挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

polar starを求めて

猪娘の躍動人生(旧題:だから名前を呼んで)

作者:篠原 皐月
 七年越しの念願が叶って、柏木産業企画推進部第二課に配属になった藤宮(とうのみや)美幸(よしゆき)。そこは一癖も二癖もある人間が揃っている中、周囲に負けじとスキルと度胸と運の良さを駆使して、重役の椅子を目指して日々邁進中。
 当然恋愛などは煩わしさしか感じておらず、周囲の男には見向きもしていなかった彼女だが、段々気になる人ができて……。社内外の陰謀、謀略、妨害にもめげず、彼女が色々な面で成長していく予定です。
 【夢見る頃を過ぎても】のスピンオフ作品。柏木産業内で次々騒動を引き起こす、台風娘のサクセスストーリー&ドタバタオフィスラブコメディ(?)を目指します。アルファポリス、エブリスタにも掲載。


初めに
主要登場人物紹介
2012年 06月 11日
プロローグ
2012年 06月 09日
第一章 一年目は猪突猛進
4月 運命的な再会
2012年 06月 11日
4月 社内の暗闘、名門の伝統
2012年 06月 15日
5月 喧嘩の買い方
2012年 06月 24日
6月 経験値の差
2012年 07月 03日
7月 七年前の真相
2012年 07月 09日
8月 トラブルメーカー
2012年 07月 19日
8月 事情と真相
2012年 09月 13日
9月 姉妹の確執
2012年 10月 10日
9月 秋は受難の季節
2012年 10月 12日
10月 謎の女性(ひと)
2012年 10月 15日
10月 動揺
2012年 10月 17日
11月 二課の最低沸騰点
2012年 10月 24日
11月 嵐襲来
2012年 11月 02日
11月 二課の結束
2012年 11月 15日
11月 戦い済んで、日が暮れて
2012年 11月 17日
11月 困惑、驚愕、納得
2012年 11月 26日
12月 急転直下
2012年 12月 05日
12月 警視総監は《おじさま》
2012年 12月 19日
12月 事の後始末
2012年 12月 30日
12月 不幸な偶然
2012年 12月 31日
1月 おめでたい話
2013年 01月 15日
2月 浮き世の義理
2013年 01月 26日
2月 義理と感謝
2013年 02月 07日
3月 波乱含みの一年目終了
2013年 03月 08日
第二章 二年目はガチンコバトル
4月 新年度は波乱含み
2013年 03月 21日
4月 後輩は問題社員
2013年 04月 04日
4月 背後関係
2013年 04月 12日
5月 初めての挫折感
2013年 04月 23日
5月 暗黒道場
2013年 05月 02日
6月 柏木産業の魔窟
2013年 05月 11日
6月 劇的交代劇
2013年 05月 24日
6月 年齢差
2013年 05月 30日
7月 似非紳士の面の皮
2013年 06月 07日
7月 接待は危険が一杯
2013年 06月 29日
7月 公に出来ない一芸披露
2013年 07月 10日
8月 『お嬢ちゃん』と『美人さん』
2013年 08月 03日
8月 怒涛の幕開け
2013年 09月 05日
8月 予想外の結末
2013年 10月 04日
8月 思いがけない話
2013年 10月 12日
8月 真夏の夜の騒動
2013年 10月 15日
9月 謎のお仕事
2013年 10月 26日
10月 アクシデント
2013年 11月 29日
10月 予想外の展開
2014年 04月 18日
10月 事の後始末
2014年 04月 26日
11月 千客万来
2014年 05月 09日
12月 何故か職場は針のむしろ
2014年 05月 31日
1月 驚愕の真実
2014年 06月 04日
1月 裏事情
2014年 06月 10日
2月 幸運な職場環境
2014年 10月 04日
2月 不協和音
2015年 05月 26日
2月 課長代理の暗躍
2015年 06月 23日
3月 運も実力のうち
2015年 08月 14日
3月 爪を隠して牙を研ぐ
2015年 09月 04日
第三章 三年目はステップアップ
4月 虎の威を借る狐
2015年 10月 20日
4月 切実な問題
2015年 11月 06日
5月 奮闘する人々
2015年 11月 28日
5月 裏を感じる課内コンペ
2015年 12月 13日
6月 二兎を追うなら…
2016年 02月 23日
6月 辣腕女王の策動
2016年 03月 20日
【活動報告】←こちらに更新履歴、各種お知らせ等を書き込んでいます。
小説家になろう 勝手にランキング←PCからのみ作動します
off.php?img=50
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

半世紀の契約

 それぞれ個性的な妹達に振り回されつつ、五人姉妹の長女としての役割を自分なりに理解し、母親に代わって藤宮家を纏めている美子(よしこ)。一見、他人からは凡庸に見ら//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全50部)
  • 70 user
  • 最終掲載日:2015/02/16 09:12
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 22:38
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全164部)
  • 76 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 00:00
魔術学院の恋愛事情

とある魔術学院に通う平凡な私に、突然ふってわいた非凡な彼との関係。「俺の子供を産んでくれ」って何ですか!? 名門の家柄にも無駄に美形な顔にも興味ありません。頼む//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部)
  • 65 user
  • 最終掲載日:2015/03/05 00:47
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
ちょっとした手違いで

目が覚めれば病院のベッドの上で、生死の境を彷徨っていたことと前世の記憶があることに気付いた相良瑞姫。そして、自分を取り巻く環境がかつて手に入れたものの仕方なしに//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 00:00
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全302部)
  • 71 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 07:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 88 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全174部)
  • 90 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 22:49
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:00
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全177部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 12:12
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣だが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:45
すぷりんぐはずかむ?

雪村美幸は28歳。見た目も仕事ぶりも地味でぱっとしないが本人はいたってのんきに現状に満足を憶えていた。自分のやることなすことにあーだこーだと口はさまれて、好きな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部)
  • 65 user
  • 最終掲載日:2016/06/22 11:59
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 19:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 73 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 22:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 00:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全67部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 20:46
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 86 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
スープジャーで恋を煮る。

アルファポリスでも連載してます。 原点に返って書き直しをしようとしています。途中までで変わります。 以前書いていてたものは没話に収録。 突然彼氏に、別れを切り出//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全44部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 17:00
蜂蜜とミルクティー

商社に併設するカフェ「スクラリ」で働くさえないアルバイト店員杏実は3年間片思いをしていた。  「黒の王子」と呼ばれる彼、"朝倉 颯人"。 ちょっとしたきっかけか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2013/05/12 08:53
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 68 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部)
  • 68 user
  • 最終掲載日:2016/12/02 15:17
↑ページトップへ