★17話 吉沢の彼女★達也side
「もう…無理…」
ガクッ!
そうつぶやくとオレは机につっぷした。
暑い…
死にそうや…
まさか真夏の教室がこんなに暑いとは…
これはまさに地獄やで…
「クーラーぐらいつけてくれてもいいのにな…」
隣の吉沢が下敷きで自分を扇ぎながらつぶやく。
「ほんまや!熱中症になったらどうするねん!絶対訴えて賠償金をふんだくってやるんや…」
大声をだしたら余計にしんどくなってきた…
ちなみに今教室にはオレ達2人きり。
なんでかというと…
他の奴らは朝のうちに終わらせてたからや。
オレらの学校は一日に決まったプリントの量を終わらせたら帰れるという変わった方式らしいねんけど…
オレらは朝さぼってたからまだまだ終わらせなあかんプリントが山のように残っているわけで…
「まぁこのプリントを終わらせたら帰れるんだから、な?頑張ろうぜ。」
いやいや…
『プリント』なんて単数形であらわせられる量とちゃうやろ…
『プリント達』、英語で言ったら『Prints』。とりあえずこれは複数形でしか表すことができん…
「朝のうちやったらまだ涼しかったかもしれんのに…まったく何が悲しくてこんな奴と2人きりで勉強せなあかんのや…」
理沙と2人っきりって言うんやったらまだ楽しかったかもしれんのに…
「はぁ!?ったく、誰かさんが『ちょっとコンビニで時間つぶせへん?』とかなんとか言ってオレをさぼりにそそのかしたからだろ?」
だってあのとき暑すぎて少しでもクーラーきいたところ行きたかってんもん…
「あ〜!もぅ知らん!オレは帰る!」
「何言ってんだよ!ちょっと待てよ!!」
本気で帰ろうと立ち上がった時、携帯が鳴った。
こ…この着信音は…
急いで携帯を開く。
『補習頑張ってる??話たいことあるから終わったら電話してね(*^_^*)』
「誰からだ??」
携帯をのぞきこもうとする吉沢。
それを阻止するように携帯を閉じて席についた。
「さぁ!もう一頑張りや!!」
「いや、もう一頑張りって…一頑張りしてないだろ…」
吉沢もつっこみながら席につく。
「で、さっきのメールって立川から??」
「まぁな!おまえと違ってオレには待っててくれる彼女がおるんや!やる気十分やで!」
「さっきまではやる気なかったじゃねぇか…それに…」
吉沢はコホンとわざとらしく咳ばらいして言った。
「オレ、彼女できたし。」
いかにもおおげさな反応を期待している様子。
たしかに少しびっくりしたけど…
ここで思いっきり反応してもこいつの思い通りやしな…
「ふーん。」
思い通りになるのはやっぱ癪に障るから思いっきり薄い反応をしてやった。
吉沢は少し顔をしかめながらも誇らしげに自慢してくる。
「まぁ、けっこう可愛いけどな。立川よりも可愛いんじゃねぇか??」
「理沙より可愛いやつはおらん。」
即答してやる。
どーせこいつの彼女なんてしょうもないやつに決まってるわ。
そんなん聞くよりもこのプリントの山を終わらせる方が最優先に決まってるやろ。
「ちなみにそいつは三浦っていうんだけど…ちなみに立川の親友だけどなー?」
理沙の名前がでてきて思わず耳を傾けてしまう。
「理沙の親友??」
三浦って…
ああ、あの子か。
まぁ理沙の方が数百倍可愛いかな。
「ああ、彼女同士も仲いいし、オレ達も仲好くやろうぜ!」
そう言いながら吉沢はさりげなく自分のプリントをオレのプリントの上においてきた。
「仲好くするんはいいけど…おまえのプリントまでやってやろうという気はない。」
オレは吉沢のプリントを吉沢の机の上に戻すふりをしてさりげなくオレのプリントもその中に混ぜておいた。
なんとか外が暗くなるまえにプリントの山を終わらせたオレは校門をでてすぐ理沙に電話した。
プルル…プルル…
二回コールで電話がつながる。
『もしもし?達也?』
可愛い理沙の声。
このこえを聞くためにがんばったんやなーっとこっそり感動した。
「補習終わったで!話したいことって何??」
『ああ、そうそう。今日ね?美香と話してたんだけど…あっ!ちなみに美香に彼氏できたんだって!相手は吉沢くん!たしか達也と仲好かったよね?』
「知ってる知ってる。さっき聞いたところや。で、それが言いたかったん??」
『いや、違うの。達也達が補習終わってからだけど、4人で海にキャンプ行かない!?』
「キャンプ??いいけど…」
三浦と吉沢も…??
三浦は別にいいけど吉沢もくるんか…
『じゃ、決まりね!それじゃぁまたあいてる日とか教えて!じゃぁね!」
えらく弾んだ理沙の声。
ちゅーかもぅ切るんかい!?
「ちょ、ちょっと待て!もうちょっとしゃべろ…」
ぶちっ!
…切られた。
もうちょっとらぶらぶトークを楽しみたかったんやけどな…
まぁええや。
とりあえず…
理沙とキャンプか…(余計な奴らもついてくるけど…
楽しみやなぁ…
よしっ!
そのためにもさっさと補習終わらせるか!
吉沢くんのキャラが固まってきたような固まってないような…
とりあえずつっこみ役のつもりです。
で、達也がボケ役です。
2人でいるときはそんな感じにしようかなぁ…




