何故告白しなかったんだろう
「おぅ~、タカ久しぶり!元気か?」
帰りのマンションの階段で僕は康司とサユリにバッタリ会った
コイツとはしばらく会ってなかった
僕が住んでいたマンションは5階建てでエレベーターが無かった
その階段を登っている時に、このバカと出会った
康司とサユリはお揃いのピンクのスエット上下にカタカタとうるさい女物のサンダルを履いて、頭を金髪に染めてリーゼントとみたいなヘアスタイルにしていた
サユリも茶髪に染めて、レイヤードヘアで仲良く手を繋いでいた
(ダッセエ、何て格好してんだ、コイツら…)
この頃になると、ヤンキーファッションに身を固めたヤツはほとんどいなかった
むしろ、まだそんな格好してるのか?ってな感じで鼻で笑われるぐらいだ
僕はその頃に流行した、両サイドと襟足を刈り上げ、トップと前髪を長くした、ツーブロックスタイルの髪型をしていた
「おぅ、康司。お前今何やってんの?」
僕は例の輪ゴムの件以来、コイツと会うのを遠ざけていた
今時、こんなダサい格好してバカの展示会みたいなヤツとはあまり関わりたくないと思っていた
しかし同じマンションの住民故に、バッタリ会うのは仕方がないのだが、出来れば会いたくなかった
「オレ?何もしてねえよ、相変わらずブラブラしてるよ、ハハハハハハ!」
ろくに中学も出てないで、まだブラブラしてんかよ!
「バイトも何もしてないのか?」
「しねーよ、めんどくせー!サユリは4月から働き始めたけどな」
コイツ、この年でもうヒモかよ!
何だか無性に腹が立ってきた
「あ、そう。んじゃまたな」
「何だよ、久しぶりに会ったのに。たまには付き合えよ」
(付き合う?何でオレがテメーみたいなバカに付き合わなきゃなんねーんだよっ!)
「あー、ちょっとやらなきゃなんない事があってな。また今度な」
そう言って僕はダッシュで階段を駆け上がった
(冗談じゃねーよ、あんなバカとは中学までの付き合いだ!)
寝たい時に寝て、腹が減れば飯を食い、ムラムラしたら彼女とセックスをする
それに引きかえ僕は朝起きて電車に乗って学校に通い、夕方からバイトをして、終電でウチに着く
あんな好き勝手にやってたヤツと関わるのはゴメンだ!
でもアイツを見ていると、彼女がいて羨ましいなぁと素直に思った
彼女かぁ…何であの時波多野に告白しなかったんだろ…
もしかしたら、上手くいって今ごろは彼女になってるかもな…いや、だからもうそれは中学時代の思い出だって言ってるだろ!いい加減忘れろ、女々しいヤツだな、オレは!
何て事を言って無理矢理にでも忘れようとしていた
どうせ時間が経てば忘れるだろう、と
僕は部屋で寝転がり、テレビに映るおニャン子クラブを眺めながらため息をついた
あぁ~彼女ってどうやったら出来るんだろうなぁ?




