挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
オール・ブラック 作者:fsc
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

3/3

β - 正体//Identity (前篇)

前の話には間違いがあったらブログに修正する (シ_ _)シ
オール・ブラック
- β -
アイデンティティー

2010年06月22日
モンバサの岬
10時42分

いま僕は船酔いを感じているはず、でもない。一人で過ごした、この寝台にずっと動かぬまま。でもの思いに深く泳いでるから、あんまり時間の流れは知らなかった。

この船のたった一つの時計はこの保健室にはなく、船橋に有った。それだから今は何時か分からない。僕の時導はただ甲鈑から長く映す朝日の影だった。その影が消えたから、もうどれくらい時が過ぎたが分からなくなった。

「見たい時は夢が出ない。」

はなんかをフザケてるみたい、その鮮烈な単色の思い出見せるを断った。むしろに暴れ込め見たら、頭に劇痛感じた。

もしたら、思考から出してるは銃声、爆音、そして叫びだった。声だけでも、聞きなかった良かった。そのが酷く聞こえてるではなく、だがその声は自分が「何かをしたか」っと思いさせた。

はあんまり寝てなかった。もししても直ぐ起きた。不安が自分を休みから阻まれた、それでも眠りから阻まれた。もう朝が来ても僕は眠くない。

そのがなんか視聴覚を高めるそう。耳が上甲鈑から足音が聞こえる。上甲鈑には僕以外誰でもいないはず。最後の聞こえた声は誰かの足音が上甲鈑に上がる声だった。

その足音はドンドン聞こえてる。でもその声はそんなに大きではなくて、廊下も長くないから、足音は響かない。そのはただ僕の耳だけに大きく聞こえてる。そのは乗員寝室を越えた、彼が機関室へ行きなければなら、彼は僕の所に行く。

「セオドア?」

がるが分かっても、僕は自分の思いに集中すぎるから、ヨルダンの突然な乱入は僕を驚かせた。昨夜のことがあったら、僕は保健室に一人にして、記憶を取り戻す見て、そして自分が悪い人じゃないかと説き伏せてする。

それに、僕は上陸の後の時を覚悟している。変かと思った、僕は怖くない。僕は掌理を向かっているかもしれない。でもそうしても、僕に何があったを知らせてる。自由より答えを選んで訳ないけど、ただ他の方法は考えない。

「ヨルダンか?」

「もう直ぐ上陸の時だよ。」

ノロノロに僕は徹夜で凝らしたこの寝台から立ち上がった。彼が僕を準備するって言った。

そのことは放っておく。でも「象を無視する」って言われたような、それは出来ない。手を上げて、を伸べたら、体が自分を裏切ってました、思考だけが不眠された。

そのせい、がじ件に拘わって、でもそれを不在ほど、その不安がまたその件に戻ってしまう。そしてその、無視するのももっと難しくなる。

「今行く。」

立ち上がると医務室を見詰めているヨルダンの所に行く前、僕は怠けにそう言った。彼はこの部屋の戸口に立つ。この状況はなんか、処刑に見送り刑吏みたい。「皮肉な」っと思った。

「なんで僕に言った?」

普通のしゃべり方ででも少し大声で僕はそう言った。

それは昨晩のこと、ヨルダンはその午後のことを考えているの僕を近づいたの時。誰もその午後のことをよく分からないが、でもティムが話した怪談話以上に、僕はなんとなくその雨を止まったのは自分の仕業だと信じた。

その時ヨルダンは言った、乗員皆は嘘ついたってのこと。彼らはモンバサに上げたら救助隊が僕を待っているって言ったが、でも本当は僕を召し捕るに行くってまっている。

「だから、皆はキミのことを犯罪者だと思った。」

僕はため息を吐いた、それはないだと証明できないし。

「その情報疑わなかった、公告だから。」

ヨルダンは言い続いた。

「分かった、それは仕方ない。僕もそうはないの証が持ってないから。」

我々のことを悪いかと思わたくない、だから言った。本当はキミのことを信じる、私はキミが無実だと分かる。」

「・・・」

僕は絶句した。自分以外信用出来ない、この何も知らない自分を。

「なんでそう言ってるのよ?」

「正直、わからん。」

彼の答えを聞くガッカリした、でもホットした。

「ただの直感かも、でも強すぎて虫切れない。」

「そうか。」

何も知らないなのに、大勢が僕は無実じゃないだと言ったのに、彼は僕を信じる。気に入った。残念、僕らはたった一日だけ過ごした。なんかもっと長く知ると、仲良しになるかもしれない。

