挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

檸檬以上 蜂蜜未満で 林檎以下

作者:水沢 莉
「夢とか目標とかこれと言ってないし、何をしたらいいのかもよく分からないけれど、そのうち変われるかもっていう希望みたいなのは持っていたい」高校卒業と同時に上京した由佳は、一つ年上で幼なじみの敦司の部屋に居候。不安材料を抱えながらの初めての生活、バイト、恋…待っていたのはなかなかハードな日々でした。春企画「はじめてのxxx。」参加作品です。
1.不夜城とか歌舞伎町の女とか
2008/03/09 23:02
2.ストレイキャット
2008/03/11 00:50
3.カラオケだけだから
2008/03/13 00:14
4.死ぬかもしれない
2008/03/15 23:29
5.東京で頼れる人間は
2008/03/19 00:19
6.まだ、抜け出せない
2008/03/21 00:43
7.近づきすぎると駄目になる
2008/03/24 00:55
8.少し負けた気分
2008/03/28 01:43
9.カクアリタイモノヨ
2008/03/31 01:03
10.それも遺伝なのだろう
2008/04/05 01:54
11.同じことをやられた
2008/04/08 01:24
12.霧雨は避けにくい
2008/04/13 00:44
13.わかんねーんだろうな
2008/04/16 00:31
14.じゃあやってみます
2008/04/19 01:31
15.思わず、見惚れる
2008/04/22 00:26
16.じっとして、息を止めて
2008/04/25 00:58
17.人と係わらない限り
2008/04/28 00:29
18.たまには夜のタワーも
2008/05/01 00:29
19.大丈夫の答え
2008/05/03 00:46
20.人と係わっていくって
2008/05/05 01:03
21.爪先立ちで、ふらふら
2008/05/07 00:57
22.その前の選択
2008/05/10 02:12
23.よくわかんないんだ
2008/05/13 01:05
24.だって自分のこと
2008/05/15 01:20
25.気づかないうちに
2008/05/18 00:00
最終話.檸檬以上 蜂蜜未満で 林檎以下
2008/05/19 00:05
春企画「はじめてのxxx。」

ネット小説ランキング>恋愛シリアス部門>「檸檬以上 蜂蜜未満で 林檎以下」に投票
ネット小説の人気投票です。投票していただけると励みになります。(月1回)

+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

理想体重は80キロ

デブしか愛せないお坊ちゃんに「愛人になれ」と迫られたのは、彼につかえるメイドだった。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/01/15 18:21
はじめまして、旦那さま。

夫婦となって五年、初めて夫婦として顔合わせをした二人の物語。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 20:00
カン違いにもほどがある!

美春は駆け出しのWebデザイナー。優秀な弁護士だが中身は?な兄と二人暮らしをしている。ある日派遣先の会社で社内運動会に出て活躍したことから社長に気に入られてしま//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全86部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/16 21:00
運命の人

クリスマスの夜。 平凡な会社員、野島 叶子(のじま かなこ)の前に突如現れた中性的な顔立ちの紳士。実は超がつくほどリッチで振り回しスキルの高い彼に、ひょんな事が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全163部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/03/12 00:00
三年目のイリス

後宮に入って三年目、幸運にも王の寵愛を得られなかったイリスは、規則により家に帰される事となった。 しかし荷造り中に偶然王と会ってしまい・・・。 「折角ブサイクに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全74部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/07/05 09:04
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全173部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 15:39
ドイツさんと私

見た目小学生のOL鈴木麦子が家に帰ると、そこにはなぜかゴリラ――のようなドイツ人。どこかすっとぼけた日本語を話すドイツ人と、文字通りの意味で振り回される麦子との//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/02/13 03:00
さよなら

『私が好きになった人は、友達の彼氏でした』◆日本最大手文具メーカーKOBAYASHIに入社した桐子は、人懐っこい笑顔の芽衣に話しかけられ、すぐに仲良くなった。そ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/28 18:59
I'll have Sherbet!

【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】  //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 00:10
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 12:16
婚約者がいるのに勇者に嫁にと望まれ、文字数

魔王を討ち果たした勇者が褒美に求めたものは、富でも名誉でもなく、たった一人の愛しいお姫様。勇者とお姫様はその後、王様に賜った領地で、末永く幸せに―― 「ストッ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/21 18:25
撃ち抜いたのは

蜂蜜色の髪とミントみたいな翠の瞳の軍人と、平凡なちまい娘の物語。 悪い大人の男のイケメン無自覚らぶアタックに翻弄される初心な純朴乙女のときめき無意識らぶアタック//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/04 22:06
蜂蜜とミルクティー

商社に併設するカフェ「スクラリ」で働くさえないアルバイト店員杏実は3年間片思いをしていた。  「黒の王子」と呼ばれる彼、"朝倉 颯人"。 ちょっとしたきっかけか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/05/12 08:53
萌え絵師への道

 売れない少女漫画家のあたしが、なぜか萌え絵師を目指すことになりました。それもこれも、本業は格調高い純文学の大作家先生が気まぐれにライトノベルをお書きあそばされ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全59部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/06/10 16:10
さよならは素顔のままで

