挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

『触れ合い』シリーズ

触れ合い

作者:橋本洋一
めんどくさがり屋で無気力な高校生、田中聡は自分が好んでいたお気に入りの高台で不思議な雰囲気を持つ少女、河野静と出会う。始めは静のことを変な人だと思っていた聡だったが、次第に静に惹かれていく。しかし同時に平凡だと思い込んでいた日常に亀裂が生じ始める――はたして田中聡は河野静の『心』に触れることができるのか?
何気ない出会い
2017/04/22 19:43
仲良くしたい気持ち
2017/04/23 19:01
感情の置き場
2017/04/25 18:14
学校の存在理由
2017/04/28 20:25
秘密の暴露
2017/04/29 19:16
虚しい反撃
2017/05/04 15:44
僕たちは一緒だった
2017/05/08 20:31
話し合いと落としどころ
2017/05/10 15:36
デパートに行こう
2017/05/14 13:37
中学生と風紀委員と花火
2017/05/17 21:22
隠されていた想い
2017/05/20 12:47
一生、守ります
2017/05/23 17:32
友人の言葉
2017/05/26 14:18
あきらくんの家
2017/05/28 17:17
人を守る資格
2017/06/01 18:22
悲しみと愛
2017/06/05 06:13
湖で思い出話
2017/06/07 16:47
虐めの原因
2017/06/08 13:06
真相を語る
2017/06/09 12:51
とある家族の話
2017/06/10 10:48
神様に祈る
2017/06/10 16:04
守りたかった人
2017/06/11 12:00
触れ合い
2017/06/11 17:30
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

*売れない作家と箱入り娘*〝そんな君でも構わない〟

 ある日、売れない作家として活動する青年、如月秀一のもとに大きな段ボール箱が届けられる。  中身はなんと〝人〟だった。  正確に伝えると、あどけなさの残る女の子//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 05:43
【SFエッセイ】連載版 完全義体とパワード・スーツ、どっちが強い? ~科学とヒトの可能性~

 日進月歩で長足の進化を果たすであろう科学技術の数々――圧倒的とも言えるそれらと向き合うヒトの明日はどっちだ!?  拡張現実(AR)や仮想現実(VR)、人工知//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全79部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 00:14
そろそろお金返してほしいんだけど

俺の携帯に、スパムメールが届く。

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 03:18
ナチス・ファンタジー

テンプレ? そんなものは知らん!! チート? そんなもんは軍隊の仕事だ!! ハーレム? 軍隊には男しかおらん!! ドイツ軍が好きで何が悪い? カッコいいものに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全258部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 18:08
3次元嫌い・隠れヲタの俺の家に歌姫が転がり込んで来た件

俺、大岡優助は、大学2年生。中学時代イジメられたのをきっかけに隠れヲタクに。 休みの日は音ゲー&育成ゲーの「アイドル♡プロデュース」を満喫する2次元大好きの萌え//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 19:00
その後のタイムトラベラーズ

 僕は死んだ。14歳で。  死後の世界に来てみると、芝居がかってる死神のドンの様な人がいて、この世でのの悔いを来世に引きずらない為に、心の奥にある悔いを晴らす旅//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/15 17:29
半脳少女 ~ボクは美少女になった。でも脳は半壊している~

 バスケ少年、優は壮絶な事故により生死の狭間を彷徨った。  その1年後、優は脳に甚大なダメージを残したまま、美少女の姿へと変貌を遂げていた。 「ボク――ふつう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全230部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 22:25
僕がプロデュースする4人の軽音女子~連載版~

青年×JK+時々おっさん ロックンロールバーに集まった女子高生が、店主プロデュースのもとバンド活動をして、時々その店の常連客が絡む、青春サクセスヒューマンドラ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全118部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 07:01
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで、漫画版連載中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:00
ドラゴンは寂しいと死んじゃいます ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~

身長2メートル殺人鬼顔の不死身の傭兵アッシュは突然傭兵を辞め、戦災で焼けた田舎の村に土地と建物を買う。 ある日アッシュは羽が折れたドラゴンの子どもレベッカを保護//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全231部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 20:08
『小説家になろう』をデータ分析してみた 2017年版

 去年に続いて『小説家になろう』の分析をしてみました。今回はジャンル再編後の新しい大ジャンルとジャンルで分析しています。前回から1年が経過した現在、果たして『小//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 00:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中!  魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望では//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 18:26
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
罪人

絵本のように書いてみました。 ずっと地下室の部屋に閉じ込められた少年の話。 ※多少過激の場面あるので、苦手な方はご注意ください。 ・5/15:レビューを頂//

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/15 15:07
運命と未来

運命や未来は想像はできても、結末は分からない。それは、恋も同じ

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 22:32
とりとめもない詩集

【Farfetch'd】さんの『シュレディンガーの鴨葱』という詩集に投稿していた作品をまとめたものです。 初めは投稿した作品を掲載しようと思います。その後はたま//