その後彼は僕に飲み物を勧めたが、でも僕は独りに選んだ。もし昨晩はどう感じたかと今はどう感じているかと分かっていたら、それを受け入ればよかった。

「これは言い足りないかもしれない・・・」

ヨルダンは僕を見えずにつぶやいた。

「だがゴメン。」

聞こえないふりしたが、でもヨルダンは僕が聞こえただと分かった、でも彼も知らないふりした。それだから僕は返事したくなった、でも遅かった、やってみても気不味いし。

その医務室でどれだけ時間が過ぎたのが分からないが、でも空はどんなに眩しいかと忘れるほど長かった。晴れる空とウミネコの鳴き声が僕とヨルダンが下甲鈑から出ていたら挨拶した。

目がその眩しさに慣れているほど、僕は近づいている遠いの陸が見える。

「いつからの初めての陸だ。」

これは昨日生まれたばっかりのたった一つのいいところかもしれない、僕はくだらない普通のものを本当に評価出来る。

「本土だ!」

ティムは舳先の砕波の声を対して悲鳴を上げた。彼の声は以外に海の音と対するほど大きかった。

「だれかアイツが王ごっこ始まった前に押さえてくれ!」

ダサンは甲鈑からティムを揶った、同じくらい声大きかった。それを聞くと、甲鈑に有ったモリーやペピーやアルヴィが笑った。

その後三十分くらい、漁船はモンバサ港に入渠した。入居する前から救急車が待っている。入渠してもヨルダン以外乗員全員は忙しいふりをして。ダサンとモリーとペピーは魚の貨物を積み下ろしふりして、ティムとアルヴィは機関室に隠れている。

船から降りる前に、僕はもう一度医務室に戻った。振り返るつもりじゃなくて、この部屋で二日は何思い出も作らない。いや、あの嵐は忘れない。でもそれはこの部屋に有ってないし。この医務室に来たのはただ持ちもの取戻ってだけだった、この「セオドア・クエンティン」コートを。

甲鈑に残ってるのはヨルダン一人、皆はヨルダンに別れ係されたそう。でも彼も何を言うかと分かってないそう。

「じゃ、別れよね。」

僕は無邪気に言った。

「皆のことを許してよ、悪いつもりないから。」

「分かった。お礼を伝えてくれ、あなた達がいなければ僕はもうないかもしれない。」

案外、彼は手を上がった、握手を供えた。ちょっと驚いたから気不味く受けた。そう言えば、皆紹介の時ヨルダンだけが握手してなかった。遅いでも良かった。

「ほら、まっているぞ。」

まだ握手しているままで僕の方に叩いたそして岸頭に立っている緑制服着る二人の男を指す。

その男たちを見ると、僕はヨルダンの手を放してそしてコートを着る。何も言わずに僕は甲鈑から港へ降りた。その時「さようなら」言ってなかったと思い出した、でも振り向いたらヨルダンはもう上甲鈑に入った見ると遠慮した。

僕はまた振り向いてそして二人の緑シャーツ着る男のところへ早足する。僕は町への卵形敷石道に歩いてながら、その男たちは僕を気づいた。彼らの所に着く前に彼らは僕に近づいて。この人達は僕を退治る来たから、気をつけないと。

「セオドア・クエンティン少佐ですか?」

眼鏡の男が籠もった声で聞いた。

「そうです。」

僕は思わず頷いて答えた。

「私らはアンタの救助隊です。」

嘘だ。

最初から嘘ついたなんて、気を付いて理由が増えたな。

「私はオディ、こっちはリック。」

笑み振りするのもトッテモ辛かった、でもこの人達は自分の正体の手がかりだから、キャラしないと。

「車はあそこで駐車している、今アンタを送ります。」

「あ—あぁ。」

僕が慌ててるのは彼らが何をするかを考えてるから。幸い、彼らは本当に僕をアインホーンの所に送って行く。最悪は僕をここで殺す。僕は本当に飛行機を墜落したならそうするだろう。最後の手段心配なぁ、でも彼らは僕の上の空を甘えてるみたい。

路地を出たら、赤白の救急車が駐車した。オディとリックが僕をそこへ連れている、やはり逮捕するのか?

