挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

虹シリーズ

いつか見た虹の向こう側

作者:宙埜ハルカ
社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻弄されながらも、一生懸命生きていた。そして3年後、拓都の小学校の入学式の時、拓都の担任だと紹介された人を見て、驚愕した。その人は、美緒がシングルマザーとして生きて行こうと決意した時まで恋人だった人だった。
第一章:再会編
#01:いきなりシングルマザー
2011年 01月 21日
#02:不幸のトラップ
2011年 01月 21日
#03:出逢い
2011年 01月 22日
#04:接近
2011年 01月 25日
#05:罠
2011年 02月 08日
#06:告白
2011年 02月 13日
#07:運命の恋人
2011年 02月 19日
#08:永遠の償い
2011年 02月 20日
#09:授業参観
2011年 02月 21日
#10:学級懇談
2011年 02月 22日
#11:見えない壁
2011年 02月 24日
#12:小さな決意
2011年 02月 26日
#13:悪い噂
2011年 02月 28日
#14:家庭訪問
2011年 03月 01日
#15:噂の行方
2011年 03月 04日
#16:役員活動
2011年 03月 06日
#17:小さな嵐
2011年 03月 09日
#18:危うい秘密
2011年 03月 11日
#19:噂の予感
2011年 03月 19日
#20:交差するベクトル
2011年 03月 20日
#21:封印する想い
2011年 03月 21日
#22:大接近【前編】
2011年 03月 22日
#23:大接近【後編】
2011年 03月 25日
#24:疑惑の渦中
2011年 03月 27日
#25:恋より友情
2011年 03月 31日
#26:キャンプ【前編】
2011年 04月 02日
#27:キャンプ【後編】
2011年 04月 03日
#28:友の引越し
2011年 04月 07日
#29:運動会
2011年 04月 10日
#30:彼女が髪を切った理由(わけ)
2011年 04月 13日
#31:単独取材
2011年 04月 17日
#32:ホットライン
2011年 04月 21日
#33:折り紙と誕生日
2011年 04月 26日
#34:お誕生日メール
2011年 05月 04日
#35:写メールの真実
2011年 05月 09日
#36:重荷を降ろせる場所
2011年 05月 20日
#37:一瞬の風
2011年 05月 27日
#38:友の帰郷と虹の写真
2011年 05月 30日
#39:大学祭【前編】
2011年 06月 03日
#40:大学祭【後編】
2011年 06月 05日
#41:懺悔とサンタへの手紙
2011年 06月 11日
#42:臨採教師
2011年 06月 19日
#43:女子会
2011年 06月 29日
#44:西森千裕の困惑の日々【西森千裕視点】
2011年 07月 03日
#45:川北(成川)由香里の思惑《前編》【由香里視点】
2011年 07月 15日
#46:川北(成川)由香里の思惑《後編》【由香里視点】
2011年 07月 16日
#47:本郷美鈴の苦悩の日々《前編》【美鈴視点】
2011年 07月 23日
#48:本郷美鈴の苦悩の日々《中編》【美鈴視点】
2011年 07月 31日
#49:本郷美鈴の苦悩の日々《後編》【美鈴視点】
2011年 08月 06日
#50:クリスマスの朝
2011年 08月 14日
#51:涙の後に架かる虹【前編】
2011年 08月 17日
#52:涙の後に架かる虹【後編】
2011年 08月 21日
第二章:婚約編
#01:夢のような現実
2011年 08月 29日
#02:幸せの報告と懸念
2011年 09月 05日
#03:不安募る年末
2011年 09月 14日
#04:つかの間の逢瀬
2011年 09月 14日
#05:終わり良ければ
2011年 09月 25日
#06:新しい年
2011年 10月 04日
#07:感謝の気持ち
2011年 10月 15日
#08:ずっと一緒
2011年 10月 20日
#09:インフルエンザ【前編】
2011年 10月 23日
#10:インフルエンザ【後編】
2011年 10月 31日
#11:揺れる心
2011年 11月 06日
#12:バレンタインの記憶
2011年 11月 14日
#13:友の照らす灯り
2011年 12月 03日
#14:今ここにある笑顔を
2011年 12月 03日
#15:胸を満たす温もり
2011年 12月 12日
#16:凍りついた時間
2011年 12月 24日
#17:緩んだ心
2011年 12月 27日
#18:あなたと歩いて行きたいから
2012年 01月 14日
#19:4年ぶりのバレンタイン
2012年 01月 21日
#20:一歩ずつ前へ
2012年 01月 29日
#21:最後の役員活動
2012年 02月 03日
#22:真実のカミングアウト【前編】
2012年 02月 04日
#23:真実のカミングアウト【後編】
2012年 02月 07日
#24:結婚と言う現実
2012年 02月 09日
#25:噂の功罪
2012年 02月 12日
#26:前倒しのホワイトデー
2012年 02月 15日
#27:未来に続く虹【前編】
2012年 02月 22日
#28:未来に続く虹【後編】 
2012年 02月 22日
第三章:新婚編
噂の顛末(その1)
2012年 02月 26日
噂の顛末(その2)
2012年 02月 28日
噂の顛末(その3)
2012年 02月 29日
噂の顛末(その4)
2012年 03月 01日
噂の顛末(その5)
2012年 03月 06日
噂の顛末(その6)
2012年 03月 11日
噂の顛末(その7)
2012年 03月 15日
噂の顛末(その8)
2012年 03月 28日
噂の顛末(最終話)
2012年 04月 03日
番外編
王様の耳はロバの耳【西森さんの夫視点】
2012年 04月 11日
終わり良ければ全て良し
2012年 04月 16日
僕がお兄ちゃんになる日【拓都視点】
2012年 06月 20日
リベンジキャンプ【前編】
2012年 06月 24日
リベンジキャンプ【中編】
2012年 07月 01日
リベンジキャンプ【後編】
2012年 07月 07日
君に架ける虹《前編》【拓都視点】
2012年 09月 09日
君に架ける虹《後編》【拓都視点】
2012年 09月 13日
忘れられない人【美緒の同僚視点】(おまけ付き)
2013年 11月 04日
サンタクロース【美緒視点】
2013年 12月 25日
【恋愛遊牧民R+】
cont_access.php?citi_cont_id=449014580&s

