挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

硝子の森と霧の夢

作者:LED
霧の漂う「迷いの森」への扉が開き、閉じ込められてしまった四者+α。
協力する? 敵対する? 謎を解き、脱出せよ!

参加キャラクター:
「貴石奇譚」のミオソティス(貴様 二太郎さま)http://ncode.syosetu.com/n8790dn/
「宿命の星~」のジェレミア(天界音楽さま)http://ncode.syosetu.com/n7956dm/
「龍の望み、翡翠の夢」シリーズの香梅(石川 翠さま)http://ncode.syosetu.com/n6217ea/
「そしてふたりでワルツを」のゲツエイ&トーマス(カミユさま)http://ncode.syosetu.com/n9614dm/

TRPG風+リレー小説めいたコラボレーション企画です!
皆様ご参加ありがとうございます!

※ サブタイトル末尾に「★」がある話はイラスト付きです。
Opening Phase
1.ミオソティス編
2017/06/24 13:09
2.ジェレミア・リスタール編
2017/06/24 13:10
3.香梅(シャンメイ)・前編
2017/06/24 13:11
4.香梅(シャンメイ)・後編
2017/06/24 13:12
5.ゲツエイ&トーマス編
2017/06/24 13:13
各参加プレイヤーの皆様へ
2017/06/24 13:14
Resting Place 01
各キャラのイメージイラスト★
2017/06/26 12:09
Middle Phase 01
01 黒玉の少女と紅花の女王(ティス&香梅)
2017/07/01 08:05
02 聖堂騎士と黒きダイヤ(ジェレミー)
2017/07/01 08:06
03 トーマス、フルコース料理を出す(ゲツトマ)
2017/07/01 08:07
04 月長石(ムーンストーン)(ティス&香梅その2)
2017/07/15 08:05
05 外来者を探せ!(ジェレミーその2)
2017/07/15 08:06
06 仮面舞踏会(マスカレード)(ゲツトマその2)
2017/07/15 08:07
07 香梅の力、ティスの力(ティス&香梅その3)
2017/08/03 18:03
08 影なる刃、ゲツエイ(ジェレミー&ゲツトマその3)
2017/08/03 18:04
09 黒幕の思惑
2017/08/24 19:25
10 外来者、邂逅す・前編(ティス&香梅その4)
2017/08/24 19:27
11 外来者、邂逅す・後編(ジェレミー&ゲツトマその4)
2017/08/24 19:28
Resting Place 02
各キャラのイメージイラスト・その2★
2017/08/30 16:54
各キャラのイメージイラスト・その3★
2017/09/16 10:49
Middle Phase 02
12 香梅の人物評(全キャラクター)
2017/09/11 08:06
13 ミオソティス、霧を掃う(ティス)
2017/10/02 18:04
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

朱の呪紋士

※陰陽五行を下敷きにしたダーク・ファンタジーです。 ある日人攫いの村で奴隷をしていた少女は、村を壊滅させた青年、シラヌイと出会う。 スイキと言う名の朱い髪と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 12:55
宿命の星~したたかに見えてポンコツなお嬢様とやる気のないチャラい騎士のおはなし~

これは、もう二度と誰かを愛するつもりなんてなかった騎士と、誰かを愛し子を産めば死ぬさだめの少女のはなし。 アウストラル王国の伯爵令嬢エトワール・ブラン・ノレ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全67部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 11:00
星に願う

11月より連載再開 ちょっぴり変わったところはあるけれど、何がって言われたら上手く言えない。 そんな娘を持つお母さんのお話。 『黒いネコの友達』スピンオフで//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全40部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 19:00
THE・痴漢

 痴漢、アカン! 「触るだけ」から一歩前進(後退?)しちゃったアクティブ痴漢メンと、彼らに遭遇した私の話。 コメディックホラーです。  他サイトにも重複投稿//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全7部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 15:00
掃雲演義

