挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約3ヶ月以上の間、更新されていません。

モジョには残念なロマンスが良く似合う

朝倉桃子はアニメと乙女ゲーを愛する高校一年生。アニメキャラとの妄想や、乙女ゲームにおいては恋愛百戦錬磨だが、現実ではさっぱりだった。好きな人が出来ても思いを伝えられずにそのまま失恋することも多数。しかもモテとは程遠い重度のオタクのため、モテない女子=モジョ子と馬鹿にされたり意地悪されることも多く、ますます二次元にのめりこんでいく。
そんな中、学校一のイケメン(ただし中身が結構残念)で知られる夜野レンから『結婚を前提に!』と交際を申し込まれて――!?
「これは罰ゲームだ!」
「罰ゲームではない!」
こうして桃子とイケメンの残念系ロマンスが始ま――る?

カクヨムでも連載しています。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881475991/episodes/1177354054881475996
プロローグ!
2016/07/28 13:06
ヲタクは平和なものである
2016/07/28 15:24
答え合わせの時間です!
2016/07/29 11:47
罰ゲームは良くない
2016/07/29 13:01
王道だけど、順序を踏もう
2016/07/29 15:09
夜野レンのあだ名
2016/07/29 15:41
宿題提出!
2016/07/30 12:39
朝倉家の食卓!
2016/07/31 18:56
祝 ニックネーム決定!
2016/08/01 00:00
望月葵というイケメン女子
2016/08/01 15:24
ドッジのルール、知ってる?
2016/08/04 10:51
女の戦いはどこで決まるか
2016/08/08 19:26
イケメンと運動神経は繋がらない
2016/08/09 17:24
余りものには福がある?
2016/09/12 12:52
天使なのか悪魔なのか
2016/10/05 13:37
モジョ子は契約する
2016/10/06 10:31
魔法使いの効力
2016/11/24 16:17
モジョ子、嫌われヒロインを体験する
2016/11/24 16:58
救世主はツンデレ
2017/05/27 23:54
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

端っこに住むチビ魔女さん。

父親は高い身分を持っているが、他国の平民だった母親はしきたりに馴染めず、幼い娘と共に森の小さな小屋で暮らしていた。 そんな理由で、生まれた時から人里離れた森で暮//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/04 09:03
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 10:41
リエラの素材回収所

リエラ、12歳。孤児院出身。 学校での適正職診断の結果は「錬金術師」。 なんだか沢山稼げそうなお仕事に適性があるなんて…! 沢山稼いで、孤児院に仕送り出来るよう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全156部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/15 00:00
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 21:13
吸血彼氏

由羽には、吸血鬼の彼氏がいる。 彼はものすごく格好良くて優しい、由羽の自慢の恋人だった。 ぽやぽやした人間の少女と独占欲しかないヤンデレな吸血鬼の、学園恋愛ファ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/04 19:00
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 22:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:00
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:00
シナリオ通りに退場したのに、今さら何の御用ですか?

【第五回ネット小説大賞受賞: 書籍化決定しました】 皇太子殿下からの婚約破棄を受け、乙女ゲームの舞台から降りたクリスティアーヌ。 街の宿屋兼食堂で庶民のク//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 22:25
BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました(連載版)

僕は思い出した。前世では腐女子と呼ばれる存在であったこと。今生きているこの世界が、当時やっていたBLゲームの世界であることを。それに……兄が主人公じゃないか!!//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 22:53
仔狐さくら、九尾を目指す

あたし、死んだの? 好奇心で山から降りて、車に跳ねられて生命を落とした仔狐が、助けようとしてくれた優しい人を守ろうと頑張ったり、空回りで怖がらせてしまったり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 09:49
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 11:39
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
会長とハンカチと私

最近流行りの乙女ゲーム転生なるものをしました、 生徒会長橘怜様のファンクラブ会員ナンバー38の篠宮優美です。THE☆モブです。そんな私はある朝会長のハンカチを拾//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全118部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 00:00
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全122部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 00:00
レディローズは平民になりたい

冤罪により殿下に婚約破棄を言い渡され家からも学園からも追放された、かつて令嬢達の憧れの的であった完璧令嬢レディローズ。そんな彼女の、周りに勘違いされているだけで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/25 17:21
転生先が少女漫画の白豚令嬢だった

 私の前世の記憶が蘇ったのは、祖父経由で婚約破棄を言い渡された瞬間だった。同時に、ここが前世で好きだった少女漫画の世界だと思い出す。漫画の主人公に意地悪の限りを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全80部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:02
恋愛、先手必勝法!

