転生先を三択から選ぶことになったが、選択肢がどれも詰んでいそうだ。どうする?

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 15:45
ボクの小さなプライド

幼い兄妹の物語 兄の心の葛藤を綴っています。 幼いけど男の子なんですね…

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 10:37
ナチス・ファンタジー

テンプレ? そんなものは知らん!! チート? そんなもんは軍隊の仕事だ!! ハーレム? 軍隊には男しかおらん!! ドイツ軍が好きで何が悪い? カッコいいものに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全240部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 12:12
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
住所不定職業不詳、それでも働く精神病患者の実録記

 社会的訳あり物件、ギリギリ社会人の綱渡り中。活字の世界でだけは嘘偽りは申しません。読んでも一文の得にも徳にも成りはしないエッセイの極北でございます。タイトルに//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全169部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 10:30
日常日記

七宝しゃこの日常譚。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全165部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 00:50
嘘つきな赤ちゃん天使

インターンシップで学ぶ看護学生の記録

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 09:49
【企画参加編】真夜中の不思議な出来事 

Generalmajor der NVA様の「鉄道記念日奉祝企画」に参加させていただきました。 鉄道記念日奉祝企画と真夜中の不思議な出来事のコラボ作品です。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 10:00
真夜中の不思議な出来事

にこにここどもクリニックの真夜中に起きる不思議な出来事

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 15:26
担当患者様と指導看護師との板挟みに涙する看護学生

インターンシップで、小児外科病棟で学んだ看護学生の挫折

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 13:00
80年代生まれがゲーム・漫画・アニメ・声優・小説などの好きなものを書き出してみた

80年代頃から現代までの、私の好きな物をつらつらと書いていくだけのお話。 おすすめしている訳ではなく、どちらかというと共感が欲しいので、題名を見て「私もこれが好//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全60部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 10:16
心の時計

救急外来で受けていた点滴の落ちる滴を見つめていたときに私の弱い心が生み出した【心の時計】私に何かを語りかける。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 08:30
小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

目覚めると、真っ白い部屋にいた。 部屋に一台だけあるパソコンのディスプレイには、こう表示されていた。 【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全12部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 19:00
ななちゃんのいちご飴

【幼い姉妹の七夕】の主人公ななちゃんと優しいお姉ちゃんのかなちゃんの物語

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 20:36
なろうFA集とかどうでしょう

献上したイラストを、作品の紹介文付きで公開してます。 絵が苦手な方はご遠慮ください。 頂いたファンアートも許可を得て載せています。

  • その他〔その他〕
  • 連載(全37部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 14:51
あるバーのマスターの話

あるところに小さな古びたバーがある。 そこには4人席が一つとカウンターに3席。 従業員はマスターと言う60代前後の男性のみ。 いつも音楽がかかっていて、お店に//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全43部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 14:36
それがあなたの未来

看護を学ぶ学生にとって集大成な「応用臨地実習」実習に向かう看護学生の心を綴った作品

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 14:00
出版なんてウソだらけ。あなたも「作活」始めよう ~酒井日香の出版体験記~

作家になるってどういうことでしょう? 新人賞を取ること? ポイントをたくさんもらうこと? ランキングに食い込むこと? いいえ。「なろう」のシステムにしか目が行//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 16:18
夕陽

1日の病院実習が終わって病院の窓から夕陽を見て感じたことを綴りました。

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 09:39
よつ葉の看護日誌

看護学生が看護師になるまでの物語

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全60部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/02 17:00
執筆速度戦隊クレイジーソルト

ここは都内にある某所のビル。そこの地下深くにはある秘密戦隊の基地があった。彼らはある敵と秘密裏に戦う者達である。彼らが所属するのは執筆速度戦隊クレイジーソルト。//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 17:45
いつか、俺が俺を好きであるとき

 交通事故により、家族と、自らの記憶の大部分を失った柏木恵一。失われたものを探しもがく毎日の中で、担当の医師、さくらとの間にほのかな恋心が芽生え始める。満ち足り//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全49部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:10
ナナカマドの火がもえるころ

森の絵の具屋、サイの秋。 ※銘尾 友朗さま企画、『秋冬温まる話企画』参加作品です。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 08:57
看護学生のカルテ

【よつ葉の看護日誌】に描けなかった裏話や看護学生の日常をお届けしています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全33部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 16:39
なろう作家の火村君は『コピーライター』から、小説の『売り込み方』を学ぶようです

※2017/10/25 第二話を新規で割り込み更新。 「コピーライター……?なんすかそれ?」 「知らないのか?それは『書く』ではなく『売る』文章のプロだ」 「売//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全15部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 23:02
片道切符

心が挫けた時にとった行動は…… その先で見つけたものは? 感じたことは何か?

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 16:08
なろうで筆を置く前に。

投稿することに疲れてしまった時に。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 21:03
【番外編】真夜中の不思議な出来事

真夜中の不思議な出来事 【続】真夜中の不思議な出来事 【特別編】真夜中の不思議な出来事 に続く第4弾です。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 08:58
↑ページトップへ