挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
魔王が勇者〜勇者育成所始めました〜 作者:早坂器乃
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

19/19

18バラの勇者・大剣の勇者

今回カーニャ出てきてませんが、新キャラの勇者2名です。
「まどろっこしい!!

   どけっ!ローズ!!」

「はぁっ―――!!!!!!」

うっそうとした森の中で、2人の勇者が絶妙なコンビネーションで魔物と戦っていた。



1人は、
 ―――薄いエメラルドグリーンの髪の勇者、
可憐さを宿した整った顔立ちの、いわゆる美少女。

1人は、
 ―――燃える様な炎色を宿した逆毛の勇者、
 自分の背丈よりも大きな剣を携えているが、
 その 細くしなやかな肢体は、青年よりも少年にまだ近いようだ。



「ち、面倒だ!ケリを付けてやる!!」

 そう、炎髪の勇者は、吐き捨てるように言い放ち、

 緑髪の勇者の背に一瞬自分の姿を隠した。



「はっ!!」


 一瞬の躊躇もなく素早い動作で、背負うように携えていた大剣に手を掛けた。
 そのまま、腱のみのバネで飛び上がり、緑髪の勇者の左肩に足を掛け、更に高く跳躍した。
 ―――重力を加速に変え大剣を振り下ろし。

「ぐああああ!!!」

 一際《 ひときわ》大きな怒号を放ち、
 通常の熊の2倍はあろうその大きな魔物は、真っ二つに裂け絶命した。




「ふん、他愛もない」

 そう空中よりの帰還を終えた勇者は、肉片と化した魔物を蔑み、一喝した。



 ――しかし、


「勇者様! し、神殿が!!」



 大剣の勇者の放った太刀筋は、なお勢いを止めぬまま破壊を目論みを続けていたのだ。
 同行していた数名の神官らしき人物が、慌てふためく。




 刹那――、


『我、渇望する。しなやかなる森の総意。形成せよ―――新緑の拒絶オリ!』

 シュッ シュッ シュッッルルル!!

 地面から規則正しい間隔で直線状に、ツルがのび、爆発的に成長をはじめ、拒絶の檻を形成した。


 ガシュッ!バババシュ!!

 それは、古びた建造物を味方の攻撃から守る為のものであった。
 そして、見事に猛進する大剣の攻撃の相殺に成功した!!


「はぁぁぁ……」

 嘆きにも似た、安堵のため息が神官たちから漏れた。本当に危機一髪のところであったらしい。




「……何が他愛もないですか……
 あれほど、無茶はするなと言ってあったでしょうに」


「知らんな。『魔物を倒せ』と依頼を受けた、倒して何が悪い」

 大剣の勇者は 自分よりも更に大きいであろうその大剣を背に担ぐように納めながらシレッと答える。

「違います…受けた依頼は、『神殿の警護』です」
 そう緑髪の勇者が諭すように話すのだが、大剣の勇者はそ知らぬ顔でそっぽを向いた。


「ヴィー、ちょっとこっちを向きなさい!」
「褒美か? なら、右頬にしろ、ローズ」


 あからさまに、頬を投げ出し、これまた当たり前かの様に「キスなら、ほら早く済ませろ」と言わんばかりの横柄な態度だ。


「誰がしますか……。

 ですが……、その代わり……、マスターから受け継いだ『勇者としての精神』をみっちり教えなおして差し上げますよ」


 ローズと呼ばれた勇者は、

 それはそれは、にこやかに微笑んだ―――。
さて、またまた、新キャラ登場です。

本当は、もっと後(カーニャが勇者育成所を始めて少したってから)の出演予定でしたが、
ローズの方の容姿が決まったので、繰上げで登場です。

大剣の勇者(ヴィンセント、愛称ヴィー)は実は、容姿が
少年系にするか、大男系にするか決まっていない状態で 書いてしまいました。
とりあえず、少年系のキャラがいないので、少年系にしてありますが…。いまだ悩み中です(涙

加え、
「バラの勇者」にしようか「新緑の勇者」にしようか悩みましたが、
とりあえず、「バラ」にしました。名前ローズですし。



ちなみに時系列的には、
1話目と2話めの間ぐらいになります。カーニャがマオに「勇者育成所始めるから」といわれ、びくびくしていた日々(笑)辺りです。

狐の森
作者のゲーム作成サイト
「魔王が勇者育てました(仮)」経営ゲーム作成中です

ブログ(物語の裏設定話)はこちら<

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

幻操士英雄譚

異世界に飛ばされた最強系主人公が元の世界に帰る為に奮闘(?)するお話です。通勤通学もしくは帰宅中の電車或いはバスの中、気怠い時間を潰す際にお役立てください。※※//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全68部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/11/09 07:00
闇に抱かれて

無駄に愛されシリーズ第一段、動物。 王道トリップと言えば、豪華なベッドで目覚めるか、イケメン王子が迎えに来るもんでしょ? なのに素っ裸で泉にトリップってどう言う//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全53部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2010/08/13 23:44
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:32
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全632部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 17:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全232部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:25
星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