 天下に轟く武術の奥義書『太白精典』。その所持者、鬼一法眼が姿を消した。武術界の頂点に君臨し、天下人平清盛も源頼朝もその存在には一目置かざるを得なかった。齢(よ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 09:00
お料理狂騒曲? ~リクのお料理教室~ <野菜将軍と赤いトマトの二次作品> 

『リクのお料理教室開催』という告知が街角の掲示板にのった。それを見た何人かの人物が申し込み、開催日を待っていた。その裏で、何やら起きている模様。現実と空想の世界//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全29部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 12:33
僕の水洗トイレ

 僕の個人的クソ置き場。創作論とか考えたこと。  かっぽー、twitter、ブログに書いたことからひとつにまとめておきたいことを転載もする備忘録。  すべ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全13部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 21:30
エリキサ -少年道士と箱入り娘・霊薬にまつわるエトセトラ-

はじまりは一冊の書物から。 不死の霊薬——エリキサの依り代とされた深窓の令嬢・崔雪蓮。 謎に満ちた霊薬に刻々と身魂を侵されていく彼女を、少年道士・黄雲は果たして//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 19:09
百通目のラブレター~一年間レビューを書いてみて感じたこと~

レビューという名の公開ラブレターの数が、百通になりました。それを記念して、レビューについて再度考えてみたいと思います。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 12:29
内側を旅しても(stray thoughts.)

夢のこととか。随想。内向きに。 一話完結。 お気軽にどうぞ。 R15にかかる不快な表現があり閲覧注意なものは「 ※ 」を入れてあります。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全19部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 18:49
ツクヨミ奇譚 ~天岩戸異聞~

~もしも天岩戸事件の解決に、月の神ツクヨミが関わっていたら?~ 「天岩戸隠れ」は単なる引きこもり事件ではなかった。 太陽神アマテラスが魂を奪われ、黄泉の国へと//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全79部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/31 19:30
邪視

 夫が単身赴任で留守にしている生活にもようやく慣れてきた朋子。寂しさを紛らわせようにも友人たちにも社会人としてそれぞれの生活があり、なかなか発散できずにいた。あ//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 18:00
絵を、描いてみようと思った。

僕が絵描きになるまでの話。なってからの話。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全22部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 21:43
ちびワルツ!

 ギャグ短編集。だいたい一話完結でサッと。  人物紹介さえ見とけばこれだけで読めます。(のつもり)  ゆっくりしていってね。  ★のついたやつが個人的おすす//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 14:32
【キャラに着物を着せませんか?】初心者用、和装描写のススメ

現代物作品を書かれてる皆さま。登場人物に「着物」着せてみませんか? とは言っても『着物なんて七五三以外で着たことない』『なんだか決まりが多くて面倒そう』とか、敷//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 15:10
[連載版] 龍の望み、翡翠の夢

※こちらの作品は、短編として投稿した『龍の望み、翡翠の夢』(Nコード N4684DS)の連載版です。10話完結です。 翡翠のように美しい瞳をした西国の王。白皙//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 12:08
魔王子は女騎士の腕の中で微睡む~炎の魔女~

アウストラル王国の三の姫であるギュゼルに仕える女騎士、ルべリアは身体を震わせた。目の前には“魔王子”と囁かれる第二王子、アウグストがおり、ルべリアを腕で作った//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全134部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 19:02
薄闇に咲くナーサリー・ライム

 twitterタグ【#リプできた単語を入れてSSを書く】のまとめ  お題受付はXYZ全方向からノーガードで引き続きユルく。

  • 詩〔その他〕
  • 連載(全9部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 15:43
貴石奇譚

人間、人魚、妖精、魔獣……多種多様な種族が暮らす世界。 その世界の辺境に位置する常夜の国、極夜国《ノクス》。石人《いしびと》と呼ばれる瞳に石を宿す妖精たちが暮ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:02
なんでも知ってるお姉さん

