挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

おれ、源九郎

作者:九藤 朋
こにゃんこ源九郎の、のんきな毎日。
ちゃおっす!
2015/09/10 15:37
かまってちゃんの身の上
2015/09/11 10:07
アルは怖いんにゃ
2015/09/22 15:10
おれ照れるうう
2015/10/23 13:47
寒いねえ
2015/11/02 12:04
お父上がやってきた!
2015/11/14 12:33
かたわらし~
2015/11/24 11:06
笑って
2015/12/31 09:09
春はまだかにゃ~
2016/02/27 12:44
お団子
2016/04/12 08:37
雨だねえ
2016/06/07 11:09
夏と言えば
2016/06/19 09:34
リニューアル
2016/07/30 15:21
ほあたあ!
2016/10/06 19:54
グレートマザーが来たよ!
2017/01/23 10:10
梅雨ってさあ?
2017/06/09 17:22
ちょまちょま踊り
2017/10/02 20:32
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

何処へいこう

 5年前に離婚してから娘に会っていない中年男と、「自分は死んだ方が良いんじゃないか?」と思い詰めている女子高生を巡る人間模様。若干ミステリー仕立て。基本的にはそ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全60部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/12/31 17:00
コトノハ縛り 

ツイッターでいただいたお題や診断メーカーで出されたお題で、140字内で綴られたSS。 あなたのお気に召すものがあるでしょうか。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全14部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/31 18:10
境界向こうの白術士

それは境界の向こう側の世界。 白術士の林葉纐纈(はやしばあやめ)は、許嫁である従兄弟の林葉道風(はやしばみちかぜ)に見守られながら不思議の世界で日々を過ごす。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全24部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/10/26 16:42
白き鎧 黒き鎧

高校生の内藤祐哉は、身罷(みまか)った異世界の王の身代わりとして突然かの世界に掠め取られる。 友人・佐竹は彼を追うが、ごくわずかの時間差から、向こうではすでに七//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全140部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/03 06:00
マサオの三輪車

2017年8月1日〜7日『ナツコイ企画』参加作です。

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全4部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 06:49
上の空にて ~空の写真集~

 空でも見ませんか? もしよかったら。色々あるとは思うのですが、ちょっと慌ただしさから頭を離して、ただぼんやりと。上の空になるのも悪くないと思うんです。取り留め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全16部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/08 13:19
金鱗怜歌の御令嬢

美しいものの蒐集にこだわる旧華族令嬢の話。 彼女には人魚の末裔という噂がある。 カクヨムさんにも掲載。 第24回電撃小説大賞第一次選考通過作品。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全16部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/07/13 18:53
光と水の語り草

幼いころから二人だけの世界で成長していく従兄妹・密と渓。彼らはまた、前生においても神として在り、愛し合っていたがその愛情の過激さゆえに非業の死を遂げた。今生で、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 10:05
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:00
境界明睡輝譚

常人とは異なる不思議の住人たちの話。 竹林に囲まれた家に白狐の精が住まい、寝込んだ娘が許嫁から煌びやかな細工物を貰い、広大な湖の主は己を呼ぶ声に戸惑う――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/04/20 15:08
ありがとうとごめんね

小学生の美代ちゃんにはお母さんがいません。あまりに辛く、悲しい思いをした時、美代ちゃんは一つの指輪を取り出して眺めるのです。 この小説は霜月透子さん主催「ひだ//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 00:00
アリア…

出張先の京都で、アリアと名乗る不思議な少女と出逢った僕は、彼女にすっかり魅了される。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 22:07
おんきょう

無季自由律の歌、五行歌、短歌など。 カクヨムさんにも抜粋して掲載させていただいております。

  • 詩〔その他〕
  • 連載(全36部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 16:43
ぽっぺん

びいどろを鳴らす少女と様々な挿話。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 09:38
空玩具

『空玩具探偵事務所』の秘書が綴る、風変りな所長との日々。 背徳の恋に酩酊する―――――――――――――。 カクヨムさんにも掲載させていただいております。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全37部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 10:48
もしもあなたに裁判員の通知がきたら

