挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

龍の望み、翡翠の夢

[連載版]龍の望み、翡翠の夢 宝物庫~頂き物のご紹介~

作者:石川 翠
※こちらの作品は、『[連載版]龍の望み、翡翠の夢』(全10話 完結済み)に頂いたイラストを集めたものです。
こちら単品で読めないことはないとは思いますが、本編や小話を先に読んでいただくとより楽しんで頂けるかと思われます。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
公爵夫婦は両想い

17歳の幼妻ピチカと、25歳の天才魔術師の夫。結婚して一週間の二人はまだお互いに気を遣う関係だ。「素敵な旦那様と結婚できて幸せ!」と毎日楽しく暮らす妻と、そんな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:00
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 12:00
[連載版] 龍の望み、翡翠の夢

※こちらの作品は、短編として投稿した『龍の望み、翡翠の夢』(Nコード N4684DS)の連載版です。10話完結です。 翡翠のように美しい瞳をした西国の王。白皙//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 12:08
夜のうさぎは、安らかな眠りを守る

ねえ、知ってる? 眠れない夜は、桃色のペンでうさぎを描いてから枕の下に入れて眠ってごらん。 びっくりするくらいよく眠れるんだって。

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 12:48
恋は歌声とともに

エレナは行き遅れのご令嬢。子爵とは名ばかりの家に生まれて、軍に所属している変わり者だ。 ある日彼女は行きつけの酒場で、美しい吟遊詩人に出会う。男との出会いをきっ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 12:15
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全93部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 18:23
物語を綴ろうとする方へ

 経験はないけれど、小説が書きたい!  そんな貴方へと紡ぐ、「諦めない書き方講座」エッセイです。  あくまでも上手な書き方ではなく、貴方がどんな事柄に遭遇しよう//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 15:00
異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします 番外編置き場

平凡な大学生の私、水瀬玲奈は、気付いたら異世界にいました。 あれ? ここ、どこ? え?精霊と契約を結んじゃった? んん? 体が縮んでない? わけも分からず異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 19:00
わたし、異世界でも女子高生やってます

 わたし、久坂 明日菜。S高に通う二年生……のはずだったんだけど何故かよく分からない場所に来ちゃってます。電車を降りて学校に向かっていたのに、敷石につまづいちゃ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 18:00
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 12:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全111部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 00:00
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 23:00
ムゲンノイチノアリス

2018年3月31日 23時59分 星宮市(ほしのみやし)に住む少年は、夜中の町を歩いていた。 その夜奇妙な男に出逢い、男はシロウサギだと名乗る。 「君はア//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 14:12
[連載版]龍の望み、翡翠の夢 番外編〜おまけの小話〜

※こちらの作品は、『[連載版]龍の望み、翡翠の夢』(全10話 完結済み)、『梅の芳香、雨の音色〜あなたに捧げる愛の証〜』(全10話完結済み)のおまけ小話を集めた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全46部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/31 11:25
そしてふたりでワルツを

 本編七万字強。完結済み。外伝更新は不定期。年一回くらいを目標にユルく。  登場人物全員おかしい。  だけど中身は王道エンターテインメント!  仮面舞踏会に//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全44部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 06:24
方向音痴なあたしと物忘れの姫君~最弱なあたしですが、姫君の恋路はあたしが守ります!~

2017年3月21日に本編完結いたしました。 随時、番外編を更新していきます。 どうしようもないほど方向音痴なOLのあたしは、ある日異世界に連れ去られてしまっ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全83部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 11:03
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。 「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ!」そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全72部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 19:00
龍の望み、翡翠の夢

翡翠のように美しい瞳をした主人公は、濡れ衣を着せられて処刑を待つ身。囚われた塔に現れたのは、美丈夫な腹心の部下。彼はあるものを差し出し、抱えていた秘密を打ち明け//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 07:00
ぽんこつ☆忍術巻物~忍者って何じゃ!?~

 アニメ、ゲーム、映画、漫画……さまざまなメディアに隙あらば出演する忍者という存在。  火をふいてみたり水を操ってみたり、ともすれば魔法使いのような彼ら。本当に//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 10:26
お絵描きろく

デジタルイラストをはじめた私、星影のお絵かきの記録です。 イラスト成長日記みたいなものになります。 いただいたファンアートも、ここに掲載させていただく予定です//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全30部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:13
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
空に散りゆく黒い花

“証”それは、魔力を持つ者に浮かぶ模様のことであり、生贄として選ばれた者の印。 下流貴族の三男であるレオン・ミラーの恋人、ジル・ウォーカーの胸にもその証が突如と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 18:05
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
へんなエッセイ

思う事をつらつら並べただけのものです。

  • その他〔その他〕
  • 連載(全28部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 21:21
調子乗ってFA集つくった

 稚拙ながら送らせていただいたファンアートからかいつまんで載せていく感じのやつです。 (全部は載せきれないので、キャラお借りさせていただいたのに載ってないって方//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 12:57
梅の芳香、雨の音色〜あなたに捧げる愛の証〜

三年前、とある男を体を張って助けた妓女の香梅(シャンメイ)は、未だにその男のことを忘れられずにいた。雨の降りしきるある日、三年前の礼をしたいと見知らぬ男が楼閣を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 13:20
邪視

 夫が単身赴任で留守にしている生活にもようやく慣れてきた朋子。寂しさを紛らわせようにも友人たちにも社会人としてそれぞれの生活があり、なかなか発散できずにいた。あ//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 18:00
私に世界は救えません!

※更新少しだけ停滞します。  現在レオンの番外編『空に散りゆく黒い花』投稿中。  書き終わり次第すぐ戻ってきます! その境遇から、恋することや友を得ること、未//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全79部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 20:03
ドラゴンと王子の結婚生活

浮気されて婚約破棄、さらには体がドラゴンになり捕まってしまった子爵令嬢のニナ。 そんな、どん底のニナを妻にして助けてくれたのは第二王子だった。 外見はいかついが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 23:05
石川翠の試験に出ない中国語

中国語初心者の石川翠の、中国語学習の記録です。 家庭教師は、20歳の美人女子大生。ただし『腐女《funu》』(=腐女子)。 中国語学習初心者の石川は、軽度の『宅//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/25 10:35
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
↑ページトップへ