挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ホラー

壁の間

作者:Veilchen
君のような若者には信じられないかもしれないが、私の若い頃というのはそう悪い時代でもなかった――

老人が学生に語る、戦争時代のある夏の思い出。友人が打ち明けた家の中の不審な気配。様子のおかしい大人たち。平和学習の息抜きのような、何気ないあの時代の一幕のはずだったのだが――

*注意*感想欄に本編の重大なネタバレがあります。
1.
2016/07/31 12:14
2.
2016/07/31 18:04
3.
2016/07/31 21:07
cont_access.php?citi_cont_id=742106182&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
図書館ドラゴンは火を吹かない

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。  しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。  なぜなら自分は図書館の番人であり、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/08/28 20:02
酸の海で人魚は歌う

海も空もかつては限りなく澄んで清かったという。けれどそれは昔のこと。 どこからか現れた異形の怪物が水を酸に変え毒を撒き散らし、彼女たちを脅かしている。 今では海//

  • 宇宙〔SF〕
  • 短編
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/04/15 07:00
Twitterお題SS集

twitterの診断メーカーで出たお題に沿って作成したSSをまとめました。現代恋愛、SF、ファンタジー、ホラー等々の詰め合わせ。1~2ツィート以内、最大280字//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全10部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:07
雪の女王の氷のしもべ

北の果てでは雪の女王という女神様が冬を治めていらっしゃいます。 女王様の氷の宮殿に仕えるのは、凍えた子供、冷たい川で溺れた狐、雪崩でバラバラになった鴉など。雪と//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/12/25 19:00
この世の何ものも信じてはならぬ

嫁ぐ娘に父が贈る言葉。 ※「私は悪いことなど何一つしていないのです」シリーズの、王妃の兄視点です。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/08/10 08:17
雪豹姫と「半獣」の傭兵のお見合い騒動記

半獣と呼ばれる傭兵、ラヴィに寄せられた依頼。それは、希少さゆえに条約で保護された雪豹族の姫の誘拐――ではなく、「親の決めた結婚相手を受け入れてくれるように、姫を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 08:05
炎の竜のお姫様と魔法使いの水晶玉

「雪が見たいわ」  お姫様がそう言いだして、大臣たちはとても慌てて困ってしまいました。  だってお姫様は炎を操る竜のお姫様で、ここは雪の降らない砂漠の国。しかも//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/12/18 08:11
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
ペダンティズムの時代

人が番号で管理される世界。あらゆる差別がなくなった世界。破壊と汚染が止まない世界。限りない自由が保証された世界。 いつどんな時代と場所でも、変わらない人の思いが//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全27部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/08/23 18:04
聖贄女のユニコーン 〈かくて聖獣は乙女と謳う〉

 本作は『かくて聖獣は乙女と謳う』とタイトルを変更し、オーバーラップ文庫から書籍として発売されました。    ◇◆◇  西方より大陸を蝕む自然現象〈雷霧〉。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/11 00:10
奴隷商人は嘘をつかない

【完結】その日オレを攫ったのは美貌の奴隷商人だった。師匠達と再会する為には、しばらくこいつの世話になる必要があるらしい。自分の性別を自覚しないまま迫ってくるあん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 21:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全816部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:00
再会観覧車

夜しか営業していない奇妙な遊園地『裏野ドリームランド』では、死に別れた人間に会えるという。チケットに名前を書いて観覧車に乗れば、ゴンドラの中にその人が現れる。僕//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 18:00
夜の扉を開く鍵

夜の市場。それは、いつかの時代のどこかの国、どこでもあってどこでもない場所。あらゆる人に会える場所。あらゆるものが手に入る場所。 それは誰にでも開かれている――//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2016/09/04 18:17
剥がれ落ちて生れ落ちる

子供の頃、チョウの交尾を見たんだ。初めて見たから最後まで見ちゃってさ。終わった後、一匹が俺の方に飛んできてさ――何か、つい、捕まえて蜘蛛の巣に掛けちゃったんだよ//