俺は惑星をひとつ貰った。正確には【星の守護者】というものになった。  俺はこの星を自由にしていいそうだ。開発をしてもいいし、資源を売り払ってもいい。他の星から移//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全165部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2014/04/29 20:56
エトワール大陸の料理人

異世界ファンタジー小説。 戦闘シーン無しのほのぼのファンタジー異世界迷い込み系。 異世界で料理人が頑張る物語です。 お暇な方はどうぞ。 ※「Arcadi//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全11部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2010/07/17 23:20
1/167

なんとも頼りない召還方法で、神殿ぎゅうぎゅう詰めの人数で異世界に やってきた万里子。 消去法で減らされたが、残ったのは2人。でも求める姫は、1人。 本物はどち//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全95部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2013/12/31 00:00
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全116部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 14:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全846部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 10:00
Re:Creator――造物主な俺と勇者な彼女――

 異世界<アルカディアス>に召喚された主人公は、元居た世界に返る為に魔王を倒しに旅に出た。というのも今は昔。色々あって帰還は不可能になった上に死に難くなってしま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全77部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2012/04/03 00:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全549部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 18:00
So what?

異世界に転生しました。 ま、よくある話です。 それはいいとして、一つ聞いてもいいですか? 何で私……魔獣なのでしょうか?

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全86部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2013/02/04 23:47
価値を知るもの

ある日、八木孝和《やぎたかかず》は異世界に召喚される。何とか生きていけるだけの基盤を求め、四苦八苦ながらも生きていくための努力を始めていく。 その一方、異世界の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 20:48
世界を渡る少年

渡り神との死闘のすえ相討ちに倒れた少年真人は異世界の地に再び目覚め新たな生を歩み始める………主人公最強ハーレム(予定)ファンタジー!

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2010/09/27 15:49
黒い剣の異世界譚

幼馴染はイケメンでモテモテのハーレム野郎。幼馴染じゃなかったら殴って埋めてる。でも何故か幼馴染。仕方が無いから俺等は友達。今日も一緒に学校から帰る。なにせ家が近//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全63部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2011/03/18 01:23
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1266部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
地味な青年の異世界転生記

 子供のころから一緒に過ごしてきた幼馴染を真面目に一途に想っていた主人公は大学生の時あっさりと振られてしまう。失恋から立ち直り、新しい恋を見つけたその年のクリス//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全174部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2013/12/29 00:00
喚び寄せる声

三十路で病死した彼女はその直後、異世界へと召喚された。 しかも、なぜか子供の姿となっていた。 徐々に変化していく彼女の姿と周囲の反応。戸惑いながらも少しづつ、彼//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全70部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2013/01/27 11:00
ある工業大学生の受難

 非常にハイスペックだが残念なイケメンである工業大学生の香坂鉄兵。ある日彼が趣味の研究の産物である機械を動かしたところ、気が付いた時には異世界に迷い込んでいまし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全48部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2012/07/17 03:07
NO FEAR

神の手違いで死んでしまった主人公。 彼は異世界で魔王だけど勇者補佐と偽って勇者と共に行動することに。 これは魔を統べる王でありながら弱い者を放っておけないお人好//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全16部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2010/05/06 13:03
無銘の鍛冶師

小さな街の小さな武器屋の噂。一部の者達の間で囁かれる名も姿も分からないその鍛冶師は稀代の名工に劣らぬ武具を生み出すという。 主人公は戦えません。運動神経がちょこ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全16部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2010/09/09 12:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
へんじがない。ただの偽勇者のようだ。

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全95部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2015/02/13 23:15
攻撃魔術の使えない魔術師

 オレ(大杉健太郎:♂:大学生)は、気づくと異世界で幼児になっていた。これっていわゆる前世の記憶を持っての転生ってやつ? どこかで聞き覚えがある名前だと思ったら//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全145部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2011/11/26 00:09
神喰らい

命を奪うことで、その生物の能力をも奪う能力を持った少年。少年は自らの世界を喰らってしまい、異世界へと飛ばされてしまう。世界を、そこに存在する全ての命を喰らってし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全99部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2010/06/07 08:03
魔王、やめちゃいました!

ノリと勢いで魔王をやめちまった(笑) でも、後悔はしてないぜ。俺はニート王になりたい! 笑いあり!涙……あるといいなぁ? ヒロイン暴力度上昇中! そんな、お馬//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全66部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2010/12/09 00:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
こちら討伐クエスト斡旋窓口

自分では全く戦う気の無い転生主人公が、ギルド職員の窓口係りになって、淡々と冒険者を死地に送り出していたが、利用者の生存率が異様に高くて、獣人達から尊敬されたり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 06:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
リアデイルの大地にて

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に20//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全75部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 21:20
ウォルテニア戦記【Web投稿版】

 青年が召喚された異世界は乱世だった。  絶対王政の世界。  選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。  青年は自分の正義を胸に行動を起こす。  

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 17:56
↑ページトップへ