ブックマーク登録する場合はログインしてください。

N1444EJ

辺境魔法学校

あらすじ  西暦二〇〇三年に魔法が復活し、我々の地球と別の歴史を歩んだ世界。そこでは、魔導師が存在した。そんな中、辺境魔法学校と呼ばれる、魔法学校が存在する。
 時は二〇一六年。年齢不問・学歴不問・犯罪歴不問・入学金及び授業料無料で、修得に十年掛る魔法を、たった三ヵ月で教えてくれる辺境魔法学校。
 魔導師に憧れる神宮寺誠は高校中退を覚悟の上で、家から金を持ち出し、死亡率八割といわれる入学試験を受けに向う。だが、そこでは夢見た世界とは違い厳しい現実が神宮寺を襲う。
(pixivに以前に投降していた作品です。現在はpixivには掲載しておりません)

2017/11/17追記:52話で終わる予定でしたが、人気が出てきたのでもう少し続けけようと思います。
        再開は2018年1月からを予定しています。
作者名 金暮 銀
キーワード R15 残酷な描写あり  魔法学校 生き残りゲーム 魔導師 学校生活 血の描写あり 魔道書 違う地球
ジャンル ローファンタジー〔ファンタジー〕
掲載日 2017年 11月04日 18時14分
最終部分掲載日 2017年 11月06日 21時46分
感想 90件
※ログイン必須
レビュー 3件
ブックマーク登録 3,429件
総合評価 14,422pt
ポイント評価 3,729pt  : 3,835pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 146,657文字
N4202DV| 小説情報| 連載(全303部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕
 ダンジョンで生活していた『シェイプ・シフター』のおっちゃんは、ある日を境にダンジョンでの生活を止め、冒険者として人間の街で暮らそうと決意する。  目立ちたくないおっちゃんは、しがないしょぼくれ中年冒険者を目指す。だが、//
N4524EJ| 小説情報| 短編| ハイファンタジー〔ファンタジー〕
『おっちゃん冒険者の千夜一夜』ヤングルマ島編の登場人物が多くなり一覧が欲しいとの要望があったので簡単な一覧を作成しました。2017/11/10 現在では登場していない人物もおります。
N1444EJ| 小説情報| 完結済(全52部分) | ローファンタジー〔ファンタジー〕
 西暦二〇〇三年に魔法が復活し、我々の地球と別の歴史を歩んだ世界。そこでは、魔導師が存在した。そんな中、辺境魔法学校と呼ばれる、魔法学校が存在する。  時は二〇一六年。年齢不問・学歴不問・犯罪歴不問・入学金及び授業料無料//
N3272EE| 小説情報| 完結済(全39部分) | ローファンタジー〔ファンタジー〕
 正宗は宇宙開発公社の惑星開発事業部に勤める黒ウサギ型の宇宙人である。  正宗の仕事は別の宇宙からやって来る創造者と呼ばれる人間を補佐して一度滅んだ惑星を再開発し、完成後に売却することであった。  正宗の元に創造者として//
N9154DT| 小説情報| 完結済(全7部分) | コメディー〔文芸〕
嘘の見聞録を書く話です。

トラックバック []

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]
◆この小説のトラックバックURL
◆この小説のURL
   (リンク自由)
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

↑ページトップへ