挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

創作と創作以外

作者:黒崎伊音
 タイトル通り「創作と創作以外」の日常を書いていきます。ものがたりや文章にに対してうだうだしつつ、冷蔵庫に入った豚肉の賞味期限を気にしつつ、冬になったらフィギュアスケートの試合を見つつ、買い過ぎた手芸のパーツに頭を悩ませつつ、北関東の蕎麦の街で暮らしてるよ、というものです。
 以後、よろしくお願い申し上げます。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

レンガ街の魔女先生(※旧シナリオ)

レンガ街のとある学園で教師をする、17歳の少女『クリスティア・アイリス』の送る、笑いあり、涙あり、恋愛ありの日常物語。 普通の女の子の普通じゃないヒミツの恋は、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全33部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 18:09
ゲートの向こうにある世界

いつからだっただろう 私が、こんなに人間を憎むようになったのは  この世界、いや、世界は7つある。  6つの世界同士は、それぞれの世界にある、光る魔法陣//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 22:25
はじめの妻

一には、強い絆で結ばれた恋人がいた。 「わたしは、あなたの妻なのだから」 遠く離れても、一途にその背中を追い続ける「てい」。 何があっても伸ばした手を諦めない「//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
CRYSTAL ISTORIA

人間の地で生まれ、人間だけの小さな島で暮らしてきた青年は、父親の消息を辿る為に外界へ旅立つ。 そこで出会ったエルフの少女と人獣族達と共に冒険し、成長していく物語//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 22:00
石ころテントと歩く異世界

 余命僅かな森須淳は神界のイザーダ神に呼ばれ、異世界で生きる事を選択した。そこはかつて、従弟の快が召喚された世界。 快から譲られた物は『小さな剣』と『指輪』そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全100部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 19:07
読者と作者に見て欲しい「感想の書き方、評価の付け方」〜壮大な内輪ウケで終わらないために〜

ランキングを駆け上がった「つまらない作品」に「面白かった」と書く理由とは? 「テンプレか、ならつまらんな」と思ってしまう人の理由とは? 読者にも作者にも役立つ「//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全19部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 00:25
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

「冬也。リオと一緒にあっちの世界に行って、一年くらい旅をしておいでよ」  ――はい? アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、そんな普通の大学生トーヤは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 16:11
魔女的エクアージュ~失恋した腹いせに世界を破滅させる物語~

科学が繁栄した世界で、異端の黒髪を持つ主人公のユイは、学園の人気者であるルキノに告白するも、無残な形でフラれてしまう。その晩、途方に暮れていると、突如噴水の中か//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 21:08
半陰陽の魔女

 元帥リヒャルトが国を統治し東西南北の国境を魔女達が守る、魔法と軍事が盛んなリントヴルム共和国。  かの国には、生まれながらに半陰陽の身体と強大な魔力を持つ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:00
一騎当千の災害殺し

災害を引き起こす化け物、災害因子(カラミティア)。その存在が明らかにされ、早十年。それを殺す職業、魔法師が生まれたことで人類は生き延びてきた。 日本に十//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 23:46
遥か彼方に心は遠く。

 軌跡は誰の足下にも残る。歩みを止めぬ者たちは皆、それぞれの軌跡を残して進む。人間の価値は歩んできた軌跡で決まる。  これはただ一人の誰でもない少年が歩もうとす//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 12:19
魔女の愛弟子

生まれる前から魔女になる契約を負った「わたし」は、13歳のある日、師匠トラメにもらい受けられる。強大なトラメ石の力を持つ師は「わたし」の魔女の資質を見抜き、黒曜//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全77部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/25 00:00
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 20:13
白物魔家電 楓(かえで)

家電という言葉を聞き、どう感じるだろうか? 電化製品として一般家庭に普及している冷蔵庫や炊飯器、電子レンジなど多くの人は想像するだろう。 これは、俺の元にある一//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全87部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 13:35
ワタシトノベル――私の小説の書き方メモ

小説を書くに当たって、私が考えたこと、思ったこと、小説作法についての疑問、ネット小説を読んで気づいたことなどをつらつらとつづったエッセイ。 小説を書いていて行き//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全150部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/01/16 20:00
チートキラー ~転生者を刈る者~

何気ない日常を送っていた筈の少女、因幡 幸(イナバ サチ)。 しかし実は彼女は病で寿命が尽きており死神の力で僅かに死期が延びていただけだった。 お前の望む姿望む//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 07:00
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 22:08
魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ

