挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

婚活はじめました! でも、お相手は、教員以外でお願いします!

作者:風柳 翔
佐々木綾。29歳。もうすぐ30歳。
某小学校に勤める事務職員。
結婚する気なんてさらさらなかったけど、弟との約束で3年間婚活することに。
しょーがないから婚活するけど、でも、教員だけは嫌だからね!
※この作品はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係がありません。ほんとだよ!
----------------
前作は全部書き終えてから順番に投稿しましたが、今回は書きあげたら投稿する形にチャレンジします。
なので、不定期更新です。
さかのぼって修正とかもするかもしれません。
一応、主人公視点のみですが、最後に別視点も入れるかも?←途中の11話に入りました。
20話完結(予定)←1,2話増えそうです。←結局23話になりました。
1.婚活はじめました
2016年 06月 26日
2.詮索する気はないけれど、これも一応仕事なので
2016年 06月 26日
3.理想が高いのでしょうか
2016年 06月 26日
4.運動会、始まるまでが大騒ぎ。
2016年 06月 27日
5.飲みに行くのも一苦労
2016年 06月 28日
6.チェックも面倒になってきた
2016年 06月 29日
7.予定通りにいきません。
2016年 06月 30日
8.夏のプールと水と雨
2016年 06月 30日
9.夏休みだってお仕事です
2016年 07月 01日
10.もしかしたら、もしかして?
2016年 07月 02日
11.【森和也】 言えない俺と気づかない彼女
2016年 07月 03日
12.世の中は意外と狭い?
2016年 07月 06日
13.思いがけない………
2016年 07月 09日
14.事件はいつも突然に
2016年 07月 10日
15.どうするのが一番いいんだろう。
2016年 07月 11日
16.とてもハードな月曜日
2016年 07月 13日
17. 信頼と安心をくれる人
2016年 07月 16日
18.付き合うことになったけど
2016年 07月 18日
19.すれちがい
2016年 07月 20日
20.最高の誕生日プレゼント
2016年 07月 21日
21.婚活終わりました! 
2016年 07月 25日
22.プロポーズされました
2016年 07月 29日
23.★番外編★ 【森和也】 やり直し
2016年 07月 30日
バナー画像
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。 「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ!」そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部)
  • 187 user
  • 最終掲載日:2016/12/29 23:13
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部)
  • 181 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全164部)
  • 188 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 00:00
伯爵令嬢の婚約状況

わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 173 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 23:00
令嬢はまったりをご所望。

悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばかりで忙しく目眩を覚えていたが……。 ある日、最強と謳わ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全49部)
  • 170 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 12:50
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 205 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部)
  • 184 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 23:00
モテる幼馴染みをもった私の苦労

小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全36部)
  • 197 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 22:48
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部)
  • 193 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 19:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全30部)
  • 170 user
  • 最終掲載日:2016/12/21 02:37
幸せって平等ですか?

私、岩渕命(いわぶちみこと)は父親に土下座されてお見合いすることに。ある致命的な欠点のせいで私にこのお見合いがうまく行くとは思えない。相手の河上葵(かわかみあお//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部)
  • 217 user
  • 最終掲載日:2016/12/22 17:53
狼侯爵と愛の霊薬

学院を7年も留年した伯爵令嬢ロザリンドは『ものぐさ姫』と呼ばれていた。独身を貫き薬学研究に人生を捧げたい!と思っていた彼女の元へ、10年帰っていない実家から、極//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 177 user
  • 最終掲載日:2016/10/19 17:21
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部)
  • 178 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 192 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
会社一のイケメン王子は立派な独身貴族になりました。

以前勤めていた会社で王子と呼ばれていた先輩に再会したところ、王子は案の定、独身貴族になっていた。 妙なところで真面目で所々ずれてる堀ちゃん32歳と、相変わらず超//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部)
  • 168 user
  • 最終掲載日:2016/03/24 07:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全174部)
  • 177 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 22:49
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全52部)
  • 194 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 18:47
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 199 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全67部)
  • 187 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 20:46
森のほとりでジャムを煮る

休日出勤中の事故で異世界に招かれたらしい私。魔法や妖精が存在するこの世界で、せっかくだからアナログ生活を満喫させていただきます。 黙っていれば雰囲気美人、脳内は//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部)
  • 181 user
  • 最終掲載日:2016/07/14 19:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 246 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
モブ令嬢は攻略対象の婚約者

わたくしはどうやら乙女ゲームの世界に転生してしまったようなのです。それも乙女ゲームのモブ。名前も容姿も何も出てこないクリストファー様の婚約者というだけのモブ。モ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 174 user
  • 最終掲載日:2016/05/08 21:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 188 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 179 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部)
  • 186 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 175 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
男爵令嬢は、薔薇色の人生を歩みたい

継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全112部)
  • 175 user
  • 最終掲載日:2015/11/12 00:18
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 201 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 06:34
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部)
  • 181 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 00:00
妹ですみません

腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部)
  • 173 user
  • 最終掲載日:2016/11/14 21:13
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部)
  • 189 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 22:38
↑ページトップへ