「報告から少佐は記憶喪失を煩わしいですね?」

救急車に歩いてながらオディが話し始まった。何かを言ってよかった。沈黙で二人の知らない人と歩いてって本当落ち着かない。

「そう、せの漁船が救ってくれたの以上は覚えてないです。何があったのか教えてくれないかな?」

「正直私たちも分からないです、私たちはただアンタを向かいに来ただけから。」

そうかと思った。彼らはただの下っ端だから。

「その報告からは、アンタは飛行機事故に掛かった。」

リックが言った。

「それは知っている、昨日漁船の乗員から聞いた。」

「ごめんなさい、それ以上はわからない。」

オディが言った、そうながら、僕たちはもう救急車の所に着いた。

「それでも安心してください。これからアンタを知っている人に送ってくる。」

「本当?」

リックと話している所に、僕はオディが救急車の背戸開けたを見えなかった。失敗した。その背戸が開けた途端、三人目が現れて、僕の頭に袋を付けた。

「何する——」

僕は暴れたから、彼らはもっと力を入れて。僕がまだ何があっているか分からない、彼ら一人は手で僕の口と鼻を殺す。それで級にこの刳い匂いが鼻を刺す。

「クロロホルム!」

「———君。」

その匂いが思考を操った、身体は急に疲れてく感じた。その手が僕の顔から放った時、頭はもう重すぎる。砂俵みたいに落ちる前に、僕は聞こえた、誰かが声出さずに僕の名前を読んだ声。

物事の明るい面を見れば、これは昨日から初めての眠りだ。

「———君。」

またその声だ。名前が聞こえなかったのに、なんで僕は読んでいた感をするだろう?その声は柔らかい、毒盛った僕を癒する。

「———君!」

「ウルサイ・・・」

一回二回読んでては癒やしかった、でも三回はイラッと来るな。毒盛った前に僕は冴えた、でも気を失ったら眠りが引き取った。起きるのはイヤ、その声にそれを伝えないなぁ。

「———君!」

「もっ、なんなんだよ?!」

内なる自分は声を上げた、その声は思考空間に響いた。その途端目を開けた。本当の目じゃなくて、夢見る目を。

目覚ました。機能も戻った、視覚、聴覚、臭覚、味覚、そして触覚も。僕はまた来たんだ、その白い空と黒い床の部屋へ。

右と左にチラリしたら、今度は違う場所にいると気づいた。机の前の椅子に座って代わりに、今僕は木の下に座っている。楊柳の木。この木はトッテモリアル見える。こげ茶色いの木皮、緑色いの木の葉、そして赤いと黄色いの枯れ葉。

これは初めてで白や黒をこの部屋に見るのは。可笑しいな、なにも感じないが、風に吹いたように枝と葉は揺られている。

膝日本があった。厚手はない、でも全表は白い。調べ見たら、表紙だけが白いではなく、全ての誌面は白い。

「———君!」

またその声だ。今度はどこから来たのは分かる。

な——

右に振り向いたら驚いた。白い影の姿が目の前で一歩くらいにいる。彼女は自分のいない風に吹いた揺れている背中ぐらいの長髪が目に入らないように手で顔を塞げている。

「なんの用だ?」

先度みたいに形のない自分の声が聞こえた。声はちょっと違う、なんか軽く聞こえた。それに、この前と違う、この白い影は今ブラウスとジーンズを着る。

「ここで寝しちゃってるの?」

彼女は叱った。声が怒声聞こえたが、でも女らしい。

「そうなら何だ?ってかお前何しに来た?」

「お前が返事したらアタシはわざわざここに来くる必要ないわよ。」

彼女は腕を組むながら僕を叱った。

「言外だろう?返事しなかったら、お前を見たくないって。」

「まぁ、いい。」

彼女は右髪を手ぐしながら、彼女はあきらめた。

「エヴェが探したわよ。」

「えヴぇ?なんの用?」

「借りた本のことだって。」

「おっ、これか?待ってって伝えてくれ、まだ読み終わってないし。」

「早くしろ。」

「辛いよ、いつも読めたらすぐ寝っちゃうし。」

「じゃぁ、先にエヴェを読ませて。」

「イヤッ、エヴェが読めたら一週間掛かる。今夜読み終わらせるから、休ませてくれ。」

「アッ、ホントにここで寝たね?!」

「だからなんだ?」

「ここで寝っちゃダメって決めたでしょ!」

ずっと僕をたち場所から叱った、彼女は僕を近づいて右手を引っ張り始めた。この前アインホーンの手を握手した時みたいに、彼女の姿なのに、触りは確かだ。右手を取りそして全力で引っ張り。どれだけ引っ張っても、僕は動かない。僕は抗えないのに、でも彼女な全力で引っ張り続けて。

