挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

イラスト、日記、エッセイ系

なろうFA集とかどうでしょう

作者:長岡更紗
献上したイラストを、作品の紹介文付きで公開してます。
絵が苦手な方はご遠慮ください。
頂いたファンアートも許可を得て載せています。
はじめに
2017/07/10 22:38
水源さんの『住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件』より
2017/07/10 22:40
秋野木星さんの『橘家の場合 ー異世界に転移したのは運命だったのかー』より
2017/07/10 22:59
海水さんの『野菜将軍と赤いトマト』より
2017/07/11 08:24
秋野木星さんの『夏の日の時の段差』より
2017/07/11 10:03
海水さんの『野菜将軍と赤いトマト』より再び
2017/07/11 22:15
海水さんの『野菜将軍と赤いトマト』に献上したFAにお申し込みを下さった方へのお礼特典
2017/07/18 19:26
星影さんに、私のイメージイラストを描いて貰っちゃいましたー!!
2017/07/19 10:23
水源さんを描いちゃいましたー♪
2017/07/19 19:05
pecoさんからFAが届きました!! キアリカですーっ
2017/07/22 01:04
特撮仮面先生を描きましたー!
2017/07/25 09:32
星影さんが星影さんのイメージイラストに色を塗ってくれました!
2017/07/25 19:16
pecoさんからエルキアのイラストを貰っちゃいましたーー♪
2017/07/26 11:24
星影さんに舞花さんのイメージイラストの色を塗って頂けましたー!
2017/07/28 13:31
本日のメインメニューはぷちミントのメシア添え、レビューと共に……でございます。
2017/08/01 15:22
pecoさんに私の肖像画を頂きました。
2017/08/01 23:38
星影さんにキアリカ貰いました&星影さんにリディアちゃん送りましたー!
2017/08/07 17:13
銘水さんから『愛する貴女へ』のFAを頂きましたー!!
2017/08/14 10:20
らの君からFSSを頂きましたー!!
2017/08/14 10:20
特撮仮面先生がイメージイラストを描いてくれましたー!!
2017/08/21 00:24
らの君の『凶から始まる凶同生活!』にFAを送りましたー!
2017/08/21 08:02
山之上舞花さんからIFAを頂きましたー!
2017/08/25 21:33
銘尾友朗さんからFSSを頂きましたー!!
2017/08/29 11:01
執筆速度戦隊クレイジーソルトの絵を描きましたー!!
2017/08/31 20:34
星影さんの『私に世界は救えません!』よりファルシードさんを描きました♪
2017/09/02 14:08
星影さんの『わたせか』にRFAを送りましたー!
2017/09/04 06:02
星影さんからエルドレッド&表紙を頂きましたー!!
2017/09/08 14:24
星影と一緒に、塾長のとこのナイアたんとコープを描きましたー!
2017/09/23 08:16
星影んとこの『わたせか』のカルロさんを描きましたー!
2017/09/26 07:30
pinokoさんの『届かないほど近くの貴方へ』にFAを送りましたー!
2017/10/08 07:10
塾長にエルドレッド応援FAを貰いましたー!
2017/10/12 08:32
pecoさんからSSとFAをいただきましたー!!
2017/10/13 09:38
菜須よつ葉さんと秋月さんのイメージイラストを送りましたー♪
2017/10/14 06:41
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

80年代生まれがゲーム・漫画・アニメ・声優・小説などの好きなものを書き出してみた

80年代頃から現代までの、私の好きな物をつらつらと書いていくだけのお話。 おすすめしている訳ではなく、どちらかというと共感が欲しいので、題名を見て「私もこれが好//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全60部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 10:16
お料理狂騒曲? ~リクのお料理教室~ <野菜将軍と赤いトマトの二次作品> 

『リクのお料理教室開催』という告知が街角の掲示板にのった。それを見た何人かの人物が申し込み、開催日を待っていた。その裏で、何やら起きている模様。現実と空想の世界//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全29部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 12:33
たとえ貴方が地に落ちようと

兄が勤める貴族の屋敷で、メイドとして働いているサビーナ。 職場環境はとても良く、平和な日々が続いていた。 しかし、兄の無茶振りから始まったサビーナの苦悩。 笑い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全117部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 07:32
ふっかつのじゅもん

