挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

フィルネツィアの四王女物語 ~テオドーラの剣とベアトリーチェの魔導書~

作者:長門シゲハル
フィルネツィア王国の四人の王女が織りなす物語。それぞれ性格も異なり、思惑も違う四姉妹が、お互いに関わり合いながら目的を達成するために進んでいきます。さまざまな事態に巻き込まれたり、自分から突っ込んでいく四姉妹の物語をそれぞれの視点からお送りします。
第一章
(ターニャの視点)新人王女、父とはじめての謁見
2017/09/27 10:00
(ターニャの視点)フィルネツィア王国を取り巻く状況
2017/09/28 10:00
(アグネーゼの視点)アグネーゼの思惑と本音
2017/09/29 10:00
(ターニャの視点)アグネーゼの来訪と他の兄姉について
2017/09/30 10:00
(ブレンダの視点)重い雰囲気の戦場、イェーリング
2017/10/01 10:00
(ターニャの視点)女学校生活の始まりと昼食
2017/10/02 10:00
(ケイティの視点)フィルネツィア大聖堂の思惑
2017/10/03 10:00
(ターニャの視点)王から出された次期王への課題
2017/10/04 10:00
(ターニャの視点)ターニャの課題への反応
2017/10/05 10:00
(ブレンダ、ケイティ、アグネーゼの視点)他の姉たちの反応
2017/10/05 11:00
(ターニャの視点)女学校生活の再開
2017/10/06 10:00
(ターニャの視点)「フィルネツィアの大魔女」との再会
2017/10/07 10:00
(アグネーゼの視点)王宮執政所でのお仕事
2017/10/08 10:00
(ケイティの視点)教会でのお祈り
2017/10/08 12:04
(ターニャの視点)魔術の訓練とポーション作り
2017/10/08 12:11
(ブレンダの視点)ブレンダの良い考え
2017/10/08 19:06
(ターニャの視点)ブレンダ vs ルフィーナ
2017/10/08 19:13
(アグネーゼの視点)ベアトリーチェの魔導書
2017/10/09 12:04
(ターニャの視点)ウェンディの魔術教室
2017/10/09 12:15
(ケイティの視点)魔導書の行方
2017/10/10 10:38
(ターニャの視点)次の魔術の課題
2017/10/11 11:10
(ブレンダの視点)魔術大国エーレンスからの使者
2017/10/12 07:46
(アグネーゼの視点)アグネーゼの休日
2017/10/13 09:33
(ターニャの視点)新たな課題に向けての検討とお爺さま
2017/10/13 12:34
(ケイティの視点)焦る母と隠す娘
2017/10/14 11:44
(ターニャの視点)祠のダンジョン攻略 その1
2017/10/14 12:09
(ターニャの視点)祠のダンジョン攻略 その2
2017/10/15 12:03
(ターニャの視点)祠のダンジョン攻略 その3
2017/10/16 08:03
(ターニャの視点)祠のダンジョン攻略 その4
2017/10/16 12:08
(ブレンダの視点)国王陛下への報告
2017/10/17 13:08
(ケイティの視点)ケイティの考え
2017/10/18 09:04
(ターニャの視点)エヴェリーナからの要求
2017/10/19 11:33
(エレノアの視点)アグネーゼの考え
2017/10/20 10:29
(ブレンダの視点)交錯する思惑
2017/10/21 11:33
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1126部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
転生先が少女漫画の白豚令嬢だった

 私の前世の記憶が蘇ったのは、祖父経由で婚約破棄を言い渡された瞬間だった。同時に、ここが前世で好きだった少女漫画の世界だと思い出す。漫画の主人公に意地悪の限りを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 20:00
ハズレ判定から始まったチート魔術士生活

僕の名前は国分健人、中学二年生です。 授業中に居眠りしていたら、学年丸ごと異世界に召喚されていました。 でも、召喚主である王女様が言うには、勇者としてではなく、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 19:09
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全198部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 23:55
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全506部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 23:13
MMORPG?知ってますけどなにか?

