私はグレードアップしました。
………どうしてこんなことになっているのか。
「優美ちゃん動かないで!」
「は、はいっ!」
志穂に静止を促され慌てて前を向いた。私は今桃華と志穂に………そう拘束されている。いや、別に縄で縛られてるとか椅子に括りつけられてるとかではないんだけど、今桃華に髪の毛を人質に取られ(いじられ)、志穂に顔を人質に取られ(化粧をされ)ているのでもはやこれは拘束でいいんじゃないだろうか、いやこれでいいよね!
そもそもというと、家に入った瞬間
「支度早くお願いね〜」
「はい姉さん!大至急で!」
「姉さん協力ありがとうございます!」
真純、桃華、志穂がよく理解出来ないことを言ったかと思うと私は洗面台に移動させられ結果今こんな感じだ。
「着替えるだけだよね!?なんで化粧とか髪とかしないといけないのかな」
「着替えるだけじゃ勿体ないよ!服なら店でも買えるけど化粧と髪を結うのはゆっくり出来るところの方が良いもん」
あぁ、なんで気付かなかったんだろ、出かける用事の一つに服買うのあるじゃん。誘われた時桃華は、
「遊びに行こっ!服買おっ!グレードアップしよっ!」
とも言っていた。ってことは元から服は買うつもりだったのだ。なのに一旦家に戻ったってことは服以外の目的あるじゃないか!あれ、まさか
「グレードアップって………このこと?」
「あ、気付いた?そ、もっと可愛くなるんだよ!!」
嫌な予感当たったぁぁああああ!!
「いや別に可愛くならなくてもいいよ、化粧もまだ早いと思うんだけど」
前世でも初めてお化粧をしたのは成人式の日だった、七五三とかは除いてね。髪の毛は冠婚葬祭やどうしても綺麗にしないといけない時以外は楽な髪型をしていた。だから今やらなくても良いと思うんだけど………
「そんなんじゃ今時代遅れだよ」
「時代遅れ………」
「そんなビシッと指差されても………」
鏡越しに桃華に指を差されてもどう反応していいか困るんだけど………、てか時代遅れって桃華だって前世の記憶あるじゃない!ここでは流石に言えないけどさ。
「それじゃアイメイクに取り掛かるから目閉じてね」
志穂に促され目を閉じた。髪は、ずっと三つ編みにしてるけど、髪型については良く分からないからなぁ。
「はい、出来た。けどちょっとまだ目閉じてて」
閉じたまま立ち上がって、とまた促されて鏡の前から見えない所へ移動させられると、
「これに着替えてね」
と服を渡された。今度いつでも着れるようにとリビングに置いてあるやつだ。上が花柄のレースで下が緑のスカートって確かおかあさんに勧められて
「会長との買い出しに着て行ったやつ」
「え!?会長とのデートに着て行ったの!!??」
「デート!?」
「じゃないよ!!!」
ぼそっと呟いた声に桃華が変に食いついたため、俊君が驚いた様子で言ったがデートじゃないよ!デートとかおこがましくて、ファンクラブがどれだけ悲願しても無理なことだよ!
「取り敢えず着てきなよ服。時間ないから」
「はーい」
これ着て行くのも結構恥ずかしいんだけどな。けどごねてもごねても駄目だったからな、仕方が無いけど着るしかない。
「えっ、と、着てみたんだ、けど………」
部屋で着替えて(無理矢理入ろうとした桃華は追い出した)部屋から出ると、皆ぽかんとした顔をしていた。
「えと、皆どうしたの?」
「優美ちゃん!鏡で見てみたら良いよ!」
「鏡?」
志穂に言われてさっきの洗面台に向かうと
「誰?これ」
と指差した先の少女も私を指差していた。鏡の中の少女は私と同じ服をしてぽかんとした顔で私を見て
「って私!?」
「そうだよ!正真正銘優美ちゃんだよ!」
志穂は手をパチンと叩いて大きく頷いた。
ぱっちり二重に程よく赤みのさした頬、潤いのある唇、顔は桃華、志穂、真純と並んでも遜色つかない程に美少女になっている。髪は三つ編みをハーフアップにしていて、服も含めて「可愛らしい美少女」になっている。
「優美、って分かるんだけど別人………」
「可愛いよ優美」
見に来ていた真純は驚いた顔をしたままで、俊君は、まあいつも通りだ。そして桃華は
「桃華?」
キョロキョロしたけれど桃華が見当たらなかった。
「あれ?桃華?」
「下にいるよ」
慌てて下を向くと
「桃華!?鼻血!?」
「天使、天使がいる、ぐふふ」
不思議な笑いをしたまま鼻血を出したまま倒れていた。




