Vol.007【嗜癖】
俺はケンジと、行きつけのファミレスで落ち合った。
ケンジ「まずはメシだな。」
漓久「俺、腹減ってねーわ。」
ケンジ「んだよ!?会社でなんかあった?」
漓久「ない……。帰ってゆっくりネバーランドしてぇ!けど通知はまだまだ少な~い。」
ケンジ「ネバーランド?って?アレ……アレだよな?」
漓久「そう!ネバーランド!!コミュゲー覚えろ!!」
ケンジ「オマエさ、そんなんばっかやってるとリア友出来ねーぞ。」
漓久「うるせぇ!!オマエに言われたかない!!」
ケンジ「そんなオモシれーの??」
漓久「オマエにゃ~わからん!!ネバーランドの世界に居ると安心する!!俺の写真に注目してくれる……。気を使わないし、なんだって言える。」
ケンジ「虚しくないの?」
漓久「この世界にいるよか……ずっといい。」
ケンジ「そういうもんか。」
漓久「うおっ!!!!ケンジ見て!!この待ち受けのネバーランドのアイコン!!飯時が終わったからメッチャ来てくれてるし!!アイコンの通知の数字表示が上がってるじゃん?」
ケンジ「何それ!!」
漓久「どんだけコメが来たとか★をくれたとかが分かんのよ。そかそか〜(˶ᵔᵕᵔ˶)みんな帰宅してinしたかぁ!まさにネバーランドのゴールデンタイムだな」
ケンジ「オマエ、その話になるとウキウキするよな?さっきと全然違うわ。」
漓久「まーイイじゃん!メシ食おうゼ。」
ケンジ「オマエってやつは(笑)。」
漓久「俺、エビフライAセット!ケンジ牛丼ね!!」
ケンジ「何勝手に決めてんだよ!!ってか沙羅とみつきもやってんの?ネバーランドっていうゲーム。」
漓久「あー……沙羅はあんまりゲーム興味ねぇみたい。でもツムツムだけは昔ちょっとやってたな。」
ケンジ「へぇ、そうなんだ。」
漓久「みつきは未だにガラケーだし。ゲームなんてやらねぇよ。アイツ、もっぱら漫画とか本ばっか読んでる。完全にオタク。」
ケンジ「よく知ってるな、オマエ。」
漓久「アイツら見りゃ分かるっしょ……。キモいな……。」
ケンジ「ひでぇ事言うなぁオマエ。」
漓久「うん!!だってホントだもん……笑。」
ケンジ「最悪だな。」
こんな俺……
ケンジからは、いい加減呆れ果てられている。
現実の世界では、ケンジとしかツルまない。
会社仲間に飲みに誘われても、
ケンジ以外の知り合いから誘われても、
絶対に行かない。
それだけ非現実世界にハマっている。
ネバーランドにハマっている。
時間が空けばinしている。
ココだけが、俺の安らげる場所。
ケンジ「てか、漓久?来年入ってくるお前の会社の新入社員?可愛いんだって?」
漓久「誰からそんなこと聞いたんだよ!!」
ケンジ「お前の会社にいる俺の知り合い。お前も顔は見たことあるだろうけど、ソイツが言ってた。面接来てすぐ採用だったって。」
漓久「ふ~~ん……。」
ケンジ「気にならないの?」
漓久「何が?」
ケンジ「めっちゃくちゃ可愛いって!!評判よ。」
漓久「そうなの?……で?」
ケンジ「バカか!!お前。」
漓久「バカかもな……。」
ケンジ「ふざけやがって!!」
漓久「アハハ!面白ぇなぁ、ケンジは!」
ケンジ「オマエ見た目は悪くねぇのに……。なんでそんなに人間関係嫌いになっちまったんだよ…まぁあれか…そんな事はもういいか…」
漓久「……………」
漓久「そうそう!大して深く考える事でもねぇ……女には興味ねぇし、早く帰ってネバーランドにinしたいだけ。」
ケンジ「マジで救えねぇな……。」
漓久「かもな…」




