閑話休題 始末心(Final gallery)
※本編は無事に終了致しました。
そしてこれは物語の本編とは異なります。前回の閑話休題から描き溜めたイラストの紹介です。イラストや挿し絵に興味無いという方はこの場で、叡智なイラストに対してフラストレーションが溜まり、不快感を顕わにされる方は早々の退席推奨で御座います。
少しでもキャラの絵に興味を持たれた方は是非是非とも、ゆっくりしてってね〜‼
やはり、ストーリー的に挿し絵って必要ですよね?でもそんな画力も時間も自分にはありません(泣)
しかぁしッ!現代は便利な時代。スマホ1つで執筆からお絵描きまで時間があれば何でも出来る。いや、その前にその時間がないのだが……。
故にここの文章はいつもながらに最後まで使い回し……。いや、本当に悪しからず。
と、まぁ……なけなしの時間を食い潰して描いたこの話しのイラストで御座います。今回は話数的にギャラリーを二回開催出来ない為に無理やり話しが終わるまで公開せずにネット上にうpせずに残したりしてました(*ノ>ᴗ<)てへ
まぁ、それもまた愛嬌というヤツなのです(多分)
しかしそんなご愛嬌をしつつも一部のイラストは本編を追い越してしまうという事態もありましたが……((((;゜Д゜))))ハッ
まぁ、後の祭りで終わりよければ全てよしです(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜ )スペシャルウンウン
それはともかくイラストによっては「コスい枚数稼ぎをしてる!!」みたいなコトを言わずに最後まで見て頂けたら感謝を是非ぜひ。そして何か足跡まで残して頂けたなら大涙を流して喜びます‼(ŏ﹏ŏ。)ウルウル
でわ、スタート‼あっ……(汗)ちなみに、ここで挙げるイラストは先駆けて旧ついったー(@skroryth)で、つぶやいたーヤツなので、先取りイラストはそちらでどうぞッ‼(そちらにしか挙げてない絵もあったりしますが、お気になさらず)
……と、過去から散々言っていましたが、ぺけったーからのシャドバンが激しくなったので、うp先をぺけったーからピクシブ&アイビスに変更していたりもします。まぁ、ぺけったーよりも利用者数が少ない(と思ってる)のでピクシブなどのIDは載せずにおきます。
自力で探して頂けると、本当に嬉しく(泣)
更にここまでの文章も本当に最後まで使い回し……。いや、本当に本ッ当ーーーッに悪しからず(汗)
ちなみにネット上に挙げた順番とは違う順にて掲載する可能性がありますが、それもまた悪しからずというコトで……。
ではでは、楽しんでって下さいましね〜( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾
今回ギャラリー最初の1枚はこちら!先ずは新キャラ?いや、新武器?時間があったら、成長した姿も描きたかったのですが(構想はあった。更にモデルさんにポーズもとって頂いた。その部分だけは褒めて褒めて)、ここから先の姿はご想像にお任せするとしまして、こちらが、カレラの「専用装備」の「ミュカ」でございます。
カレラが登場するとパワーバランスが崩れるので、崩れ防止の為に装備一式を没収した上で装備の代役として登場した武器とも言えます(笑)
ちな、今まで描いたイラストの中で最短時間での完成だったりもします。描くのがとってもラクな娘でした(笑)
さてさてお次は叡智キャラではないのに、イラストにしてしまうと叡智扱いになってしまう不遇な運命の星を背負ってしまった。マシマシの登場です。
ちなみにこのマシマシは二人目とか言ってみたり(汗)
いやぁ、最初に描いてたマシマシは本当に不遇の星を背負ってしまい、ボツになるという……(„˃ ⌑ ˂„)クッ
それにしても名前のスペルの意味を考えると、意味が全く分からなくなりますね(笑)
ラーメン無双四姉妹で、豚骨、白湯、マシマシまでイラスト化したなら、残る一人も描かなくてはならない(使命)……と、いう事で描かれましたるは、四女のワンタン。いや、ラーメン無双では描いているのだけど(汗)
ってか、この娘、履いてるのか?いやいや、その前にツッコむところは名前でしょ(笑)
ワンタンって、そういう意味でしたっけ?(*´・д・)??
さてさて、セルフコラボ編で満足していたら、本編キャラが何やら凄い事になってまして……(汗)
そうです、先ずはエレさんです。ちなみに、このイラストの段階で、エレさんの依り代であるエムさんはお亡くなりに……°ʚ♱ɞ° (˘ʃƪ˘ ) アーメン…
ちなみに、イシュの依り代の名前は“ソフィア”ですが、これは智天使を指してたりします(偶然)
これもまた、日頃の行いというヤツですかね?( *¯ ᵕ¯*)←
さてさてこれにて新キャラ編は終了になるワケですが、最後の最後に出て来たのが二律背反をその身で体現した矛盾女神と相成りました。
このイラストは本当になかなかの難産で非常に困りました。イベントイラストに使う予定のモノにイシュタルさまを描き加えたので、正確にはイシュタルさまは二枚目になるワケですが、この絵を描き終わる前に新年を迎えてしまうという、ワケ分からん状態で、てんやわんやしてたのも、今となっては懐かしい思い出です(なんのこっちゃ)
まぁ、本編では本当に何がしたかったんですかね、この女神(笑)
それでは、次はイベント編ですね。(使い回しと言わないで)
最初に登場するのはエレさんです。こちらはエレのクリスマスVerとなっているため、“ソフィア”も“リバリウム”もありません。ってか、エレさんのレアなスカート姿という(笑)
この方にスカートを履かせるのは本当に命賭けなんですよ(笑)
ちなみに、背景にプレゼントが降ってますが、エレさんがプレゼントを配るって言うよりは、落ちてくるプレゼントを根こそぎかっさらうみたいな……ハッ?!
