挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ハイドロゲン~雲となり、雨となる~

作者:椎野 千洋
すべての事象を管理された時代、国の概念がない世界、水が何よりも尊い日常。少年カインは雲を奪われた空に思いを馳せる。空を飛び世界を見ると。少年は「鍵」と言われる少女と出会い、世界へ飛び出してゆく。そして不毛の戦いに巻き込まれていく。少年が「雲」を管理された世界の仕組みに気づいたとき世界は動き出す。今の延長線上にあるかもしれない別世界。荒廃した大地と異常発達した水素文明を舞台にした長編SF。第一部【空想科学祭2009】参加作品
序章
2009/09/01 07:44
第零章
2010/05/16 00:50
第一章 壱
2009/09/01 07:45
第一章 弐
2009/09/04 03:45
第一章 参
2009/09/08 00:01
第一章 肆
2009/09/13 04:45
第一章 伍
2009/09/19 02:25
第一章 陸
2009/09/23 06:26
第一章 漆
2009/10/02 00:25
第一章 捌
2009/10/08 17:50
第二章 壱
2009/11/04 01:01
第二章 弐
2009/11/24 01:03
第二章 参
2009/12/04 01:53
第二章 肆
2009/12/18 01:21
第二章 伍
2009/12/28 01:31
第二章 陸
2010/01/12 03:03
第二章 漆
2010/01/29 01:28
第二章 捌
2010/02/12 00:06
第二章 玖
2010/03/11 02:45
第二章 拾
2010/04/11 01:02
第二章 拾壱
2010/05/04 01:36
第二章 拾弐
2010/05/16 00:51
第二章 拾参
2010/05/30 02:15
第二章 拾肆
2010/06/07 00:55
第二章 拾伍
2010/06/16 00:45
第二章 拾陸
2010/06/29 04:23
終章
2010/06/29 04:23
あとがき、および謝罪
2010/06/29 04:30
cont_access.php?citi_cont_id=43009380&size=200投票していただければ幸いです。 空想科学祭2009
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ユグドラシルの樹の下で

 俺の姉貴は1歳違いで隣に住んでいる。本当の兄弟じゃないけど、生まれたときから世話になってるらしい。そんな姉貴には密かな願いがあったようだ。異世界で暮したいって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全541部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 17:41
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 00:45
《 Babylon 》

世界初の全感覚多人数参加型RPG【Babylon】。 その開発チームの一員でもあり、そしてプレイヤーでもある男、影山透。一般人として応募したオープンβ前の先行キ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/21 00:59
フレイム王国興亡記

 通勤途上で買ったコーヒー片手に、気付いたら異世界トリップしていました。 『えっと……私、別に勇者でもなんでもないんですけど……』  ただのリーマンだった主//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全198部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 00:00
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:00
24時間戦う人たち

今や世界中に、何処にでもあって当然のコンビニエンスストア。そのコンビニで働く人たちが、地球に突如として現れた『ソレ』と呼ばれる災厄と24時間戦う羽目になってしま//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全317部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/01 21:22
辺境護民官ハル・アキルシウス

 帝都で下級官吏として勤めていたハル・アキルシウスは、とある出来事で蛮族が跳梁する北方辺境へ護民官とされ左遷されてしまう。  文化、習俗、人種の著しく異なる辺境//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全129部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/04 22:49
転生したから新世界を駆け巡ることにした

赤田川ヨウは飛行機事故に巻き込まれ、失意のまま死亡すると異世界で第二の生を受けていた。 男爵家に生まれたものの前世の記憶が災いして生活に馴染めず、厄介払いをかね//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全174部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/30 21:00
夜狗-YAKU-

生命が解析し尽くされ、新たなテクノロジーが席巻する未来。一つの国の終焉とともに生まれた荒涼たるスラム、“中間街”で彼らは出会った。バイオの化け物を狩る女戦士と少//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全87部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2008/10/15 16:27
朝日真也の魔導科学入門

人間嫌いの天才物理学者、朝日 真也。17歳にして大学教授を務める彼は、ある日大型加速器の爆発事故によって異世界へと召喚されてしまう。 真也を召喚したという魔法使//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全91部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/10/15 01:02
地味な青年の異世界転生記

