パートJ「エンディング」
第1話パートJ「エンディング」
GM:では、エンディングです。
アーロン:俺はクールに去るぜ(笑)
GM:逃げるな。二人は、ビンセントさんの荷馬車に乗っているよ。
アーロン:なっ、夢落ち?
GM:経験点も返してもらうことになるが?
アーロン:結構です。
GM/ビンセント:「今回は長旅になりそうですが、よろしくお願いします」
アーロン:だから、どうなったんだ?
GM:簡単に言うと、ビンセントさんが動けるようになるまでの2週間、デイビットの事務所にあった不用品をクリスが売りまくったんだ。おかげで、借金は帳消しにしてもらった。
アーロン:おぉ、やるじゃん!
GM:しかし、借金を返しても、元手が無い。
アーロン:確かにね。それを貸してもらっていたんだろう?
GM:その通り。今回は、キチンと融資という形だね。
アーロン:クリス恐るべし。
GM/クリス:「お父さんの目利きだって一流なんだから」①→
GM:①→売れそうな物を嗅ぎ分ける力もあるんだと。
アーロン:で、それの護衛という訳だ?
GM:それもあるけど、修行して来いって放り出された。死んでるからね(笑)
アーロン:魔法のクリティカルはしょうがないんや!
GM:という訳で、ミッション失敗したものの、生き残った二人には次の舞台が待っている。
アーロン:次は、クリアしてやる!
GMの独り言
おぉ、何とか生き残った。
ダイスの出目が悪すぎました。
コボルトにもバカスカ充てられるし。
・・・ん?
アーロンの「回避2」ってありえなくないですか?
イベント表も異常に偏りまくったし。
ペコの銃クリティカルは凄かった。
全滅したら終了だと覚悟して判定しましたよ。
良くも悪くもTRPGっぽいのではないでしょうかね?
自戒は『リオス』を使用するつもりですが、2人は生き残れるでしょうか?