(どうやら通信が途絶えたようです)
イシュタルさまよりも先に完成させなければならなかったクリスマス第二弾がやって参りました。だって、イベント絵はイベントに間に合わせてナンボ!だからこそ、不遇な扱いになったところで、イシュタルさまだからまぁいいか……という具合に、次のイベント絵が描き終わるまで描かれなかったイシュタルさまというのが正解なのです(意味分からん)
ちなみに、髪型だけはイシュタルさまのを流用してるので、イシュたんの髪型とは違います。なので、イメチェンと言う事で(汗)
お淑やか(?)チックなイシュたんは珍しいので、それはそれでhsh……( ゜д゜)ハッ!
今回のイベント絵の最後を飾るのはこちら!
ってか、イシュたん多過ぎ疑惑が((((;゜Д゜))))
い、いやぁ、それがね。聞いて下さいよッ!ここ数年のあけおめイラストは、みんながみんな、正座してたんですわ。だから、崩してみたかったのです。
そうなったら、イシュたん以外に適任がいないなぁ……と(笑)
ちなみにイラスト順番的には、クリスマスイシュたん→あけおめイシュたん→イシュタルさまという、頭パニックな状態でありながら描きますた。
よって、このイラストの文章をよぉっくご覧下さい。なんと!元旦に間に合ってない(笑)もうね、クリスマスから元旦までの日数が伸びて欲しいと思う年末でありましたとさ( ´・ ֊ ・` )フッ
↓↓↓WARNING WARNING WARNING↓↓↓
さてさて、今回唯一にして、問題作な気しかしない叡智イラストの登場となります。
今回のギャラリーではこの叡智イラストの他にあと二枚ありますので、叡智が嫌いな方は薄らぼんやりとセルフモザイクをかけて頂くか、すっ飛ばして次へとレッツらゴー!!
タイトルよ(笑)ってか本当に何でもアリな、ド変態が今回唯一の叡智というね(泣)
ってかその前に右手はナニをヤってるんでしょうね?本当に困ったおっさんですね(汗)
さてさて、このイラストは完成してから背後に鏡がある事に気付きまして、急遽描き足すという荒療治をしたのも、今となってはいい思ひ出。
まぁ、このおっさんともこれで最後かと思うと感慨深いモノが……ないですね(笑)
ってか、本編でコイツはどうなったんですかね?(*´・д・)??
本編も含めてこのギャラリーまでご覧になっている方々は、もう既に一度お目に掛けていると思われます(`・ω・´)ゞ
なので、深くは言うまい(笑)
ただ、これだけは言わせて欲しい(やっぱり言うんかい!)
最後は笑顔で終わらせたかったのだ……と( *¯ ꒳¯*)エッヘン!
いやぁ、あんまり笑顔のイラストって描いてなかったからさ……不思議なカレラの時もそうだったけど、一枚くらいは描いておきたいじゃん?
そして最後は聖女サマになったので、やっぱりね?(何がやっぱりなのか分からない)
それに、最後まで読んで頂ければ分かると思いますが、本当に天然モノではなくて、養殖って怖いですね(何が?)
さてさて、残すところイラストはあと一枚ありますが、その前に……
〜メタバースマルチバース 〜ユニバースディ〜のあとがき代わりに〜
使い回しの文章で終わらすには忍びないので、後書きをこちらに(何故か後書きスペースを使わない件)
今作は紆余曲折を経て、様々なモノが重なってしまいました。本来はリュウゼツガの話しと、本編で登場しなかった話しで終わる予定でした。
それなのに、気付けば100万文字を超えて、約1年半も連載する始末。セルフコラボ編なんぞという構想もプロットもないまま突然登場させた過去作のキャラ達。
上手く話しが収まるのか不安でしたが、気付けば大円団(?)で終わってくれてホッとしています。
やっぱり、色々な作品を書いてみるモノです。一つ一つの作品の中で個性的なキャラも、他の作品と出会う事で、より一層の変た……いや、深みを齎してくれましたから。
なによりも、終わっていない作品が多過ぎるのが一番の問題で……かといって、それらの作品のキャラ達だけでは行き詰まった結果が、この「メタバースマルチバース 〜ユニバースディ〜」だったのだとも思っています。
これらの世界観はまだまだ続く予定です。例え商業化に至らない作品でも、読んで下さる皆々様が、少しでもクスっと笑って頂けて、あぁなるほど!……と、アハ体験をして頂ければそれが一番の喜びだと思うようにして、筆をこれからも執りたいと思う所存でございます。
長々な駄文ではありますが、これを以って、「後書き代わり」とさせて頂きます。
本当に今までありがとうございました。特大の感謝を皆々様に。
そしてこれからもご愛顧を賜われれば幸いでございます。
では締め括りに、最後のイラストと相成ります。こちらは酸化酸素時代に書いて、未公開のままほったらかし……ごふんごふん。放置……げふんげふん。温めていた作品です。
今回の「メタバースマルチバース 〜ユニバースディ〜」で物語上の繋がりが出来ましたので、最終校正が終わり次第、公開とさせて頂く事になりました。
ちなみに今回のイラストは「表紙絵風」ですが、まだまだ画力が足りませんね( ´・ ֊ ・` )フッ
それでは次回作でまた、お会い出来る事を楽しみにしております。
硝酸塩硫化水素
次回作予定の表紙絵風イラスト。タイトルからして分かり辛い。更に言えば、サブタイトルをこのイラストから読み解ける方がいましたら、天才だと思います。
それでは、また。
最後の最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。
出来れば最後にレビューでも……いや、そこまでは求めません。