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 09:39
スタイリッシュざまぁ

「ざまぁ」とは、自信に満ち溢れている人間を、一瞬にしてどん底に堕とす最後の締めのことである。それを最後まで、どれだけ無駄なく整え、無駄なく操作し、無駄なく堕とし//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全22部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/07/04 10:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
元皇太子妃より、かの男爵令嬢へ

私は全てに耐えて、諦めていた。愛のない結婚も、夫の愛人たちも、義母の虐めも。 耐えていれば、いつか皇后になれる日がくると思っていたから。 でもあなたは私から全て//

  • 歴史〔文芸〕
  • 短編
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/08/16 09:33
繋がれた手

夜中、布団から出たくなくなることって、あるよな? 夏のホラー2016参加作品。

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 17:20
蜥蜴の果実

予知夢の能力を持つ港の国の皇女が大国の国王との結婚間近に自害した。皇女の従妹であり侍女であるラビリエは良く似た容姿の為に、皇女に成りすまし輿入れするよう迫られる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全90部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2015/09/27 08:26
冷酷で高慢な令嬢の恩情

平民の身でありながら王子を誘惑した少女は、国を混乱させた罪によって国外追放の刑を課せられた。死を免れたのは王の慈悲だと噂されている。 だが、裁定に納得していない//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 07:33
合わせ鏡の双子の呪い

それは、青春時代のちょっとした出来事が切っ掛けだった。 学校行事で訪れた遊園地。囁かれる怪談。双子の姉妹が入れ替わる悪戯。行き違う想い。 その日を境に、姉妹の間//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全7部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 21:06
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/07/08 20:59
六人目の王妃

国王陛下はこれまでに五人もの王妃様たちを追放し、あるいは死をお与えになりました。全てはお世継ぎを得るためだけに。 そうして六人目の王妃になったこの私のお腹には、//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全15部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2016/04/26 21:17
鱗粉注意報

口から無数の蝶を吐き出して死ぬ、という奇病に怯えるようになった世界。犠牲者の筋肉や内臓を食い尽くしたかのように、蛹のような人の殻だけを残し、煌く鱗粉を撒き散らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全6部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 08:05
窮鼠の牙

私はあんな奴とは違う……! 幼い日のある事件から教師を志した麻野夕実。優しい生物教師として慕われる彼女の周囲で起きる不可解な事件。生物室から消える動物たち、忍び//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全43部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 09:05
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
マルグリットは祖国のために、

 公爵令嬢マルグリットは、いわれのない罪を負って愛する人や家族と別れさせられ、国外追放の罰を下された。それでも彼女は誇り高く微笑んでいる。全ては祖国のためだと信//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/09/19 07:07
僕の諭吉おじさん

「これあげるわ。使用期限は今日中ね」 母さんから突然渡された一万円。戸惑いながら、小学生だった僕はその使い道を考えた。 そして月日が流れ大人になった僕は、この一//

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/11/29 00:06
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 22:24
今から蝶を吐きます

女になって舞うアナタと、僕の、静かに密やかに愛し合った人生の、断片。 老いても冷めない思慕を、静かに吐き出します。 美しい蝶ではないけれど、あなたにも見えると良//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/07/13 22:48
雪の女王は戦馬と駆ける

私は復讐を誓う! 祖国を滅ぼされた王女シャスティエは、人質として敵国に囚われた。 全てを奪われた怒りと憎しみの中で復讐を誓うものの、美しく高貴な虜囚に力などな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 21:08
喝采を浴びるリディアーヌ

 下町を飛び出したリディは劇場の歌姫「リディアーヌ」として成功した。  綺麗な髪に白い肌、流行の服。幼馴染のローズにとって、リディとリディアーヌはまるで別人のよ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/04/18 07:27
↑ページトップへ