挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性もあります。予めご了承下さい。

王子な姫君の国王救出物語(現在、改稿中)

作者:本丸 ゆう
★第一章大幅改稿完了、現在第三章の十四話まで修正済みです。三章めはまだ矛盾が生じる部分がありますが、徐々に修正していきます。
★改稿版はハーメルンSSでも重複投稿しています。
★挿絵は自作。いただき物の絵も「挿絵」の章に飾らせていただいております。
★四章も五話まで更新してますが、現在改稿を優先中です。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

★《王族狩り》を逃れ、エステラーン王国の最後の《王族》として生き残ったオリアンナ姫は、辺境の城塞都市で領主家の男子として育てられた。年に一度、聖鳥の助けを借りて会いに来る国王セルジンの影に恋心を抱くが、彼の時間は十五年前から止まったままだった。国王を助けたい、でもその為には魔王のいる王城へ行かなければならない。国王軍と共に、国王救出の為、彼女は旅立つ。
多くの罠が仕掛けられ、ありえざる者達の介入、彼女自身も知らない生存の秘密が救出劇を歪めていく。
王国の暗黒の歴史に絡め取られながら、愛する国王を人間に戻す為、男装の姫君が頑張るファンタジー戦記。 
第一章 レント城塞(改稿版)
第一話 脱走者達 ★
2016/04/27 15:14
第二話 運命の竜騎士
2016/04/28 12:24
第三話 国王セルジンの影
2016/04/29 14:52
第四話 最後の《王族》
2016/05/01 15:26
第五話 城塞都市
2016/05/03 13:43
第六話 王太子オーリン
2016/05/04 14:40
第七話 山猿?
2016/05/07 16:08
第八話 内緒の求婚
2016/05/11 20:04
第九話 アンの行方
2016/06/12 13:30
第十話 国王の使者達
2016/07/01 15:40
第十一話 《王族》の武器
2016/08/01 12:23
第十二話 養父と成人の儀と
2016/08/13 12:43
第十三話 魔王の〈契約者〉
2016/08/19 16:08
第十四話 領主の涙
2016/09/04 09:02
第十五話 王配候補
2016/09/15 08:24
第十六話 《聖なるレントの泉》
2016/09/30 12:31
第十七話 〈生命の水〉
2016/10/08 20:27
第十八話 王の薬師
2016/10/19 21:49
第十九話 七竜の許可
2016/11/17 12:59
第二十話 竜の指輪の約束
2016/11/21 11:07
第二十一話 王子様とデート?
2016/12/07 21:07
第二十二話 下級騎士の特権
2016/12/19 13:49
第二十三話 君の言葉で聞きたい
2017/01/20 16:15
第二十四話 見張りの塔
2017/02/03 20:05
第二十五話 秘められた記憶
2017/02/20 15:36
第二十六話 幸せの幻影
2017/03/05 18:16
第二十七話 王の婚約者
2017/03/31 12:54
第二十八話 滅びの予兆
2017/05/07 13:22
第二十九話 姫君の眼差し
2017/05/19 08:16
第三十話 王の側にいるという事
2017/06/16 13:01
第三十一話 父の国との決別
2017/07/13 14:58
第三十二話 王を助ける道筋
2017/07/20 16:28
第三十三話 家族の温もり
2017/08/01 12:34
第三十四話 《王族狩り》
2017/08/07 13:30
第三十五話 半変化
2017/08/17 16:27
第三十六話 王の癒しと竜の指輪
2017/08/23 13:47
第三十七話 テオフィルスの脅威
2017/08/25 14:44
第三十八話 エドウィンの館
2017/08/26 14:38
第三十九話 《ソムレキアの宝剣》
2017/08/28 20:54
第四十話 唯一の希望
2017/08/29 15:31
第四十一話 エランの腕の中
2017/08/30 14:26
第四十二話 レント城塞の危機
2017/08/31 12:47
第四十三話 新たな約束
2017/09/02 13:07
第四十四話 竜の咆哮と彼
2017/09/04 10:28
第四十五話 オリアンナと竜
2017/09/05 11:02
第四十六話 空中戦
2017/09/05 15:49
第四十七話 レント城塞の戦い(一)
2017/09/07 15:12
第四十八話 レント城塞の戦い(二)
2017/09/11 13:40
第四十九話 ありえざる者
2017/09/12 13:42
第五十話 エランとオリアンナ
2017/09/15 07:50
番外編 魔物狩り前夜
2015/02/21 12:43
番外編 初体験?(一)
2015/03/10 12:00
番外編 初体験?(二)
2015/03/13 12:00
――第一章の登場人物――
2015/06/12 22:27
第二章 メイダール大学街
第一話 霧に沈む街
2015/04/24 12:00
第二話 霧の迷路
2015/04/25 12:00
第三話 大学図書館
2015/04/26 12:00
第四話 黄金の本の首飾り
2015/04/27 12:00
第五話 謎の部屋
2015/04/28 12:00
第六話 呪の魔法
2015/04/29 12:00
第七話 揺れる心
2015/04/30 12:00
第八話 竜騎士の血
2015/05/01 12:00
第九話 モラスの騎士総隊長ルディーナ
2015/05/02 12:00
第十話 白い闇に潜む者
2015/05/03 12:00
第十一話 霧魔
2015/05/04 12:00
第十二話 ハンカチの意味
2015/05/05 12:00
第十三話 成人の儀
2015/05/06 12:00
第十四話 《聖なるメイダールの泉》
2015/05/07 12:00
第十五話 手掛かり
2015/05/08 12:00
第十六話 希望の魔剣
2015/05/09 12:00
第十七話 守りの風
2015/05/10 12:00
第十八話 霧に映る者
2015/05/11 12:53
第十九話 書箱の秘密
2015/05/13 12:13
第二十話 部屋への入口
2015/05/15 12:00
第二十一話 循環する輪
2015/05/18 12:36
第二十二話 王の決断
2015/05/20 13:08
番外編 彼女を口説く十の方法(一)
2015/06/04 12:00
番外編 彼女を口説く十の方法(二)
2015/06/08 12:00
――第二章の登場人物――
2015/06/13 17:18
挿絵
挿絵 ★
2015/06/21 16:37
第三章 トレヴダール
第一話 くちづけ
2015/08/20 12:00
第二話 招かざる来訪者
2015/08/21 12:00
第三話 七竜の意志
2015/08/22 12:00
第四話 イリの竜騎士
2015/08/23 12:00
第五話 モラスの騎士エラン
2015/08/24 12:00
第六話 《聖なるトレヴダールの泉》
2015/08/25 12:00
第七話 エランの戦い
2015/08/28 12:00
第八話 国王と魔王
2015/08/29 12:00
第九話 イリの望み
2015/08/30 12:00
第十話 竜の葬列(一)
2015/09/12 12:15
第十話 竜の葬列(二)
2015/09/23 12:21
第十一話 王の怒り
2015/10/11 13:59
第十二話 魔力の流れ
2015/10/26 12:53
第十三話 幻惑の罠
2015/11/03 12:57
第十四話 障壁
2015/11/09 13:26
第十五話 分裂の兆し
2015/11/17 15:16
第十六話 魔法使いの意思
2015/11/23 12:23
第十七話 救出
2015/12/01 13:48
第十八話 本当の名前
2015/12/14 13:14
第十九話 王の姿
2016/01/01 14:56
第二十話 七竜の目
2016/01/06 13:37
第二十一話 解放
2016/02/13 15:44
第二十二話 イリの脅威
2016/02/23 15:24
第二十三話 天界の幻都(一)
2016/03/04 15:21
第二十三話 天界の幻都(二)
2016/03/21 15:11
第二十四話 戦いの女神(一)
2016/03/25 15:32
第二十四話 戦いの女神(二)
2016/04/06 15:33
第二十四話 戦いの女神(三)
2016/04/12 12:27
第二十四話 戦いの女神(四)
2016/04/20 21:34
番外編 残念な男
2016/06/23 15:22
――第三章の登場人物――
2016/08/26 19:58
第四章 ディスカール公爵領
第一話 夢の中の王
2016/10/29 08:29
第二話 屍食鬼の空
2017/01/10 14:43
第三話 呼び名の降格と優しさの昇格
2017/03/16 13:33
第四話 親密さの距離
2017/04/21 21:52
第五話 約束の記憶
2017/05/11 21:48
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全244部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 00:00
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 12:00
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全125部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 00:00
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 21:41
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 23:53
勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全116部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/11/03 00:28
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全26部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 17:50
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全90部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 12:00
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全52部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 22:19
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
悪役転生だけどどうしてこうなった。

