奇跡なんて考えてはいけない。
昨日、悟にメールをした。本当に何をしていいのか解らないだから昨日悟に弱気なメールを
してしまった。
光一へ
光一、なかなかいい傾向だと思ってメールを見させてもらったよ。
学生の本当に伝えたかった事が理解できているんだと感じたね。
ただ、何をしたいかわからないって事はないんじゃないのかな。
学生の演説を聞いて貰ったのは、今の若い世代言い換えれば今のこの社会がおかしいと
感じて聞いて貰いたい聞いて貰わなくてもひょっとすれば自分で訴えかけたい事をなんとか
しようと思っていたかもしれないね。
光一は、面白くないって言ってたけど何が面白くないか、何をすれば面白くなるかを
考えるといいと思う。
じゃ。
面白くないか。僕はワクワクしないんや。道頓堀歩いていても戎橋でなんか不満そうにしている人
政治の事は他人事なのに何かって言うと政治のせいにしたりして行動せず、不満をいう世界が
面白くない。自分の手で未来や政治を変えていくなんて言うのか、自分の手で造る事が
いいんじゃないかと思う。昨日の雄星くんが言ってた本当の豊かさってなんだろう。
僕も会社で生産性なんて言われるけど、目標を達成しても直ぐにボーナスがアップすることなく
何かにつけて悪い所を指摘されて達成したことを無力化してしまうくらい。達成の喜びを味わう事なく
達成しても叩く会社の風土を良しとしている社会もおかしいと思う。




