挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

散らない向日葵

作者:キヨモ
大人になればやりたい仕事に就き、誰かと恋に落ち、そして結婚する。
子供の頃に当たり前のように描いていた未来は、どれも容易く手に入るものではなかった。
とあるきっかけで人生の転機を迎えたアラサー女子が、自分の進む道を模索する話。

※自サイトからの転載です。
01. 忙しい毎日、けれども愛しき日々
2017/09/05 10:00
02. 気のおけない仲間、そして大切な人
2017/09/05 10:00
03. 追いつきたい背中、それは近くて遠い存在
2017/09/05 10:00
04. 自分の立ち位置、ならびに自分の役割
2017/09/05 10:00
05. 似ているということ、すなわち最高の褒め言葉
2017/09/05 10:00
06. 大切な場所、ただし永遠に在るものではなく
2017/09/05 10:00
07. あの日の言葉、つまりは原点にあるもの
2017/09/05 10:00
08. 出せない勇気、ゆえに約束されている別離
2017/09/05 10:00
09. 懸命に生きてきた世界、あるいは未知の世界
2017/09/05 10:00
10. 報われる瞬間、たとえばその一言に
2017/09/05 10:00
11. 別れ道、且つひとりで進む道
2017/09/05 10:00
12. 美しいひと、要するに敵わない相手
2017/09/05 10:00
13. 春を拒む、なぜなら別れが約束されているから
2017/09/05 10:00
14. 追いかけた背中、逆に追いかけられていた背中
2017/09/05 10:00
15. 醜い嫉妬、そのために吐かれた言葉
2017/09/05 10:00
16. 臆病な恋、おまけに身勝手な恋
2017/09/05 10:00
17. 大人の女性、だけどかつては弱かったひと
2017/09/05 10:00
18. 働くわたしの為に、それから恋するわたしの為に
2017/09/05 10:00
19. 十年分の出会いを胸に、それでは笑顔でさようなら
2017/09/05 10:00
20. 息づく想い、いわば散らない向日葵
2017/09/05 10:00
web拍手
お返事はサイト内のReplyページでさせていただきます。

無自覚デイズ
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

悪役令嬢はダンスがしたい

*第六回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞銀賞受賞。書籍化予定。 ある日、自分が悪役であると知ってしまった侯爵家の令嬢。 脇役なんていやだ、と回避のために//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全44部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/01 17:07
有樹さんの事情。

無理矢理付き合わされた合コンで全員から狙われてた男に声をかけられました。……え? なに、あなたなんでこんな事でつれるの? 迷惑ですから……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/08/05 08:00
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
キミの『特別』になれない

一度目の別れは、弱い私が拒絶しきれず、二年後には元通りだった。だから今度こそ、うまくやらないと。――――優しい彼との、この関係を、正すために。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全3部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/01 00:32
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全81部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 22:00
わたしの愉快な旦那さん

 あまりの辛さにブラックすぎるバイトをやめた。最後塩まかれたけど気にしない。  あ、そういえばこの店入ったことなかったな、入ってみよう。 「何かお探しですか」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 21:32
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 21:13
彼女が恋に落ちるまで

三年待ち続けた婚約者に裏切られたミアは、その直後に赤ん坊を庇って命を落とす。そしてその三年後、救った赤ん坊の妹として、生まれ変わるのだった。元婚約者も身近にいる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 01:00
カン違いにもほどがある!

美春は駆け出しのWebデザイナー。優秀な弁護士だが中身は?な兄と二人暮らしをしている。ある日派遣先の会社で社内運動会に出て活躍したことから社長に気に入られてしま//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全86部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2012/09/16 21:00
ひねくれ眼鏡とふわふわの恋

好きだった人が結婚した。挙式当日藤堂が出会ったのは、仕事をしないと評判の何ともムカつく女。社内で遭遇する度苛立ちは増して行くが、ある日思いもよらない場所でその女//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/08 23:00
私がヒロインだけど、その役は譲ります

