そんなのありか23
派手なプレオープンを終え本番へと。
店には様々な花輪が飾られ賑やかせているんだが…元会社と親会社からも送られて来ているようで…中々に、ねぇい。
テレビのせいか、客入りは頗る好調なようで、な。
味の変化については放映された所為で、訪れる客は皆が知っている状態とのこと。
いや、中には知らぬ者も来て仰天する場合もあるそうだが…周りから逆に注目を浴びる、そう言う次第とあいなる訳で…
い、いやねぇいっ、確かにぃ、味の変化を知らぬ者のリアクションってぇのは楽しいモンさね。
だからってよぉぅい、そんな連中を引き連れて店を訪れる者もねぇいっ。
気持ちは分かるが…厨房に居ると見れねぇんだよぉぅい。
ホールスタッフだけで楽しみやがって…けっ!
ま、それは半分…コホン、冗談だぁっ、冗談。
ただ、そんなリアクション客の中によぉうっ町会長さんも紛れていたようでぇ…
町内会のホームページに店のことが載ったってねぇい。
余程、感動したとみえて大絶賛だったのだとか。
この町会長さんてぇのが町の名物ってぇ程の人だったらしいねぇいっ。
世話好きで色々とアドバイスして町の活性化に取り組んでいるらしい。
っか、大林様が此処を選んだ理由に、町としての勢いがあるってぇのが理由の1つってたからよぉうぃ、ま、町会長様の努力が実を結んだ結果ってなぁっ。
い、いや…俺らの店が此処へオープンして良かったかは、分かんねぇーがよぉうぃ。
ただ…一週間もしねぇ内に噂が噂を呼んだみてぇに話題となってよぉうぃ、客足がドンドンっと伸びてってねぇい。
近所のサラリーマンや工員なんてぇ客もだが…主婦連中も頻繁に訪れてるそうだ。
いや、皆さん…金持ちや、ねぇいっ。
若ぇ連中なんざぁ大盛りをお代わりしてんぜぇいっ。
っかよぉうぃ、明らかに食い過ぎっしょっ!
女性客、特にOLさん達はセットメニューを頼むケースが多いのだとか。
カレーに魅せられて訪れるのは間違いないが…藤堂師匠のスイーツ目的てぇのもあるみてぇだ。
流石は師匠ってヤツさねぇ。
いや、カレーへ入れるスパイスの調合も師匠が行なってんだけどよぉうぃ、その日の天候や気温によって配合を変えたりねぇい。
っか…俺に調合を教えるって扱くのはぁ、勘弁願えやせんかねぇいっ…
いずれはスイーツについてもって…俺、既に中年男なんですが、ねぇいっ、ふぅ。
そんな感じで客足は増え続け…カレーの生産量もドンドン増やすことに。
っか、既にオーバーワーク気味なんっすが、それでも売り切れ御免状態ってねぇいっ。
大林様の計算通りって言えば良いんだろーけど、よぉうぃ、結局は俺が調理に関わらねぇと完成しねぇっうことは変わらねぇこってぇ…生産が頭打ちってねぇい。
なのに客足は伸び続けるから、当然、食えない方々も、ねぇぃ…
いや、伸び高が異常じゃね?って思ってたらよぉうい、掲示板にて我が店舗について炎上中ってな。
そん1つが此処の町内会ホームページってねぇい。
噂を聞いて調べてみたらよぉうぃ…色々とねぇい。
ふむ、その一例っうヤツを上げてみるかねぇい。
1.カレーを食べたら痩せました。
って、いやいやアータぁさぁ、うちのカレーのカロリーは相当なモンさねぇっ、有得んっしょっ!
2.カレーを食べたら背が伸びました。
いや、単に成長期だったんだろ、それってよぉぅい。
3.カレーを食べたら成績が上がりました。
別に頭は良くならんと思うよ、うん。
4.カレーを食べたら目が良くなり眼鏡が不要に。
たまたま良くなったからってぇカレーのお陰って訳じゃぁ、ねぇい…
5.カレーを食べたら病気が治りました。
むぅ…スパイスてぇのは言い替えたら漢方薬ってねぇい。
だが漢方も万能じゃねぇやねぇい、特に次のがヒデェ。
6.カレーを食べたら腎臓病が治りました、有難う御座います。
いやいやいや、いんやぁっ!有得んからねぇっ、それぇっ!
そら、炎上すっわなぁっ!
糖尿が治ったてぇのもあったぜぇっ!
阿呆かぁぁぁっ、治るかぁってぇのっ。
ま、それ以外にも信じられない書き込みが目白押しだった訳だが…もし、その効能目当てに店へ押し掛けて来ている者が居たとしたら…ヤバイってぇもんじゃねぇぞぉっ、これぇっ!
効果がねぇっ、ってクレームなんざされちゃぁ堪らんかんねぇいっ。
この事実を知った俺はよぉうぃ、師匠と大林様へと連絡ってねぇい。
んでぇ、店の内外へ噂を否定する張り紙をすることに。
いやぁ、その張り紙を見て帰る者も多々存在したのだとか…危ねぇっ!
うちの所為じゃねぇってしてもだぁ、クレームにてスキャンダルってねぇい。
店の信用失墜の危機ってヤツさね。
しかし…誰が情報操作しやがったのか…俺らの店が目障りって輩が居るのかねぇいっ。
困ったこったぁいっ。
そんなこともありつつ、日々を過して行く訳だが…張り紙効果にて一時は客足が落ち着いたのに、再び客足が伸び始めているのだとか。
いや、これ以上にカレーを増産するのは無理だからねぇいっ。
っか、俺以外にて作れる輩の確保ってぇい、まだかぁぁぁっ!