「あの虹の向こう側へ」 ←男性視点の連載始めました。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全174部)
  • 1279 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 22:49
目指す地位は縁の下。

異世界に飛ばされた女子高生、相馬沙羅は、彼女そっくりな貴族の令嬢の身代わりとして後宮入りする事に。 彼女の目下の悩み事は、後宮から逃げる事でも、後宮の一番になる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全119部)
  • 1186 user
  • 最終掲載日:2016/03/22 00:00
野に咲く花のように

とある王国の後宮の片隅でひっそりと生きる側室、セシル。 このまま、何事もなくひっそりと生きて行くのだと思っていた彼女の日常は思いがけず国王 エドアルドの寵愛を受//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全103部)
  • 1005 user
  • 最終掲載日:2015/10/20 17:42
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 919 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 1094 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部)
  • 1092 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
あの虹の向こう側へ

運命の人との出会いを求めて、縁も所縁もない地方の大学に進学した慧。そこで彼女と出会い、本当の恋をし、運命の人だと信じていたのに突然の別れが訪れる。そして3年後に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全85部)
  • 1078 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 1646 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全30部)
  • 954 user
  • 最終掲載日:2016/12/21 02:37
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 936 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 899 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 06:34
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 1054 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 00:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 1276 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部)
  • 946 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 00:00
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全165部)
  • 964 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 22:45
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 1237 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部)
  • 852 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 1214 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 1136 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
蜂蜜とミルクティー

商社に併設するカフェ「スクラリ」で働くさえないアルバイト店員杏実は3年間片思いをしていた。  「黒の王子」と呼ばれる彼、"朝倉 颯人"。 ちょっとしたきっかけか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部)
  • 1010 user
  • 最終掲載日:2013/05/12 08:53
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部)
  • 907 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 1200 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部)
  • 928 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 962 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部)
  • 891 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 863 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 04:09
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 1164 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部)
  • 1271 user
  • 最終掲載日:2015/07/08 20:59
勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部)
  • 880 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 22:00
薬の罠に気をつけて

王弟フィオン・アルファードに『惚れ薬』が盛られた。まったく困った様子も見せず、一人の少女を口説き始めるフィオン。そんな彼にいきなり甘い言葉をささやかれ、戸惑うコ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全71部)
  • 1093 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 23:33
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 911 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
↑ページトップへ