挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ソラモヨウ

作者:SIN
アフォがおくる緩い日常から少々可笑しな日常まで! 恋愛系は……書けるような事が起きれば良いのになぁ。
「一緒に空を見上げませんか?」
1 プロローグ
2017/10/27 01:51
2流
2017/10/28 02:38
3本
2017/11/01 03:28
4面
2017/11/06 02:58
5流
2017/11/10 02:48
6片
2017/11/14 02:59
7片
2017/11/15 02:39
8流
2017/11/20 03:15
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

夜の動物園

特に意味も脈略もない独り言。生き物成分多めですが、その他の独り言もあります。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全23部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 13:14
一万文字の短編でも良作なら問題なし! ~短編作品の文字数について~

 創作をするとき、どの程度の長さに纏めるべきか悩まれる作者様は多いと思います。これだと「小説家になろう」で好まれないのでは、と無理に短くする、あるいは長くされる//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/01 20:41
小説家になろうについて思うこと

小説家になろうで活動を始めて思ったことを書いてみました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全13部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 16:37
乙女の角と桃色水晶

小学三年生の光実(みつみ)はお小遣いを貯め、憧れの書店・麗文社に入る。 そこで、水晶の育成キットを買ったと言う同級生の川本侑弥(かわもとゆうや)に出逢い――――//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/22 10:00
そして世界に竜はめぐる

神竜のめぐる世界――シルフィア。 そこは女王が創造した世界であり、女王が創造した神竜が世界を生かしていた。 そのうちのひとつである風の竜が活動を停止した。 それ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 17:00
もういいよ

1日3食バランスよく食べましょう。 アレルギーを侮ってはいけません。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/28 00:02
水茎の跡 side:美鈴

恋人からのプロポーズを受けたその夜、美鈴は忘れえぬかつての恋人に手紙をしたためる――。 ※橋本ちかげ様との共作による二視点恋愛小説の「side:美鈴」です。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/31 08:00
習いごとは魔術です

おやつを買いに和菓子屋に行った美里。そこで出会った少年がきっかけで周りに流され異世界に行くことに。 平日は学校、週末異世界。春夏冬休みと連休には魔術の修行のため//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 23:45
幼馴染と高校で再会して偶然同じクラスで席が近くなったら……。 これはもう恋に発展するでしょ?

高校で再会した幼馴染の結と聡。同じクラスには女子の憧れイケメン佐々木君。ふたりを囲む友人たちから語られるそれぞれの想い。微妙な三角関係……?それとも? 50話//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全59部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 14:10
ノック

すべての出逢いはノックの音から始まる。 肉体という器を失くしたヤツと、巷に溢れるそんな『ヤツら』の存在にうんざりしながら生きる私の物語。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/13 11:21
自宅警備兵

なんとなく暴走気味な日常。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全50部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/11/24 01:07
カイとソラ 【番外編】

童話「カイとソラ」の番外編です。 本編未読の方にはオススメしません。 本編の裏話や周囲の人々の事など、童話という枠ではお伝え出来なかった側面をマッタリとお届け予//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/31 10:00
長いお別れ

頬袋探偵シリーズ第3弾!「狼ってのは夜啼くもんさ。この眠らない街がたぎらせてくれるのさ。野獣の血を!」かつて20万ドルを強奪した伝説の男は、フレンチブルドッグ!//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/22 19:55
カイとソラ

双子のカイとソラ、二人のなにげない日常のひとこまをお届けします。 一話超短め。 2016.3.27完結済み *お断り* 小学校低学年くらいが読める様に、平仮名//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全27部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/27 15:00
ミソサザイの歌

鬼殺しを生業とする陰陽師一族に生まれながら、修行を怠け、日がな一日鬼と遊び呆けのんびりと生きてきた煉。心を絡みとり、押し潰す此の世の全てから自由になりたいと願い//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 12:35
もしもあなたに裁判員の通知がきたら

通知は配達証明で届く「そんな通知受け取っていません」とすっとぼけることはできません。 面接でアホなふりをしようか……などの考えがふとよぎる やっぱり逃げられる//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全14部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/10 12:16
ちかげ食割烹

橋本ちかげ活動報告に、現在進行形垂れ流し中の『食べ物に関する』エッセイ、アーカイヴ集です。2014年より、季節折々、橋本ちかげが食べて、飲んで、今夜も乾杯☆(`//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全59部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 09:00
ウチの子(猫)日記

猫とわたしの微笑ましい(?)日常。もふもふが大好きで猫の僕であるわたし。基本的に1話読み切りの短編集なので、どこから読んでいただいても大丈夫です。不定期更新です//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全524部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 18:19
唯一のスキルは「頑健」だったが、種ドーピングで強者になる! 予定がなぜか救世主に。

三浪した大学八年生、無気力な引きこもりアラサーの神野健は、ある日引きこもりになる原因となった男にばったり出会い、逃げている途中でトラックに轢かれて死亡する。気づ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 01:00
絵本大好き!

