天使シリーズ
作成ユーザ:Kt
『天使と〇〇』本編・番外編を一覧にしました。
どうぞ、悲しくもどこかあたたかい物語を心ゆくまで——


※番外編について
独自の用語や設定は、支障にならぬ程度に説明しております。また、未練解消がメインではなく天使という存在の特異性などを活用した物語なので、本編が未読でも問題なく楽しんで頂けると思います。
天使は死確者(=死が確定した者)の前に現れる。理由は、死確者の未練を解消させるため。 一口に未練といっても、簡単なものから一筋縄ではいかないものまで大小様々。 残りわずかな時間の中で、天使はちょっとし//
小説情報 N0233DU
連載中 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2017年 06月 27日
キーワード: 日常 天使 死神 家族 親子 師弟 短編集 一人称 万人向け
天使は今日もいつも通りの仕事——スムーズに成仏してもらうために、死確者(=死が確定した者)の未練を解消させること——をこなしに、現世へ向かう。 諸々の理由から、今回は楽な仕事になる——と思いきや、ある//
小説情報 N2202EF
完結済 / ヒューマンドラマ〔文芸〕
最終更新日:2017年 11月 15日
キーワード: 日常 天使 死神 友情 強盗 事件 短編 一人称 万人向け