通知は配達証明で届く「そんな通知受け取っていません」とすっとぼけることはできません。 面接でアホなふりをしようか……などの考えがふとよぎる やっぱり逃げられる//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/10 12:16
君の声は僕の声 ~天空の蒼に沈む王国~

『森に近づいては駄目よ。あの森には、魔物になった子供の霊が陵墓のまわりを彷徨っているの。そして子供を見つけると、子供の姿に戻って『こっちだよ』って声をかけてくる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 13:09
妻恋い

長年連れ添った妻を亡くした男が、形見である着物を切り刻み、燃やす日々を送る。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/03 21:15
天正鬼とぶらい~日向雨絵詞 伝:小野桐峰

橋本ちかげさんとの時代劇共作企画!暴政を極めた室町将軍が所持した不吉な秘宝『鬼室(おにむろ)』を追い、一路大友宗麟の待つ九州へ!星震(ほしふり)の巫女剣士・初震//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全7部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 09:00
石川翠の試験に出ない中国語

中国語初心者の石川翠の、中国語学習の記録です。 家庭教師は、20歳の美人女子大生。ただし『腐女《funu》』(=腐女子)。 中国語学習初心者の石川は、軽度の『宅//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/25 10:35
はじめの妻

一には、強い絆で結ばれた恋人がいた。 「わたしは、あなたの妻なのだから」 遠く離れても、一途にその背中を追い続ける「てい」。 何があっても伸ばした手を諦めない「//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全108部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
竜は蝶を追う

織田信長を前生とする新庄竜軌は、連れ添いだった妻・帰蝶の生まれ変わりを探し求めていた。望めばあらゆる声の聴こえる耳を持つ彼に、なぜか彼女の声だけが耳に届かない。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全665部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/09/21 16:58
ちかげ食割烹

橋本ちかげ活動報告に、現在進行形垂れ流し中の『食べ物に関する』エッセイ、アーカイヴ集です。2014年より、季節折々、橋本ちかげが食べて、飲んで、今夜も乾杯☆(`//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全59部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 09:00
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全185部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 09:00
縫神戦姫《ほうしんせんき》 ラグドールヴァルキリー 異世界でもふもふ生活、希望……!

 五月のある日、至って普通の女子中学生大江りおなは変な人形とコンパクト型の変身できる携帯電話トランスフォンを手に入れる。  本人いわく「業務用ぬいぐるみ」の富樫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 18:25
雪紅 ―――或る少年の一日―――

ある少年の冬の一日に関する考察。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 22:34
雲や風のようにふわふわ

九藤のつれづれなるままなエッセイ。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全29部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/07 23:59
耳環と片腕 ~万葉浪漫譚~

万葉の昔。 歌詠みの才に恵まれた皇子と、豪族の息子が出逢い、惹かれ合う。 政争を背景にした、彼らの想いの行方と結末。 カクヨムさん、ノベラボさんにも掲載させて//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/08 17:23
セロファン師は気が進まない

人の最期に降り立ち、望まれる色彩を見せる「セロファン師」が主人公の掌編連作。 纏うは喪の色、漆黒の。彼が取り出すのは極彩色のセロファンの数々。 それぞれ、迎える//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全18部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 11:13
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
硝子屋

異界にて硝子屋を営む男あり。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 11:45
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:40
花の調べを君たちへ

花を使い、人の心身の患部を癒す花療法士の物語。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全6部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 12:00
一人の花好き変わり者 アスペルガー手記

発達障害者(アスペルガー)である著者の手記。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全15部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 12:36
礼装の小箱

現代、時の止まったような家の中に生きる旧家の令嬢・華夜理(かより)の日常。彼女は過去の出来事により心に傷を負っていた。 彼女を見守り、暮らしを共にする従兄弟の晶//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全82部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 09:00
乙女の角と桃色水晶

小学三年生の光実(みつみ)はお小遣いを貯め、憧れの書店・麗文社に入る。 そこで、水晶の育成キットを買ったと言う同級生の川本侑弥(かわもとゆうや)に出逢い――――//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/22 10:00
↑ページトップへ