八日目ー失楽園丸ツー
今回は全然聖書関係ありません。
旧約聖書…
持てた…
持てたよ、
私ヘビで呪われて、
手足を無くしたけど…
聖書持てたよーーー!!!
魔法で、
うん、
今私さらっとえらい事言ったね。
ハイ、
魔法です、
強いていうなら神の奇跡らしいです。
あのおじいちゃん(バカからは昇格)は自分の失敗を悔いたらしく。
私を不死にすると同時に魔力、
そしてそれを使える様にしてくれたのだ。
今私マジ超能力者!
念動力?サイコパワー?
いいえ!
魔法です!
あと、ヒトの男限定で心を読む力と幻術を見せる力、
それとヒトの子供…
用 幼児を奪う力をもらった。
アフターサービス良いね!
こんなところで特に物を持ったり、
会話をするのは問題ない。
テレパシークソ便利!
テレポートも出来ちゃうよ!
との事だったので、
早速テレポートをした訳ですよ。
“ここはどこだ”
ハイ、
出口の見えない洞穴の様です、
狭いです。
今の私は全長15mを超える大蛇だ、
相当広く無いとそりゃ狭い。
…
なんで私はおじいちゃんに体を小っちゃくする魔法を教えてもらわなかったんだろ。
全く…
もう!
勢いよく、
頭を上げました。
結果、
察して下さい。
“イッターーー!”
無いわー
マジ無いわー
洞窟とかひくわー…
狭すぎ無いわー
私は頭を打ったせいで言語中枢が麻痺したらしい。
チャラこか!
だが、
頭を痛めただけでは無く、
良い事も起こったらしい。
“ひ、光!”
頭打った場所から光が出ている、
これで出れるかな?
☆
結果、
無理でした♪
ちくしょう!
落盤の危険だなんて!
結局出ること叶わず、
おのれ!落盤め!
私はお前を恨むぞ!
あぁー
どうやって出ようかな~
ここからは出れ無いし…
ん?
どうやってここに入ったんだっけ?
テレポート!
なーんだ、
テレポートが在るじゃ無いか!
嫌ぁ、
私たったらバカだなぁ、
ま、
そうと決まれば。
“テレポート!”
・・・出れ無いんだけど。
あるぇ?
おかしいなぁ…
…思い出した…
そういや魔力は日光がなけりゃたまらんのだ。
でも日光はこんなところでは微々たる物。
どおしろ言うんじょ?
いや、まてよ?
確か魔力を集めるのは他にも確か…
チリ紙、
んな分け無い。
ちりとり、
遠ざかって居る。
死神、
おっかねぇな。
式神…
そうだ!
式神だわ!
そうと決まれば…
鱗イチマーイ!
体液イッテーキ
後ジュモーン!
鱗は適当に取れるし、
体液はヨダレ、
呪文は…適当で良いや。
あぶらかたぶらちちんぽいぽい!
忘れてたよ、
式神をここでだしても意味無いんだ。
余計狭くなったよ!
もっかい!
☆
無事成功しました。
次話はどうやって式神で魔力集めるかの説明ですね。