「ふっかつのじゅもん」があったから、俺たちはずっと一緒に居られた。 レトロゲームの思い出の中で語られる、君との大切な思い出。たった20文字の中に込められた、積//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全2部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 17:40
愛する貴女へ〜君と花火と神様がくれた時間〜

表情の乏しい彼女の愛を、理解しているつもりで分かっていなかった幸太。 そして長い時を経て、ようやく自分の気持ちと彼女の大き過ぎる愛に気付く。 幸太は今、心から言//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:00
MATSURI☆ウォーズ 2017 〜納涼ラブストーリー〜

 夏・祭り企画 参加作品  十階建てマンションの最上階から見る花火は、彼女との恒例行事。  お互いに飾り気もない姿だけれど、  それが逆に、彼女という素材自//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:00
灰色狐と猪娘

【完結してます】 ブローディ・アジャックス侯爵はありもせぬ濡れ衣をかぶせられ騎士団の副団長を解任されてしまう。 が、それこそがブローディの喜びであった。 過酷な//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:24
ペチャパイヒロイン奮闘記

ペチャパイに悩む女の子は、果たして幸せになれるのだろうか。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 01:55
悪の大幹部の日常

 正義のヒーローと悪の怪人が争う近未来。  甲山銀次は鴻上学園高等部に通う男子高校生である。目付きが悪い銀髪という不良な彼にはある秘密があった。  バース大幹部//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全66部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 17:28
未来予言書を拾った女の子

私は小学校の帰り道に本を拾った。その本を開けると、そこには・・・。 未来予言書を拾った女の子が異世界と関わってしまうことになるお話です。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全66部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:19
ナイアたんは、肉弾系の死霊術士です。〜S級聖女の魔王軍ライフ〜

 俺はゾンビに殺されたと思ったら、その直後に生き返った。  ネクロマンサーの少女に俺もゾンビにされたらしいが、どうも話を聞いてると死霊術士を名乗る彼女の様子が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 09:23
切り裂きジャックと子爵令嬢~倫敦大使館付降魔武官・里中勇治郎〜

 1888年、倫敦。  倫敦大使館付武官として派遣された海軍少尉、里中勇治郎は、本国の密命を受けていた。  彼には裏の顔がある。  日本國警視局降魔課ーーー//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全11部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 11:29
凶から始まる凶同生活!

佐藤恭は生まれついての凶運の持ち主。おみくじを引けば引くのは決まって『凶』 そんな彼がある日、大魔王サタコと出会う。この大魔王様、可愛いんだけどとにかくハチャ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全85部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 13:28
物語を綴ろうとする方へ

 経験はないけれど、小説が書きたい!  そんな貴方へと紡ぐ、「諦めない書き方講座」エッセイです。  あくまでも上手な書き方ではなく、貴方がどんな事柄に遭遇しよう//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全6部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 15:00
レビューの書き方公開します

レビューを書くのは敷居が高くて……。 そう、お思いの皆さまに贈ります。 実録『みんなぁっ、レビュー書こうぜ』です。 指南書でも秘伝の書でもありません。 コイ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全8部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 21:02
私が婚約破棄する気持ちに、貴方は気づかないで

父王の命令で、私の結婚相手に決まったのは、私の長年の片想いの相手だった。 嬉しくて幸せだった。だから予想もしなかったのだ。まさか私が自分から、婚約破棄を言い出す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 12:00
太閤の見た夢~逆境からはじめる豊臣秀頼への転生戦記~

【第五回 ネット小説大賞 二次選考通過作品】 【第一回 モーニングスター大賞 一次選考通過作品】 主人公、近藤太一(こんどうたいち)は真田幸村や徳川家康に憧れ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全292部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 18:00
言魂 -KOTO DAMA-

 ベッドから落ちたら別世界だった。  俗に言う「魔法」に相当する技術――「言技」と呼ばれるそれが発達し、現実とはまったく違った様相を見せる異世界。文字も常識も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 15:00
出版なんてウソだらけ。あなたも「作活」始めよう ~酒井日香の出版体験記~