「ここにいさせてよ、夜明け前戻るからって!」

「ダメって!起きろ!」

「シツッコイなぁ・・・」

「起きろって!」

「・・・起きろって!」

「・・・起きろ・・・」

声が遠ざかるまで、彼女は僕の右手を引っ張り続けた。でも声が響き続けた。少しずつ、彼女の引っ張りは外的の勢いになった。

気を戻った、漸う僕は周りのことに待機する。曖昧にエンジンと警音器の声が聞こえたが、でも何も見えない。それで僕の頭に袋を付けただと思い出した。何も見えないのは当たり前だ。

それに、手を動いてみたら、手の動きは限ってる。背中の裏に手が縛った。何が縛っているのは感じた、鋼寒いはないから、手枷じゃない。太くもないし、綱じゃない。細くて薄くてでも強い、ジップタイな。

ジップタイ、細くても薄くても、コイツの縛りから破り放すのも辛いな。何度やってみたら諦めた、手を広がってジップタイを伸びてみたら、ジップタイは伸びない、むしろてが痛くなる。

目隱ししても、自分のことを確認する。ここに着いた前に、最後にあったは救助隊が僕の頭に袋を付けた。今僕はなんだかの長椅子に座っている、背中はなんだかの壁に寄れている。

そとからのかすかな交通の声からで、察すると、今僕はどこかへ救急車で運ばれている。

「クッソ監督、返事が遅い!」

「指令仰ぐからどれくらい?」

「もはや一時間だよ。」

「まぁ、遅いするって伝えてくれ。」

もし僕と一緒に誰かがいたら、手を広がってみた以外僕はまだ動かない。左で二つのつぶやき声聞こえたら、僕は正しかった。動かったら間違いなく襲われるだろう。

マトメテ考えろ!

頭を空にして、理性的な策をを考える。何があっても、まずは自分を放さないと。それと早く。彼らが僕を離れる時たら、ぼくは必ず危険な場所と事情に着くだろう。

上に前まで手を回転すれば?肩を折れなければ筋を違えなければ無理だ。下には?かも知れない、でも重心を取らないと、そして動きが見たら、彼らはすぐ逮捕するだろう。もし戦わなければならない時が来たら、目隱してなければ楽な。

一番のはまたジップタイを折れるまで広がってしかない。難しいかも、でも彼らが何をするかより、手首を傷つくのもましそう。

何度試したら無駄だった、ジップタイは全然伸びない。それに、僕は楽に座ってない。何かが感じる、尻に硬いものが気楽に座ってられない。

財布か?イヤ、持ってないし。携帯?もっともないだ。

裏ポケット何かを入れたって覚えはないな、でもまた思い出して見た。もっと深く思考に掘り込まれて、でも漁船に起きたら時、ポケットに何もなかった。だからこれはその後に入れた。漁船の乗員が入れてくれたのか?イヤ、疑わしい。

それで今まで全てしたことを思い出してくる、目覚めた、漁船乗員を出会った、乗員と嵐に擦り抜けた。。。

アッ!そうだ!

思い出した。帆を縛った後、そこにナイフ入れた。返しもらって忘れたね、でも覚えてないよかった。

注意している僕は、ユックリと手を裏ポケットに入れて。両手を動かせるは仕方なくて。もし僕が自分を見ると、怪しいかと思うだろう。それだから僕は彼らの会話を立ち聞いている、ここまでに彼らはまだ僕を気づかなくて話し合っている。

少しずつナイフを引っ張り出す、少しだけ動きする、彼らの気を引かないように。引っ張り出す見たら、自分の体重が長椅子に嵌った。ちょっとほど力入れば、ナイフとるももっと長くなる、でももっと気を引かれない。折よく、少し引っ張ったらスルッと出した。

フォールディングナイフは手に入れた、開けるのは簡単だった。アレの刃先をジップタイに掛かって、少し抑えを入れて切り始まる。

トントンっとノックの声が聞こえた。

「ほらガエル、まだか?」

「そうだよ、交通渋滞ひどい。」

破る!

