挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

ファンアートが書きたくなったくらい面白い小説

作者:ポークマン
ファンアートが書きたくなった小説を2~3行で紹介します。
勝手に書いたファンアートも載せておきます。

濃いキャラとかスキルのアイデアとか技巧とか重視してません。
やっぱり小説って話やシナリオなんですよね。巧みな話が好きです。

あ。ハーレムとかクソ食らえです。

※更新は不定期です。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

女子小学生二人がラジオにハガキを投稿する話

小学5年生の少女、青葉は友人の月子にラジオに投稿するためのハガキの内容を相談する。しかし、青葉が考えたハガキの内容は、想像を絶するものだった。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 18:06
四天王の中で最弱と言われましても

魔王軍四天王の一人「ネクロマンサー不死のガスト」は、あまりにひどい戦績で、四天王最弱と言われ、部下のモンスターからもバカにされる日々を送っていた。三度も同じ勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全80部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/12 20:00
緑色の友達

むかしむかしあるところに、大きな森に囲まれた小さな村がありました。そこに住む女の子ララは、祭りの前日に不思議な男の子に出会います。ところが男の子にはある秘密があ//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 07:03
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
女子小学生二人がスマホゲームをする話

小学五年生の少女、沙弥は塾へと向かう途中、偶然にもクラスメイトの友人ましろに出くわす。塾へと向かう道すがら、ましろがプレイするスマホゲームを一緒に遊ぶ沙弥だった//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 18:05
蛹に針を

アイスピックを、握っています。

  • 推理〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 19:01
ニッケルジェネラル

ニッケルワードの試験的な実験作です。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 00:00
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 19:00
国家特級拷問士リョナ子さん。番外編2。

 国家特級拷問士リョナ子さんの番外編です。

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 21:24
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 20:00
儚き恋は風に散る

この物語はいつしか、風に流され消え逝く物語かもしれない。 けれど、伝えなくてはならない。 さぁ、風の紡ぐ物語に耳を澄まして。 ハイファンタジーにして、ゴブリンド//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 09:00
虹の死神

罪深き人の魂を刈り取り、業と成り果てるのを防ぐのが死神の役割。 死神とは、元は人間で、罪深き魂が死神に刈られなかったか、死神に刈られて尚、拭いきれぬ罪があった者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/25 12:00
日々惰性 ~くまだって考える~

くまだって考えるんです。

  • その他〔その他〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 03:00
おはようございます、ゴブリンさん

ゴブリンキス大賞2作目です。前作は恋愛要素がうすくて童話になったので再チャレンジ……! ゴブリンさんはね、お仕事が忙しくて遅くに帰ってくるのよ。もうお休みなさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:09
ニッケルフェスティバル

ニッケルフェスティバル。 それはニッケルというワードをゲシュタルト崩壊させることを目的とした一種の祭りーー。 ぶっちゃけて言うなら、ニッケルニッケルやっている//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 07:59
ゴブリン(かわいい)

これは、勇者とお姫様の物語である。 ゴブリンの勇者と。 ニンゲンの魔法で、醜い怪物に変えられたお姫様の。 愛の物語である。 ※ゴブリンキス大賞提出作品で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 07:37
9.8

神様は大きな過ちを犯した。それで生まれたのが醜いゴブリン。 ゴブリンは当初、謙虚だったが、やがて神様に怒り、神様を崇める人間に仇なすという過ちを繰り返すようにな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 12:00
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
大抵の悪キャラは見た目が醜悪に設定されてるもんで

今年はゴブリンキス大賞に応募させていただきます。昨年のゴブリンキス大賞は大盛り上がりをみせましたね!大賞作品は筆舌に尽くし難い素晴らしさでした。 さて、応募要項//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 16:57
殺人鬼葵ちゃん、別世界でも殺人鬼。

 54件の殺人、その死体を使って人形を作っていたシリアルキラーの葵ちゃん。  のちにドールコレクターの異名を持つ彼女が、捜査官に追い詰められた先に辿り着いたのは//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 23:26
来世で逢いましょう

恋に落ちた二人。 片や平民、片や姫君。 決して許されぬ恋に身を焦がした二人が選んだ選択は…… ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ♪ゴブリンキス大//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
Magical change! ゴブリン☆キッス

悩めるゴブリン『ベルンハルト』と、三度の飯より人殺しが好きな人間『フリーダ』の恋と暴力の物語。ゴブリンに恋するヤンデレなデュラハンの『デュクシ』登場(第11話)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 11:26
[連載版] 龍の望み、翡翠の夢

※こちらの作品は、短編として投稿した『龍の望み、翡翠の夢』(Nコード N4684DS)の連載版です。10話完結です。 翡翠のように美しい瞳をした西国の王。白皙//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 12:08
最終鬼畜全部ニッケルさん

ニッケルフェスティバル。 それはニッケルというワードをゲシュタルト崩壊させることを目的とした一種の祭りーー。 パラドクス=愚智者様による『ニッケル』のゲシュタ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/02 00:22
NiOママの徒然blog ⭐~今日も聞こえるグンクツの足音~

NiOママによる、日常で気づいたことをブログ形式に書いたエッセイです。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 19:14
女子小学生が友達とのメールを初体験する話

小学5年生の少女、常夏沙弥は友達から送られてきたメールにどうやって返信すれば良いか迷っていた。今まで一度も友達にメールを送った事がない沙弥にとって、友達からの//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 18:04
文官ワイト氏、血肉を纏う。

文官ワイト氏の受肉した休日の話。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/16 00:00
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
暗殺思考の狂戦士(ベルセルク)

ただのサラリーマンだった男――山岸網綱は異世界で邪神が建てた塔に挑むことになった。 異世界人に呼び出され鬼畜難易度のダンジョンに放りこまれ、望みもしない力を手に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/26 12:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
はぐるまどらいぶ。

アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで、 魔法を覚えられない子供たちは、 神様に能力をもらいにいきます。 ちょっと教会まで。 私もその1人だったんです//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全337部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 03:36
転生したら吸血鬼で魔王ってアリですか!?

 ある日銀行強盗に巻き込まれた女の子…ミルヴィアは、気付けば異世界に転生していた。勇者か?村人か?と、読書家のミルヴィアは期待するが、告げられた言葉は『吸血鬼』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全227部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 19:00
とある小学校に貼られた不審者情報を紹介する

私は小学校で教師をしているのですが、ある日職員室に想像を絶する「不審者情報」が貼られていました。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/13 19:33
意味が分かると怖い話(解答付き)

意味が分かると怖い話です。 もしかしたら、聞いたり見たことがあると思います。 ※この作品は2話ごとに完結します。

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
ゴブリン売りの少女

「ゴブリンは、いかがですか。  ゴブリンは、いかがですか」  クリスマスの夜のことです。  ゴブリンの売れないゴブリン売りの少女の、物語……なのです。  //

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 19:27
国家特級拷問士リョナ子さん

 この国には刑期がなかった。あるのは罪によって下される一度の罰だけ。 等級制の執行者は通称で拷問士と呼ばれ、その最高位であるリョナ子さんは国家特級拷問士。リョ//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全167部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 18:06
↑ページトップへ