「俺、あんたみたいな女、好きじゃないから」その上好きな人がいると言われても、諦められるワケがない。だって好きなんだもん。私にも、その優しい目を向けてはくれません//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 20:13
精霊王さま、憑依する先をお間違えです

神殿の前に捨てられていたロティは、孤児として大神女に育てられた。 しかし彼女には神女になるための資質がまったくなく、神殿に留まるには掃除婦になるしかなかった。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/15 12:00
緑王の盾と真冬の国

盾に転生したハーミアが目覚めたのは、一年中雪が降りそそぐ真冬の国だった。 「汚らしい盾だ」と言われた私は、誰にも見向きをされない。 城の宝物庫で目覚め、王族た//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 23:50
親友の距離感って僕には面倒臭い。

没落貴族の跡取りであるジェノは、国有数の貴族の令嬢とお見合いすることに。『完璧な家柄の美少女』がお相手でめっちゃウハウハーって、そんなわけあるかぁ!世間には隠し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 00:17
自称魔王にさらわれました 〜聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか?

【書籍化ー 8月1日発売しました!】※書籍とタイトル合わせました。 あたし、ミリア。推定18歳。 一緒に街を飛び出したあたしの初恋の人……幼馴染のリッツが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全68部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 00:06
高校生男子に好かれた小学生女子

綺麗だけど可愛げがない以外は少し冷めただけの普通の小学生の茜だが、あるきっかけで見た目美しくて頭もよくスタイルも抜群でお金持ちであるにも関わらずヤンキーをやって//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全106部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 23:38
立候補。私ライバルキャラやりたいですっ!

突然ある日思い出した! ここが前世で好きだった乙女ゲーム『恋と友情、美しき青春〜風紫学園』の世界だと。 え、あれ。けど、私モブだっ!ダメじ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全296部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 02:00
低スペック悪役令嬢はモブになりたい

主人公は失恋したその日に事故にあい死亡。気がついたら同じ立場にあたる規格外乙女ゲーム「ラブ&マネー」の低スペック悪役令嬢に転生していた。幸いゲームがどう進もうと//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全134部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 20:12
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 12:25
最弱獣の献身

凶悪な森に君臨する、大陸最強と名高い獣に生まれました。 ただし私は名ばかりの、最弱貧弱もやしっこと呼ばれています。元人間だった記憶のせいですね。 そんな事は気に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 00:00
私は薬売り(男)として生きていくことにしました

第三王子ウィリアムの婚約者候補の1人、エリザベートは“クソデブ”という彼の心無い言葉で振られ、自決を決意する。しかし、屋敷を飛び出し入った森で魔獣に襲われたとこ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 20:45
牢の番人

片脚が上手く動かない下働きの少女。 嫌われ者で厄介者な彼女が最近任された仕事は凶暴な三頭犬の牢の番である。絶対的権力を持つ王弟からの執拗なパワハラに堪えながらも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 20:47
わたしの意地悪な弟

母親の再婚をきっかけに弟ができた。 妹や母親に対して親切な彼はわたしにだけいつも意地悪な言動をしてくる。 わたしを嫌っているのかと思いきや、わたしの通う高校を受//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/08 07:07
開店休業。

和(なぎ)は願っていた。この地味で平穏な日常生活がなるべく長く続きますように! 人の輪から少し外れてマイペースに生きたいと願う和と、学園アイドルである遥(はるか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全192部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 08:00
モテる幼馴染みをもった私の苦労

小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 20:49
↑ページトップへ