挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔ボーイズラブ要素〕〔ガールズラブ要素〕 が含まれています。

へんたいでいこう

作者:まあ
 空木円は幼なじみの新見学が学内で行っている何でも屋もどきの手伝いを終えて、彼と合流しようとしていた途中に廊下で手帳を拾う。
 その手帳の中に書かれていたものは同級生2人(共に男子)を題材にした恋愛小説だった。
 中身を見た瞬間に体が拒否反応を見せたがこんな物を放置するわけにもいかずに学とともに手帳の持ち主を探そうとする。
 視点変更を行いながら物語が進んで行きます。
第1章 バラ色の出会い?
第1話
2017/08/10 21:36
第2話
2017/08/11 07:29
第3話
2017/08/11 20:21
第4話
2017/08/12 07:05
第5話
2017/08/12 21:36
第6話
2017/08/13 12:09
第7話
2017/08/14 19:06
第8話
2017/08/15 14:17
第9話
2017/10/19 23:30
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

王女だけど悪役に目を付けられたのでヒーロー求む。

転生した。王女になった。悪役に目を付けられた。正直詰んでる。完結済み。※現在その後を描いた番外編を不定期に追加しています。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/13 02:13
クラスに異世界の王子達がいるんだけど

異世界人が日本に留学してくるようになった今日この頃。 うちのクラスには王子とその騎士がいますが、その騎士は、自分の主と他国の王女を結びつけたいらしい。騎士が作っ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/06 20:01
正妃になりたいわけじゃないっ!!

☆注意☆作者の都合上、前書き後ろ書きの駄文が多いです。モチベーション維持のため、続く現象です。不愉快に思われる方は本作品、以下ぺぺ作品を読まずにいることをお勧め//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/12 15:50
公爵令嬢エリナは平穏に暮らしたい

貧乏な公爵家の令嬢として生まれたエリナには前世の記憶があった。前は国の戦争に巻き込まれて殺された姫だったので、今生では王族に関わりを持たず暮らしたいと願っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全57部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 00:07
復讐王子と氷姫

オリビアは、孤独に生きてきた。孤独を孤独とも知らぬまま。 ある日オリビアは、赤髪の男にその檻から無理やり連れ出される。彼は隣国ルーヴェンス王国の王子らしい。ここ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/02 17:27
王太子は、前世で私を振った恋人でした

前世で恋人に捨てられた記憶を持つリズは、今世は自由に生きてやると決めていた。 不思議な力を見いだされ聖女候補として王宮におもむくも、そこで出会った王太子は、前世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全31部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 20:00
とにかく私を放っておいて

 聖女として召喚された同級生アリサに巻き込まれた私。あれこれあってチートな能力を手に入れたものの、召喚時に王子たちからの暴言が許せず、魔王退治の旅のあとは辺境の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 13:00
無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記

 35歳アラフォーになりました。気が付いたら異世界でした。独身無職負け犬アラフォー女を召喚して、何の得がありますか?え?召喚じゃない?単に紛れ込んじゃっただけ?//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全291部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 13:40
隣国で獣医を始めたが正直それどころじゃない

この度ロゼッタは自国であるオルレアン王国から半ば強引に厄介払いされ、隣国のシルベリア王国にある街の小さな獣人病院に就職した。自国で一流医療師になりたかったのに勝//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 00:44
明日天気になったなら

友達いません。軽くいじめらっれ子。でも平和で平凡な日々でした。ごく普通の高校生でした。なのに死にかけて、見知らぬ土地に流れ着いて。新たな日々には事件に陰謀、おま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/13 00:39
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

【書籍版発売中です。応援してくださった読者様には心よりお礼申し上げます。どうぞよろしくお願いします!】 魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させら//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 20:40
召喚獣じゃないから!