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 18:25
男爵令嬢は、薔薇色の人生を歩みたい

継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全135部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 12:18
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全344部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 07:00
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
全力でのし上がりたいと思います。

気付いたら異世界に生まれ変わっていました。ああ、前世は薄幸だったけれど(あ、私のアレな趣味の本とかどうなったのかだけは考えたくない)、今の人生は優しい家族と友人//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全351部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2016/06/21 00:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:18
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/10/30 04:00
私は敵になりません!

※主婦と生活社PASH!ブックス様より書籍化!6巻目8/25発売です! キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全277部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 23:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
親友の距離感って僕には面倒臭い。

没落貴族の跡取りであるジェノは、国有数の貴族の令嬢とお見合いすることに。『完璧な家柄の美少女』がお相手でめっちゃウハウハーって、そんなわけあるかぁ!世間には隠し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全46部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 01:05
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
悪役令嬢、時々本気、のち聖女。

 名門アンドール侯爵家の令嬢、エリカ・アンドール。  彼女は次から次へと男を手玉に取る悪女。そして気に入らない相手には、力でもって制裁を加える傲慢な人間。――っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2016/07/29 10:00
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 47 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子

書籍版「死にやすい公爵令嬢」は双葉社 Mノベルスさまから発売中です。 ※一巻「エーリカ・アウレリアと来航者の遺跡」が2017年7月14日に発売しました! 八歳//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全129部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/10/25 01:44
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

**コミカライズ、スタートしました** 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 23:53
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全181部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:45
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全111部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
↑ページトップへ