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/27 20:00
老舗MMO(人生)が終わって俺の人生がはじまった件

 彼は、誰もが羨む莫大な資産を持っていた……  それでも彼は、この世にある彼の資産全てを、赤の他人に譲る遺書を書く……  真田(サナダ) 英雄(ヒデオ)56//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全342部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 10:57
最強無双の腹ぺこ吸血姫~悪役令嬢になったので、ボク♂は諦めてもふもふとグルメに愛される余生を送ります~

   典型的なデブのアキバ系少年がラノベの如く異世界転生! しかも、吸血鬼TS最強魔王様に! だが、転生先の魔王様はテンプレでベタな悪役令嬢だった? 世界中から//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 18:18
虚空の【セカイ】と魔女

「それでも私達はここにいるーー」 この【セカイ】は幻なのかもしれない。 こことは少し違う【セカイ】。 この世界には魔法がある。 でもそれは、必ずしも人を幸せ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 11:37
潮風と山颪と重なる面影

 学生生活最後の夏。輝久は離島で1カ月を過ごす。その島は輝久が生まれ、小学校低学年まで育った土地だ。そこで高校生の渚と出会う。  輝久は渚と触れ合ううちに、そし//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 07:06
終焉 ー最期の一秒までー

今回の実習風景を綴った詩です。

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 13:26
愛をする人

「碧いおもちゃ箱」シリーズ第八弾。 色々な愛の形・日常の、主に悲恋・片想い・秘密の恋の詩。

  • 詩〔その他〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 13:34
魔力の系譜 ~名も無き英雄~

【完結済 2017年5月7日】 【1話平均文字数=7000字】  魔法の名門貴族オルドリッジ家の3番目の息子は魔法が一切使えなかった。彼は10歳のとき、ついに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全322部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 20:19
こども百景

昭和の子ども達の情景を切り取った短編集です。 「めんどくさがりのプリンセス」「仕事と恋と友情と、残り物には福がある?」の登場人物、夏美さんが主人公です。懐かしい//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 22:42
いつか見た夢の続きを

 かつて、生命の存続を懸けた大戦があった。それはこの惑星が見た一つの夢。八人の英雄が世界を救った何処にでもあるようなそんなおとぎ話。 この物語は、そんなおとぎ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 21:12
弥生ともう一つの世界

シャルロットとの戦いから数十日過ぎ、まもなく夏休みが終わるごろ。夏休みの宿題がたまっていた主人公・春野弥生は友人らと図書館に来ていた。そこで弥生は図書館の中庭で//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 00:16
じだらく魔女の森のレシピ

四人家族の魔女が、安くて美味しくてラクチンな料理を作り、日々の家事をこなしていきます。 ※一部「はじめての将棋 ババの手習い」と連動しています。

  • その他〔その他〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 20:52
触れ合い2

『触れ合い』という作品の続編です→http://ncode.syosetu.com/n1731dy/ 吉野ゆかりは恋をしている。その相手はクラスの嫌われ者、虐め//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全7部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 21:36
今日からとなりのえるふさん

「見た目は子供、頭脳は大人、森厳なるエルフたる儂はそういう存在じゃから? 下賤な人類であるおぬしはそこのところ理解していっぱしの成人として扱うように。敬うよーに//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 22:27
個人の憎悪と一族の使命(Destiny To Meet First Section)

ただいま更新停止中です。 「別れよう。僕は君が大好きだった」 この作品での反省点をもとに、小説を魂で書いています。 https://ncode.syosetu//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 19:00
新日本警察エリミナーレ

日本のようで日本でない世界・新日本。 そこには、裏社会の悪を裁く組織が存在したーーその名は『新日本警察エリミナーレ』。 ……とかっこよく言ってみるものの、案外の//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 16:05
【旧版】坂とバイクと幽霊

 幽霊との日常(ラブラブ?)な所から読みたい人は7話からどうぞ。  俊は、不思議と山の上にある学校との縁に恵まれていた。その原因は、彼の深いことを考えない性格//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 07:00
電脳猟兵×クリスタルの鍵

【予告編】 賞金稼ぎジャック・マーフィ。「目標は?」 電脳空間を渡る疑似人格“キャス”。『いま現れたわ』 植民惑星の片隅、いつもの狩りのはずだった――だが。 彼//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:09
救世主になんてなりたくなかった……

一人の少年が自分の罪を償うために自ら命を絶った。すると、女神という存在にあってしまう。 彼はそのまま死ぬことを望んだが、女神はそれを無視して、異世界に転移させた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全35部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:48
1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!”

1話300字未満の短編です。 ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。 新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全300部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:00
過ちを重ねる時間(とき)

知らない場所で目覚めたら、目の前には空に泳ぐ車、雲に届ける建物……SF映画でしか見えないハイテクなものばかりだ。この光景を見れるのは、夢の中でも、大喜びするはず//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:07
↑ページトップへ