<< 2017年7月22日 『モーニングスターブックス』から第二巻が発売されました。書き下ろしの新エピソード満載になってますのでよろしくお願いいたします。>> //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全267部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 06:00
カジヤノキヤクビト

RPGなどで登場する職業、鍛治屋さん。 いつ来ても同じことしか言わない、彼らの日常を、少し覗いてはみませんか? 面倒くさがりな荒くれ系店主"カルラ"と、白髪ぷ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全305部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 13:31
戦国恋うる君の唄

「ある朝、突然、学校を辞めてみた。」 高校生の僕が迷い込んだのは天文15年、500年前の京都。信長も秀吉もまだ登場していないこの世界じゃ、ゲームやまんがの歴史の//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全251部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 09:04
追憶のアビス

魔法が使えるのが当たり前な世界。 だが、少し違うのは、魔法に上限回数があるということ。 一般よりも遥かに下回った回数を持って、生まれた少年ーー冴島夜十はある事//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 20:59
君の声は僕の声 ~天空の蒼に沈む王国~

『森に近づいては駄目よ。あの森には、魔物になった子供の霊が陵墓のまわりを彷徨っているの。そして子供を見つけると、子供の姿に戻って『こっちだよ』って声をかけてくる//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全135部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 13:09
小説家になろうについて思うこと

小説家になろうで活動を始めて思ったことを書いてみました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全13部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 16:37
開拓騎士団

『開拓騎士団』  我は王  己が領土を追放されし無冠の王  我は騎士  姫を守り悪竜を狩る騎士  しかし、  我もまた一匹の龍  我を討つ騎士はいずこ?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 23:49
殺人遺伝子

 殺人遺伝子-17番目の染色体に存在するその遺伝子は、殺人、放火、強姦、強盗といった凶悪犯罪を引き起こす。  この遺伝子の存在が発見されると、国は治安を守るため//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全55部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 13:49
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全180部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 09:37
AIと恋

僕は一人親家庭に派遣されたAIヘルパー。僕には<ユキネ>という気になる言葉があった。だが、担当官の話では再利用された記憶媒体のバグで生活に支障はないという。そん//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 10:16
幼なじみに首輪をつけるのもやむを得ない……っ!

 湖緒音町。  中部地方の忘れられた一画にある、山と海に挟まれた何でもない町ですが……何だかちょっとヘンな町です。  そこで、高校生のポチは実家の「神社」で宿曜//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 08:00
片道15分の恋人

 高校に入学したばかりの「僕」は、行きの電車に乗っていた別の高校に通う「彼女」に一目惚れをする。しかし、名前すら分からない「彼女」と1日の中で一緒にいることがで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/01 17:12
MAP機能で世渡りを

幻想世界「ベルスト・ファンタジオ」 そこには様々な種族の生物が住み、竜が飛び、紅い月と蒼い月があり、魔法があるのも当たり前な世界。 ここに1人の少年がいる。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 07:13
書籍化作家に聞いてみた。面白いものを書くための15の質問+1

どうしたら面白いものが書けるのか。 面白いものを書いている人と、評価されていない人との違いは何なのか。 面白いものを書く人は、どんな意識で書いているのか。 面//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全33部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 22:29
白黒

蘇りつつある暗黒時代。 眠りから覚めた幻獣。 覚醒し始めた能力者達。 突如引き起こされた世界戦争に巻き込まれたセルビナ小国。なす術も無く全滅を待つだけの首領グ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 15:16
英雄たちに贈るデブリーフィング

地中奥底から発見された古代文明の人型機動兵器「アートランチスの遺物」  近代兵器を圧倒的するその力は列強の帝国主義を加速させていく。  農業国・神聖ローゼニ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 20:07
放浪の魔女

 神聖暦第七期、終わりの見えぬ戦乱の世を旅する魔女の物語。    血のように暗く赤黒い瞳、闇のように長く黒い髪。  そして死を匂わせる黒い外套を身に纏った姿の彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 00:29
さぼてんと行こう

親元を離れることができない、いわゆるマザコンの夫と結婚してしまった「わたし」は、新婚早々、夫が実家に帰ってから戻ってこなくなり、音信不通状態のままアパートで暮ら//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/21 08:43
パラドックス・セリスィ -クロス・W-

突如現れた上半身は女、下半身は蛇の姿をした化け物が人々の日常を壊す。 人を喰う化け物から逃げる少女。 他人を見捨て生き残ろうとする自分が醜い。そう思う彼女はそ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全19部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 08:19
↑ページトップへ