挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約5ヶ月以上の間、更新されていません。

エルフ召喚士のNPC交流記

作者:藍玉
 VRMMORPG未経験者の水城鈴音宛に、出版社のアンケート当選でVRギアと〔Third World Online:通称TWO〕が送られてきた。
 キャラクターのカスタムクリエイトでは種族「人間」しか選べない中、ランダムクリエイトで作成された分身は種族「エルフ」の「召喚士」。
 下調べを全くしていないため、プレイヤーの種族「エルフ」が希少種族と知らず、またβテスト中では「召喚士」の「召喚契約」が成されなかったことも知らない鈴音。
 キャラデリ不可の〔TWO〕で、鈴音はプレイヤー「リィン」として手探りで冒険を始める。
初めてのVRMMORPG
プロローグ
2016/08/24 23:08
第1話 意図せぬ当選
2016/08/24 23:18
第2話 キャラクター作成
2016/08/27 01:09
第3話 ログイン初日(1)
2016/08/29 01:24
第4話 ログイン初日(2)
2016/09/01 00:15
第5話 ログイン初日(3)
2016/09/03 10:37
第6話 ログイン初日(4)
2016/09/07 01:36
第7話 ログイン初日(5)
2016/09/13 01:28
第8話 調薬士クララ(1)
2016/09/28 22:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

生産多めの戦闘少なめでお願いします

ある日突然、妹にVRMMOゲームに誘われる若葉。なんでもポーション類をつくる人が足りないらしい。根気がいる地味なスキルらしいが、お姉ちゃんならきっと好きなはずと//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全26部)
  • 400 user
  • 最終掲載日:2016/09/21 14:13
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全131部)
  • 423 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 08:00
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全109部)
  • 340 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 22:17
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 358 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 00:00
生産だって冒険だよね

VRが実現したときから、多くのゲーマーが待ち望んだVRMMOが発売された。 『冒険者達』 神の祝福を受けた冒険者として異世界で生きよう! そのキャッチコピーに惹//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全91部)
  • 319 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 19:00
VRMMOでサモナー始めました

世界初のVRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン) そのFWOで地雷職と言われているサモナーを選択した主人公がもふもふな召喚モン//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全176部)
  • 367 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 21:26
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全318部)
  • 378 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 21:03
レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜

「ここ…どこ?」 普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界トリップしていた。 ギルドを訪れると、適性職業は『魔物使い』のみだと言われる。 現代っ子のス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部)
  • 309 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 23:43
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全361部)
  • 334 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 22:37
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 411 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
Free Emblem Online

βテストを経て、発売されたVRMMO『Free Emblem Online』通称『F.E.O』。自由度が売りのこのゲームを「あんちゃんも気に入るよ~。」というこ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全55部)
  • 329 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 01:23
Different world

ただのアラサー独身女がひょんなことからVRMMOをすることになって…

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全22部)
  • 343 user
  • 最終掲載日:2016/07/27 13:06
生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

※ 注意 ※ この作品は 『無駄に細かい』 『一人称まったり』 『話の進みが非常に遅い』『非常にヘッポコな主人公』 等の要素が含まれております。ご了承くださいま//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全148部)
  • 378 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 06:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全145部)
  • 421 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 20:42
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全158部)
  • 474 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 18:00
運は剣より強し! ハルの気ままな生産生活

リアルラックの高い主人公ハルが、ゲームの中でも【幸運】極振りで気ままに楽しむお話です。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全25部)
  • 376 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 10:30
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全479部)
  • 359 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 23:25
THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全204部)
  • 446 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 12:00
Nostalgia world online

五感をリアルに再現し、実際にゲームの世界で自由に動き回ったりすることができる体感型VRMMORPG『Nostalgia world online』通称NWO。雨//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全153部)
  • 379 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 08:00
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【三巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全218部)
  • 429 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 02:10
サモナーさんは鷹を最強にするそうですよ?

鷹狩という鷹などを用いた狩猟の一種。 それに用いる鷹を育成する人間、それを鷹匠と呼ぶ。 そして、代々鷹匠として鷹を扱ってきた家のとある青年、否!男の娘! 彼がV//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全12部)
  • 334 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 01:48
遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全56部)
  • 390 user
  • 最終掲載日:2017/02/02 07:00
新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~

マイペース主人公がゲーム世界を好きなように楽しんでいるうちに、いつの間にか最強に。マイペースすぎて色々フラグをスルーするためにメインストーリーから脱線して隣の獣//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全178部)
  • 346 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 01:36
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全143部)
  • 428 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 23:53
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部)
  • 392 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:53
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全129部)
  • 326 user
  • 最終掲載日:2016/12/08 14:00
セカンド・ストーリー・オンライン 理想の魔女目指して頑張ります。

――二つ目の物語を求める人へ。 人々を救う勇者から絶望を振りまく魔王や魔物。 はたまた何の取り柄もない村人。この世界ではどんな人にも存在にもなれます。 さぁあ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全22部)
  • 324 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 20:00
エンドレスフロンティア

あまりゲームをやらない主人公、響は幼馴染に誘われてVRMMOゲームエンドレスフロンティアをやり始める。 自分の思うがままにプレイして行く響、彼女は無限の未開拓地//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全40部)
  • 314 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 22:30
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全243部)
  • 311 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 21:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 403 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記--

「吟遊詩人って憧れるじゃない」 ファンタジー小説やRPG大好きな女が、VRMMOの中でやりたかった吟遊詩人を目指してプレイを始める。ゲームの目的は、吟遊詩人とし//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全55部)
  • 411 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:29
↑ページトップへ