平成29年4月10日にマッグガーデン様より発売されました。 レーベルはマッグガーデンノベルズ、一部加筆修正を行っております。何故って上からの圧力で(嘘) 以下↓//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 19:12
ゲームキャラで異世界転生 ~トップランナーはよろず屋さん~

VRMMO全盛期にレトロ系MMORPGをプレイしていた主人公は、いつの間にか異世界に放り出された。しかも大平原のど真ん中、目の前には迷宮があるだけ。そこで保護し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全258部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 13:00
勇者の隣の一般人

玄武の国の副将軍の息子であるナイト=ロックウェルは幸せだった。 優しい家族、多くの使用人、楽しい幼馴染に囲まれ、栄光の道を歩む筈だったナイト。 しかしスキル授与//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 21:23
くたびれ中年といじめられ少女 - 異端者たちの異世界戦記

 妻に浮気され立ち直れない中年男と、イジメにあい上履きで電車に乗っていた女子中学生は、勇者召喚に巻き込まれ中世ヨーロッパ風異世界に転移してしまう。魔法が存在する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 19:23
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 21:26
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 23:00
調教師は魔物に囲まれて生きていきます。

村人同然の暮らしをしていたリュウだが一匹の狼を助けたことでつまらない牧場生活から強制バイバイ!魔物に悪魔、ドラゴン、精霊と人ではない存在と仲良く暮らすファンタジ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 18:00
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全154部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 18:00
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全295部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 23:59
生産だって冒険だよね

VRが実現したときから、多くのゲーマーが待ち望んだVRMMOが発売された。 『冒険者達』 神の祝福を受けた冒険者として異世界で生きよう! そのキャッチコピーに惹//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 19:00
巻き込まれたが、付き合う義理はなし

勇者召喚に巻き込まれた俺、こと中澤道夫、38歳、会社員。 されてしまったものは仕方がないと諦めるものの、心残りが二つある。 一つは良き友である陽子さんともう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 21:00
エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~

 自称スーパーイケメンエリートの小橋川は、花の金曜日に六本木へ繰り出し、へべれけになるまで飲みまくっていた。女の子をナンパでゲットし意気揚々とタクシーへ乗り込も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 21:57
くま クマ 熊 ベアー

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで激レアチートの譲渡不可のクマさ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全427部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:00
わたしにあなたをいじめる理由などありません。

学園の卒業式という場で、突然王太子から婚約破棄を告げられたビクトリア。 しかし、ビクトリアは、どんなに責められようとも、まったく気にするそぶりを見せない。 その//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 21:00
贅沢三昧したいのです!

祖父の借金を家族全員で返済したら、事故にあって死んでしまった私。気がつけば乙女ゲームのショボい悪役令嬢になっていた。没落の未来はあるけれど、令嬢というからには贅//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 09:51
神統記(テオゴニア)

人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。 痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。 「おにぎりが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 10:35
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全776部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 20:37
異世界転移後、一週間で建国してしまいました…

柳瀬蓮人は営業を生業とする平凡な社会人である。趣味は、もう5年以上続けているオンラインVRゲーム『エインヘリアル』。自由度の高いこのゲーム内で蓮人は黙々と自らの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全208部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 22:12
おっさん冒険者ケインの善行

 おっさん冒険者ケインは、いつもの薬草採取の途中で幸運にも、超レアアイテム『蘇生の実』を手に入れる。  一度は売って金に変えようと思ったケインだったが、仲間の命//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 17:14
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 14:49
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 02:28
World Wide Wonderland –人形使いのVRMMO冒険記–

友人から、やりたかったVRMMORPGの招待アカウントを貰った。 キャラクタークリエイトの職業決めでランダムを選んだら☆5職業の「人形使い(ドールマスター)」に//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全206部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 12:00
生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

※ 注意 ※ この作品は 『無駄に細かい』 『一人称まったり』 『話の進みが非常に遅い』『非常にヘッポコな主人公』 等の要素が含まれております。ご了承くださいま//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全225部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 06:00
戦う錬金術師です(涙目)

父親の薦めでゲームを始めたゲーム知識乏しい女の子の錬金生活です。 えっ錬金術師って生産職じゃないの! がメインの話です

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 14:43
ギルドの新人教育係(自称)

 冒険者カーマセンは毎日酒を呑む。  酒代はたまに狩りをして稼ぐ。  そして新人の冒険者が来れば因縁を付ける。  理由は秘密だ。  そのカーマセンの住むイスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 22:00
社畜ダンジョンマスターが気付いたら史上最悪の魔王と呼ばれてました。。。

現代日本で、どこに出しても恥ずかしくない立派な社畜の渥目雄馬は今日も一人、会社に残り残業していた。 そんな時、渥目は自身のデスクの上に謎の契約書を見つける。その//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:04
ローズマリーへようこそ

「スイーツショップ ローズマリーへようこそ。」 両親が亡くなり姉妹二人きりになったある日、私の暮らす伯爵家に叔父夫婦が乗り込んできた。 まず母が信頼していたメイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 07:00
俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。 彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 23:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
↑ページトップへ