「お前が最強の召喚獣か」 「はぁ?何言ってんの、このイケメン。顔はいいくせに頭は残念なの?」  水野あづさ会社員、23歳。明日も会社だから寝苦しい夜をどうやって//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/25 22:00
青薔薇姫のやりなおし革命記

 歴史あり、誇り高きハイルランド王国。その建国を祝う<星祭>の夜、王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした。―――はずだった。  愛す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 22:23
自称魔王にさらわれました 〜聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか?

【書籍化ー 8月1日発売しました!】※書籍とタイトル合わせました。 あたし、ミリア。推定18歳。 一緒に街を飛び出したあたしの初恋の人……幼馴染のリッツが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 23:10
スイカで異世界人を救うのは間違ってますか?

社内恋愛中の恋人を会社の後輩に寝取られた月島彩。一度は自殺を考えたものの、捨て犬救出をきっかけに全てをやりなおすべく、実家へと帰郷した。それから二年後、独身のま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/09 22:00
紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる

 のどかな農業国フロイトの王女アマリリス――リリスは病弱なためによく眠り、人々から〝美しきフロイトの眠り姫〟と呼ばれている。  しかし、病弱設定は表向きのもので//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全115部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 23:04
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
婚約破棄された令嬢リリーは、竜のたまごを拾いました

おっとりした子爵令嬢のリリーは女ぐせの悪い婚約者のハロルドから婚約破棄されてしまいました。そんなリリーが竜のたまごを拾って育てることになりました。 (本編完結//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 21:00
花咲令嬢は森暮らしを始めました

それは前触れもなく生えた。 子爵令嬢クラリス・フライハイト(18)は朝起きると、身体から花を咲かせていた。 それを婚約者に見られた挙句、「化け物」と拒絶されたク//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全85部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 23:15
飲んだくれの身の上話

今日も一人、赤提灯で飲んでいた…はず。気づけば誰かの腕の中。 久々の人肌…フフフ。30代で異世界にトリップしてしまった藤原朱吏、性別は一応女。こっちの世界でも飲//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全38部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/12 08:00
彼と彼女と異次元バッグ

和葉がお隣さんから貰った、文様が刺繍された布袋は、中に入れると物が消えて、たまに物が現れる。 不思議な異次元バッグであった。 「次はこれを入れてみよう!」 一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/18 10:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
ソラヨミシ

駆け出しの気象予報士してました。それが、なぜか中華風の異世界にトリップしてました。女子らしいことは何もできないので、とりあえず傘売りしてます。日々心穏やかに生き//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全62部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/06 16:20
番外編置き場

完結済作品の番外編置き場です。 おまけですので軽く読んでいただければ幸いです。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 04:56
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全110部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 00:00
私の玉の輿計画!

前世の私は何不自由なく暮らす、一国の王女だった。美しく華やかで楽な人生だった。それなのに!転生した私はただの庶民に成り下がっていた。こんなの許されるわけがない。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 17:16
ヤンデレに喧嘩を売ってみる!

彼氏と別れた日、異世界に召喚された。「祈りを捧げて世界を救え」聞いたことがある設定に思い出した。これはヤンデレばかりの乙女ゲームじゃないか。けれど、現代に戻る術//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/10 22:32
重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」  婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。  そのうえ婚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 00:38
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
聖女の、妹

私の姉は、聖女だったらしい。 亡くなった姉を探してやってきたのは金髪碧眼の麗しい王子様。『世界の平和を救う為』なんて日曜朝7時30分な理由で姉を迎えに来たとい//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 19:00
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 22:50
糸月の雨

「村一番の歌の名手になったら嫁にもらってやるよ」 歳の離れた幼馴染の言葉を信じて歌の練習に励んでいたイマだったが、ある時、自分の勘違いに気づいて……。 山間に暮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/11 16:48
転生先が少女漫画の白豚令嬢だった

 私の前世の記憶が蘇ったのは、祖父経由で婚約破棄を言い渡された瞬間だった。同時に、ここが前世で好きだった少女漫画の世界だと思い出す。漫画の主人公に意地悪の限りを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 20:00
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全408部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 03:18
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
↑ページトップへ