 子供のころから一緒に過ごしてきた幼馴染を真面目に一途に想っていた主人公は大学生の時あっさりと振られてしまう。失恋から立ち直り、新しい恋を見つけたその年のクリス//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全174部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/12/29 00:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
こちら討伐クエスト斡旋窓口

自分では全く戦う気の無い転生主人公が、ギルド職員の窓口係りになって、淡々と冒険者を死地に送り出していたが、利用者の生存率が異様に高くて、獣人達から尊敬されたり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 06:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全628部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 17:00
Star-line(修正版)

CMDと呼ばれる人型作業用大型機械が普及した近未来世界。政府治安部隊と凶悪テロ組織との衝突が絶えない大都市の片隅で暮らす貧困層の一青年・サイ。彼はふとしたことか//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/06/25 06:46
虹色のカケラ

 四つの島で成り立っているエーアデ国ではほとんどの人が魔法を使える。しかし、より力を得るために強い魔力を求める者がいた。そんな中剣士クロウスと風使いシェーラはあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全140部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2009/12/28 18:15
天空のエトランゼ{Spear Of Thunder}~太陽のバンパイア~

「一緒になって…」だってさ…絶対断れないって告白されたら…とびきりの美女だもん。頷いた馬鹿な僕。それが、したたかな女の罠だったなんて…。目覚めた時、僕は、普段と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全549部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 02:12
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
シュベルト・ストライヒ

斬撃。これがこのゲームの掟。魔法の類いを一切排除した、己の身体と武器のみで生き残るRPG。主人公達は魔法の代わりに、手に入れた職業を活かして勝利を手にするのだ。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/06/19 18:11
心の中の“こころ”

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸び//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全172部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 12:35
脇役勇者は光り輝く

 滅びかけた世界に転生させられた主人公達は、与えられた能力で世界を救おうと考える。しかし、その世界には勇者は沢山居るし滅びの時まで時間も有った。 そんな中で、主//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全54部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/30 00:27
異世界の王様

滝峰義人はそれまで平和な高校生活を送っていた。多くの友人に囲まれ、楽しい日々を送る毎日。そして今日も幼馴染みの北城優希や親友の藤倉志信と共に帰宅の途について……//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全191部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 00:00
刹那の風景 第一章

 第一章完結。3度目の人生を23番目の勇者から貰い、冒険者となった刹那とわんこ族の弟子と一緒に旅をする物語。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全126部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/02/11 20:28
サイハテの砦

狂人病。 後に、そう呼ばれた病が広がった。 空気感染率3割、だが血液感染率9割の恐ろしい病は、 村に、街に、そして国に等しく蔓延していった。 ごく普通の高校生//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/14 18:48
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全462部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 05:38
勇者以上魔王以上

ある所に勇者と魔王がいました。二人はそれぞれの仲間と共に戦っていました。しかし、何故かいきなり異世界に飛ばされました。そこで一人の青年に出会いました。そして何だ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全180部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/10/11 22:55
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
Re:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――

 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 00:00
結晶の魔法剣士

今まで旅していた仲間と一時的に別れ、魔法学院に入学した異端の少年。そこで彼は様々な経験をし、やがてくる学友たちとの別れまで精いっぱい学園生活を楽しもうとする。 //

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全153部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/11/03 00:46
超・初心者(スーパービギナー)の手引き

剣士、魔法使い、盗賊、弓士、僧侶、商人などなど、世に存在するほぼ全ての職業の『基礎』スキルを習得するも、何処のギルドにも入団できなかった首席の冒険者アカデミー卒//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全174部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/05 00:00
サーザンエンド辺境伯戦記

 遥か南の辺境からやってきた異民族の娘は、破産した帝国騎士の青年に告げた。 「私は貴方にお仕えする為に参りました」  これに彼が応えたとき、彼らは帝国南部に燃え//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 23:30
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
霹靂のレーヴァテイン

アーティフェクタ。人型の神に光の鎧を纏わせた機神。月より出でる異形の天使、神話を掃討するために存在する同等の力を持つモノ。天空に突き抜けるように存在する要塞都市//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2008/04/26 21:32
2 : 8

 主人公、辰巳宗一が目を覚ますとそこは男女比が2:8の世界だった。そこは50年後の日本。その未来の世界は宗一のいた世界と様々な点で異なっていた。行き過ぎた女尊男//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/08/01 22:59
↑ページトップへ