ジップタイが切るほど広がっていく、それに切るほど切るのももっと楽になる。

「アッ、監督だ。」

「で?指令は?」

「時間掛かるなら平気、でも早ければ早いほど良いのだ。予定は変えてくる、遅くないでように。だって。」

監督?

この「監督」っと言う人は僕の逮捕するの監督者そうだ。僕はアインホーン以外敵いるかしら?

「合意点着いたらまた報告するって伝えてくれ。」

「アァ。」

もうちょっとだけ。。。

手を広がってみた、もっと少し切れば破れる。

「ほら、ヤツに調べ直したか?」

「アッ、忘れた。」

よし、破れた。

危機一髪だった、あと十秒だけなら見つかれる。彼が頭の袋を取れた途端、僕はナイフの柄で彼の左顳顬こめかみを打ち投げた。

彼は時間や反射がなかった、僕の攻撃は当たったそして彼を背戸から遠ざかってる。

この人達は戦闘の経験はなさそう、周りのこと観測するチャンスをくれた。さきあたった人はリック、そしてもう一人はオディ。今、僕は救急車の中で囲んでいる。可笑しいのはこの救急車は医療機器とか入ってない、この車は偽装だ。

「ガエル!」

オディが騒がしたら、僕は動く。彼をナイフで襲うせずに、僕は踵を上げた、オディの叫んでいる口を蹴りする。衝撃は強くて彼を気失うまで壁に突き当たった。

「オイ、何があった?」

前から声が聞こえた、港に僕を袋を付けた三人目のことを覚えた。オディは彼のことをガエルって呼んだ。彼は冴える状態で必要。聞きたいことがいっぱいあるから。

「オディ?リック?」

何があったのか知りたいなら、彼は確実にここに来るはず。その前に、この二人は縛ってないとな。リックのポケットにまだジップタイがありそう。それでナイフを裏ポケットに入れてそしてリックとオディをジップタイで縛って。

「オイ、大丈夫か?」

リックとオディのポケットに漁っている中、表戸が開け閉じ声が聞こえた。運転者が背戸にくる。ナイフとかジュンとか見つからないが、リックのポケットに送信機があった。そしてオディのポケットにまた送信機と携帯があった。何もいらないが、でも携帯だけを取った。

ガキンっと。

準備をした、この二人がどこにも行かないと確認した後直ぐ、背戸の取っ手は動かされた。好きしずつ背戸は開けている、そこから交通渋滞が覗き見える。この救急車の後ろ車の風防ガラスはこっちへ陽光を移った、それで目の上半分を被せるはならない。

http://anssenverse.blogspot.com/2015/12/allblack-beta-zenpen.html

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1716部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 12:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:00
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:40
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 00:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 12:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 12:20
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全789部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 18:00
勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。

ファンタジーな世界に転生し、チートも貰った。しかし、魔王の部下という中途半端な位置に転生した瀬川陽樹。ある日、勇者パーティーが魔王城に攻めて来たのだが……。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全221部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 22:12
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
魔法書を作る人

35歳童貞社畜の四十万静はサービス残業中に過労で倒れてしまう。 思い返せば酷い一生だった。オタばれからいじめられ、以来だれにも心を開かず、就職してからは働いて働//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全238部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/06/11 19:02
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全851部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 10:00
乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記

!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。! 女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 11:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
こちら討伐クエスト斡旋窓口

自分では全く戦う気の無い転生主人公が、ギルド職員の窓口係りになって、淡々と冒険者を死地に送り出していたが、利用者の生存率が異様に高くて、獣人達から尊敬されたり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 06:00
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全530部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 17:00
男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全518部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 19:00
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

最終学歴高卒で親元パラサイトの青年綾馳次郎はネットオークションで生活する物欲溢れるネオニート(収入があるニート)。出品するお宝探して蔵から見つけた古い鏡は異世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全165部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 12:18
ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/30 12:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 12:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全554部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 18:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全112部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 22:03
銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全155部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 11:13
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 23:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
↑ページトップへ