高一の夏休み直前、三年付き合ってた彼氏に振られた私は落ち込んでいた。けれどそんな傷心に浸る間もなく、母親の再婚が決まって新しい家族が増えることになり……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/02 19:03
殿下の腕には悩める仔猫

「大好きだよ、ネリィ」そういって広げられた両手に腕を伸ばす。その腕の中にずっといたいと願い、交わした幼い日の約束。十年の時を経てすっかり忘れていたマルネリッタの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/05 22:51
私の名を呼ぶまで

※2012/07/02 完結※ とんでもない理由で皇子と結婚することになった【私】冷静になった皇子は【私】の処遇に困っているようだが、理由が理由なので優しくして//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全85部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/02 11:29
霞んだ景色の中で

散々な状態を助けてくれた人にお礼を言いたいけれど、すぐには言えない理由がある。だけど、姿を見たくて隠れるように、彼がいる剣道部に通った。剣道部には人気者の男子が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 21:16
ビバ!政略結婚

主人公、上条弥生。ただいま24歳。18歳の時に、自分には親の決めた婚約者がいると知った。同じ大学で、その婚約者を遠目から一目見て恋をした。婚約者の名前は緒方一臣//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全195部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/05 22:00
Lord of My Heart

オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。二人の出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた19歳。しかし20歳を目前にして、いまだ夢見//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/02 21:18
聖女が、壺

「聖女様、どうか世界をお救い下さい」 よくある異世界トリップ、よくある世界滅亡。 ただし助けを乞われた我らの聖女様の顔は――壺だったのです。 優しそうなのは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/28 20:42
ロマンスがお待ちかね

桜井コーポレーション新入社員、佐久間文月は、少し苦手な男性社員がいる。何故って―― 2015年12月、アルファポリス様より書籍化されました。永らく応援していただ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/21 06:00
きみをまもりたい

異世界トリップしたら飼っていた可愛い文鳥がなぜかグリフォンに似た大きくて強い怪鳥になっていた話。 (全10話+後日談の中編。※タグの恋愛は後日談)

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/27 22:00
誤解ですストーカーじゃないです

学校の王子様のような存在。 そんな彼には当然ストーカーなんて者も出現する。そして彼はストーカーに容赦ないのだ。 なんと恐ろしいことか。なるべく近寄らないでおこう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/23 20:17
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
身代わりの姉VS第二王子

第二王子が成人を迎えるにあたり、花嫁探しが始まった。ところが王宮に行くはずだった妹は前日に駆け落ち。残っているのは双子に間違われるほどそっくりな姉。……一月だな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/03/13 09:00
フツーの恋ってヤツ

入社1年目の慧太は歳が同じでも3年先輩の瑞穂に、仕事ではまったく敵わない。けれど、ある辛い出来事をきっかけに、彼女から目が離せなくなる。 フツーの恋って、何でし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全16部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/11/03 01:07
非凡・平凡・シャボン!

※ 2016年9月12日、アリアンローズ様より第一巻が発売されました。 ※ 2016年8月17日、本編完結しました。 ※ 2016年9月14日、後日談完結しまし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全178部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/14 00:00
恋の悩みを知る君は

見知らぬ外国人からの突然のプロポーズ。 けれどそれは人違いで……。 ひょんな事から日本で恋人を探すイタリア人ベルナルドとの不自然な同棲生活が始まったOLアゲハ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/03/31 23:27
幼馴染みの君が言うには

「おかえりなさい」 「あぁ、いらっしゃい」 同じマンションに住む陽介と実里は幼馴染。 最近では話すことさえなくなった二人であったが、ひょんなことから、実里は陽//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 20:17
御堂円のゆる恋の行方

 御堂円(みどうまどか)、32歳厄年真っただ中。会社もクビで彼氏とも別れて、美容院へ行くお金も化粧品を買うお金にも困るような日々の中、再就職先を求めてアルバイト//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/06/08 18:12
幼馴染

私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/20 21:00
はーれくいん・ろまんす

『女嫌いのプレイボーイ』なんて矛盾した称号を持つ上司に、うっかり気に入られる女子のお話。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/04 02:14
まろんマカロン~大人の幼馴染の法則~

”幼馴染とは恋愛しない” 陽奈(ひな)と双子の太一(たいち)、お隣の爽(そう)は生まれた時から幼馴染。そして陽奈は幼いころから、爽とは恋愛しないと決めていた。 //

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/07 13:49
宝石吐きの女の子

“リアフィアット市は大陸東部に位置する中程度の街である。その片隅に、小さな宝石店があった。” 宝石に愛された少女の話。毎週土曜日更新です。 ■第2回なろうコン追//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 08:07
婿入り募集中

育て上げようとするそばから結婚退職していく後輩たちに焦りながらも、上司のおごりで酒を飲んで気を晴らすOLの保志。上司の同期でイケメンエリートが飲み会にまざるよう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/22 20:41
↑ページトップへ