作家になるってどういうことでしょう? 新人賞を取ること? ポイントをたくさんもらうこと? ランキングに食い込むこと? いいえ。「なろう」のシステムにしか目が行//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 16:18
看護学生のカルテ

【よつ葉の看護日誌】に描けなかった裏話や看護学生の日常をお届けしています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全31部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 16:46
作者の想いは読者に見える

小説家になろうの作品を読んで思ったことです。 私も丁寧に小説を書いていきたいなぁと思い、エッセイとして書きとめました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 18:12
著作権、さしあげます。【 ボツネタ無料!】

一応、エッセイという形で進行するわけですが、中身は私の日記帳です。 ただの日記ではありません。制作日誌です。 ここで紹介しますアイディアを「差し上げます」ので//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全17部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 17:00
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 20:11
私に世界は救えません!

※更新少しだけ停滞します。  現在レオンの番外編『空に散りゆく黒い花』投稿中。  書き終わり次第すぐ戻ってきます! その境遇から、恋することや友を得ること、未//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全79部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 20:03
俺、ぷにお。~ドラゴンパピーに生まれ変わったけど、なんかぷにぷにしてる~

目が覚めたらドラゴンだった。 でもなんか普通と違う。 ぷにぷにで超ザコい。 この世界では喋れないし、なんか村だし、魔法とかあるし、どーしたら良いのか、と思い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全4部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:00
天に掲げよ!懸かり乱れの龍旗を!〜もし上杉謙信が天才軍師を得ていたら〜

軍神、上杉謙信。 戦国最強と謳われた彼の軍は、足利将軍家復権の為に、京を目指したがついにその夢は叶わなかった。 そんな彼に足りなかったものの一つに『軍師の存//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全73部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 12:00
再び大地(フィールド)に立つために 〜中学二年、病との闘いを〜

島田颯斗はサッカー選手を目指す、普通の中学二年生。 しかし突然 病に襲われ、家族と離れて一人で入院することに。 中学二年生という多感な時期の殆どを病院で過ごし//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全16部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
よつ葉の看護日誌

看護学生が看護師になるまでの物語

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全55部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 18:00
【劇薬】小説について徒然なる独り言【注意】

【劇薬】【一見さんは覚悟せよ】 私は底辺を這いずり回る海底作家である。 それでも合計すれば百万文字を超える作品達を放流している。 その中で気が付いたことなどを//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全8部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 17:14
激戦区!【……なろうの勇者な作家たち】

何となく普段から、「…なろう」に投稿している人って一つの町にどれくらいいるんだろう?と疑問に思っていたので、それをモチーフにお話を書いてみました。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 14:56
文系男子が現代知識で戦国乱世に終止符を打つ!~のじゃ姫信長様の天下布武を助けてみよう~

【カドカワ ノベルゼロ「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」最終選考対象作】 信長様が姫だった。どうする? 歴史好き大学生カズマは、気づけば1545年の尾張で//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全285部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 23:41
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全105部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 21:08
強勇の美麗姫は幸せになれるのか

『強勇の美麗姫』という二つ名を持つ最強の女騎士キアリカは、結婚適齢期を少し過ぎた27歳。 昇進し続ける彼女は、しばらく結婚できない役職まで上り詰めてしまった。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/08 07:27
らのさんの趣味部屋 ─オススメ漫画、アニメを紹介します─

らのさんがオススメする漫画、アニメを書き綴るだけのエッセイ。 執筆の参考に、息抜きに、同じ感性の仲間を探しに!などご利用下さい。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全11部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 00:33
私の好きな、なろうの物語たち ~全くの個人的嗜好なので驚かないでください~

とても個人的な趣味嗜好に走ったお勧めエッセイです。「なろう」で私が出会ったお話たちとの対話のようなものかもしれません。ネタバレもあると思いますので、それが嫌な人//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全23部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 15:39
チャッカマン・オフロード

『 1000万歩、歩け。それまでは決して脱げない』 長靴を脱ぐことができない。 ただそれだけの呪い。少年はすべてを失った。 歩き続けて10年、ついに少年はブ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 23:13
↑ページトップへ