私が独断と偏見で選んだ絵本を勝手に紹介していくだけのエッセイ。 ただこの絵本のここが好き!ということを綴っていきます。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全39部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/25 10:00
おつまみ細見わが家亭

つまみの記憶、忘備録。いつかこれを読み返しながら、酒を飲む予定。つまりはこれも、何時かのつまみなのです。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全31部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 22:51
留置場からの挑戦状(双子女子高生探偵)

正月明けの、穏やかな朝。北国には珍しい、穏やかな一日の始まり。男は、部屋の窓を開けようとし、そして――火だるまになった。 数日後、双子女子高生探偵「リナ・ルナ」//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 20:02
あの映画は本当に面白かったのか?

どうしてこのストーリーは面白いの? じゃあ面白くないって何なの? あの映画とこの映画の関連性って何? どこからアイデアが生まれ、どう広げているの? あの監督、あ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全34部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:26
昭和生まれですが、なにか?

昭和生まれの私がとりとめのないことを語っています。 気楽に書きましたので、お気軽にお読み下さい。 ※カクヨムにて重複投稿しています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全50部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/29 22:00
いきなり音楽教室

音楽教室をしている私の、様々な人たちと音楽を通して経験するアレやコレやをご紹介します。 ピアノの先生として、声楽家として、親としての色々な視点から語ります。 //

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全200部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/03 16:12
防星ロボ・ゲキタイザー

 地球を守るヒーローのアツアツな戦いが、今、始まる! ※「ひだまり童話館」第4回企画「アツアツな話」参加作品

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/11 00:00
お好み焼き屋『おかん』の小さな事件簿

山とベッドタウンの境目にある小さな町に引っ越してきた訳ありの一家。 裏山に住む不思議な女の子と仲良くなったのですが、彼女もまた訳ありな存在だった様です。 (日//

  • 童話〔その他〕
  • 連載(全5部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/04 08:00
だって好きなんだもん!

女子会のノリで私の好きななにかをつらつらとあげていくだけのエッセイです。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全25部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/28 17:14
小説のネタを考えるための50音エッセイ

小説のネタを考えるための雑記。 50音順に思いつくまま気の向くままとりとめなく書いていきます。 自分の教養を深めるために覚えたばかりの雑学なんかも記録していこう//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全15部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 10:00
SHORTで、俺。

 今まで生きてきて、色々とあった事をボンヤリと思い出しながらノンビリと書こうと思います。  短い文からも感じられるアホっぷりを楽しんで頂けるとありがたいです。 //

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全248部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 02:48
山奥の村のお侍様

 村に居ついたお侍様は、のんびりと暮らしていました。ですが、ある時、とんでもない出来事が起きて、村から出ることになってしまいました。  彼は、無事に村へと帰れる//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/12 00:00
君の声は僕の声 ~天空の蒼に沈む王国~

『森に近づいては駄目よ。あの森には、魔物になった子供の霊が陵墓のまわりを彷徨っているの。そして子供を見つけると、子供の姿に戻って『こっちだよ』って声をかけてくる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 13:09
半居候~男同士のなにか~

ストーリー性も、オチもなにもない。ここにあるのは、ただただ普通の日常。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全100部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 02:44
土地神様へのおくりもの

この町の小高い山の上には、古くから続く神社があります。 神社の背後には更に山々が連なっていて、町の人々はとても大切に神社や山々を守ってきました。 この神社には、//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全10部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 10:00
沙羅双樹の庭

亜麻色の髪の女性。女性の弾くピアノの音が忘れられず調律師となった僕。女性の弾いていたピアノと再会するが、そのピアノは無残な姿だった── 文学フリマ2016 一//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/20 11:23
紙の本がスキ!

読書感想文……いえ、感想文などには程遠い、覚書程度のコメントです。 自分の好み全開で、友達にメールするくらいのラフな感じで書いています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全187部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 16:47
↑ページトップへ