「お姉さん、おしえて!」 なんでも知ってるお姉さん。 全国の子供たちからお姉さんに送られてくる、質問、質問、質問――― どんな疑問も、お姉さんにおまかせッ。//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 15:00
ぽんこつ☆忍術絵巻物~忍者って何じゃ!?~

 アニメ、ゲーム、映画、漫画……さまざまなメディアに隙あらば出演する忍者という存在。  火をふいてみたり水を操ってみたり、ともすれば魔法使いのような彼ら。本当に//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全2部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 10:26
今日の死にかた占っchao!アプリ

ダチの冴島が見せてきたスマホアプリ、『今日の死にかた占っchao!』ってやつ。赤文字で表示されたら死ぬんだってさ。アホかと…。そんなんにビビってんじゃねぇぞ、冴//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全17部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/25 02:43
こどもに魔王を倒せなんて酷すぎる

 インキュナブラ大陸は北西に凍土、東に火山と砂漠を有し、人間の生きられる場所は限られていた。この十数年、魔王の影響で凍土は拡大し続けている。凍土を封じ込めていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全100部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 11:00
再・縁〜前世!?私以外は〝転生者〟〜

勝手になろうランキング投票お願いします! 2018の2月に大規模改稿予定 《STORY》 幼馴染み達が、前世の記憶を思い出した。 彼らは700年前、深海で滅//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 22:00
へんなエッセイ

思う事をつらつら並べただけのものです。

  • その他〔その他〕
  • 連載(全23部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:07
つっこめ! ルネサンス

~脳筋ばかりの騎士物語! 結婚するまで帰れません!?~ 恋する演劇部員・司藤(しどう)アイは、16世紀のイタリア叙事詩「狂えるオルランド」の世界に転移し、才//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 10:15
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
そしてふたりでワルツを

 本編九万字程度。完結済み。外伝更新は不定期。  登場人物全員おかしい。  だけど中身は王道エンターテインメント!  仮面舞踏会にガスマスク。王子と忍者と貴//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全45部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 02:03
わたし、異世界でも女子高生やってます

 わたし、久坂 明日菜。S高に通う二年生……のはずだったんだけど何故かよく分からない場所に来ちゃってます。電車を降りて学校に向かっていたのに、敷石につまづいちゃ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 18:00
梅の芳香、雨の音色〜あなたに捧げる愛の証〜

三年前、とある男を体を張って助けた妓女の香梅(シャンメイ)は、未だにその男のことを忘れられずにいた。雨の降りしきるある日、三年前の礼をしたいと見知らぬ男が楼閣を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 13:20
雨と紅茶がお気に入りなの

 とりとめもなく綴られる創作に関する話題。不定期に、気ままに、更新していきます。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 09:00
ロイヤルブルーの空と海

 ブルーグレイの夜明けが好きだ。しかし、僕にはまだその景色は早すぎる。だって、僕はまだあの夜から抜け出せずにいるのだから…。 ※男性同士の恋愛描写がありま//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 16:00
私に世界は救えません!

※更新少しだけ停滞します。  現在レオンの番外編『空に散りゆく黒い花』投稿中。  書き終わり次第すぐ戻ってきます! その境遇から、恋することや友を得ること、未//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全79部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 20:03
私のルネサンス ~古典で遊ぼう! そしてイジろう!~

いただいたファンアートと、私自身の拙い落書きの保管庫。 「つっこめ! ルネサンス」で描き切れなかった逸話や、過去の活動報告での小ネタも掲載しています。 註:タ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全76部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 11:32
黒いネコの友達

11月より連載再開 「普通に、なれたらいいのに」 クラスで浮いてる女の子 ”深町七緒” の願いは、俺の周囲を一変させた……。 +  +  + //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全103部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 18:06
クーピー・ハイランダー

近未来。ディストピアと化した地球。 これを救えるのは、500色の色鉛筆の加護を宿す選ばれし戦士たちのみ! 最後の一人になるまで戦い続け、全ての色鉛筆を手にした//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 15:26
↑ページトップへ