【2017.08.12 ビーズログ文庫アリス様より書籍化されました】私は前世で読んでいた少女漫画のヒロインに生まれ変わっていた。やったー!じゃない!!よりにもよ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全149部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 00:00
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
王太子は、前世で私を振った恋人でした

前世で恋人に捨てられた記憶を持つリズは、今世は自由に生きてやると決めていた。 不思議な力を見いだされ聖女候補として王宮におもむくも、そこで出会った王太子は、前世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全31部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 20:00
2番目の恋

菊花は不毛な恋をしている。元々好きな相手だった。でも彼には菊花とは真反対のふわっとした女の子らしい彼女がいて、一貫してそんな子と付き合ってる彼とは、菊花が付き合//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 14:00
モテる幼馴染みをもった私の苦労

小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 20:49
女嫌い社長の初恋

最上グループの次期社長である司(つかさ)は、三十歳を目前にして両親から見合い結婚を言い渡されてしまう。期限は三ヶ月。用意される見合い相手なんて絶対ろくなもんじゃ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全67部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/07/31 21:01
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
飲み友達なお隣さん

クリスマスの夜、エレベーターで出会ったイケメンサラリーマンの五十嵐月斗(いがらしつきと)さんと飲み友達になりました!周りの友達は皆ラブラブの彼氏の話しかしない事//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:23
今からあなたを訴えます!

婚約者を妹に寝取られた。両親も妹の味方だ。だけど、絶対に泣き寝入りしない。裏切り者どもを訴えてやる! と駆け込んだ法律事務所で再会したのは、かつてのクラスメイト//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/10/04 20:02
それを彼女は知る由もない

耳触りの良い敬語の紳士風でありながら、どこか一癖ありそうな彼は年上の余裕を持って近付いたつもりだった。彼は思う。「あんな個性的な車に乗ってる人が一筋縄でいくわけ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/09/02 07:00
会社一のイケメン王子は立派な独身貴族になりました。

以前勤めていた会社で王子と呼ばれていた先輩に再会したところ、王子は案の定、独身貴族になっていた。 妙なところで真面目で所々ずれてる堀ちゃん32歳と、相変わらず超//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/03/24 07:00
となりの王子は腹黒でした。

社内1のイケメンエリート九条蓮--上司として配属された彼は女性社員憧れの的。爽やかな笑顔が眩しい超ハイスペック王子……ってそれ誰の話ですか? その人めちゃめちゃ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全32部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 18:29
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
借り暮らしのご令嬢

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。 社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。 一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全79部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 17:00
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
すぷりんぐはずかむ?

雪村美幸は28歳。見た目も仕事ぶりも地味でぱっとしないが本人はいたってのんきに現状に満足を憶えていた。自分のやることなすことにあーだこーだと口はさまれて、好きな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/06/22 11:59
伯爵令嬢の婚約状況

わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 23:00
ビバ!政略結婚

主人公、上条弥生。ただいま24歳。18歳の時に、自分には親の決めた婚約者がいると知った。同じ大学で、その婚約者を遠目から一目見て恋をした。婚約者の名前は緒方一臣//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全195部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/07/05 22:00
婚約破棄からはじまる恋

16歳を迎えた侯爵令嬢シェイラは、ある夜、父親が国王暗殺計画に関わっていることを知ってしまう。一ヶ月後、恋焦がれていた公爵家嫡男レオンハルトとの婚姻を控えている//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全37部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 09:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 18:35
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
ナインカウント

園田伊都と安井巡の交際期間は約半年。 誰にも内緒の社内恋愛はひっそりと消えたはず、だった。 婚活に挑もうとするOLと、それがどうにも気になる元カレとの、地道なや//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全200部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 23:50
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 23:00
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 23:39
スープジャーで恋を煮る。

アルファポリスでも連載してます。 完結しました。気が向いたら外伝があるかと思われ。 以前書いていてたものは没話に収録。没は没です。本編ではありませんしおまけでも//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 17:00
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。 「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ!」そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全64部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 19:00
↑ページトップへ