手洗いうがいヤクルト
そう言えばわかるな。
幕が終わりを告げるように、黒のマントが揺れる。
そして、メインウィンドウがホログラムのように展開された。
「起動」
たった一言で、この世全てが終わるような絶望感が地球上に広がった。
しかし、二人は違う。
「やっと、自分のために戦うようになったんだね」
彼女は笑っていた。
「まあな」
作り物の笑顔を送る。
そこにあるのは彼女を守るためという目的だけであった。
星歴、306年。
人類は、惑星間移動を目的とした、亜空間ジャンプの開発に乗り込んだ。
先んじて発明したのは、日本。
実は、八咫烏の秘術が近代文明により、再現可能となった。
重力を使い、マイナス無重力を作るという実験を精神病院でおこなっていた。
先の時代を見せ、全てに絶望させ、帰宅させる。
それが大々的に公開されたのが2025年。
その技術を紹介した一人の看護師による情報漏洩であった。
それがわかった青年がいた。
彼は密かに組織に狙われていた。
シークレットターゲット。
彼の遺伝子は日本人のDNAに組み込まれ、彼に似たような脳共有システムを日本で作り始めた。
彼はそれから姿を暗ませた。
「記憶なくなっちまったな」
彼女もいない。
貯金もない。
家もない。
異世界に行けるわけでもない。
死に戻りできるかと何度も試したが、なんとなく時が流れていく。
そんな現状であった。
唯一救ってくれたのは、自分の前の感じだった。
脳内で会話をしていた。
高校生の時のようだ。
26歳。
これからどうしよう。
路頭に迷う日々。
姉弟は高跳びして消えた。
そして両親から追い出された。
今時、お金を入れて電話をかけるサービスもない。
しかも、大都会渋谷。
しっかし、人多いな。
高校の時の修学旅行でここ行ってなかったな。
店もよくわからない。
渋谷騒乱編。
まあな、そんなことは起きるわけもないか。
とぼとぼと歩いていると。
路地裏についた。
そういえば元の名前なんだったかな。
まあいいか。
「お前いくつだよ?」
いかにもヤンキーのような人間が現れた。
数はざっと三人、体格はそこそこ格闘技をしているようだ。
「いや、普通に中国人アルヨ」
まあなんとかなるだろう。
「え?」
「え?」
「え?」
なんだよこいつら。
腕を見せた。
「すいませんでした」
すたこらさっさと逃げ出した。
なんだこいつら。
あ、俺なにか組織に狙われていた?
F・Sという文字が組み込まれていた。
思い出せねえ。
座り込んだ。
大切なものはわかるのに。
自分だけが思い出せない。
涙が出てきた。
「なんで、俺は、俺はッ!!」
号泣していた。
タカシが何かあると思って。
思い出せないってことは。
記憶がない。
ただただ絶望感が襲いかかる。
絶望と苦渋と途方もないような記憶。
いいや妄想かもしれない。
なんで東京に来たんだ。
無感情になった。
「どうだね?」
老人が声をかけた。
目の前を向く。
「ほっかべんとう」
そんな単語が思い出した。
ヤケクソになりながら食いだした。
「お前さん、ホームレス初めてじゃろ」
にこやかな笑みで答えていた。
綺麗な格好をしていた。
サングラス、青いジーンズ、黒いジャケット、白いシャツ。
日本人離れしていた。
きめ細やかな素材でホームレスではないとわかる。
今時期の日本は、ホームレスでも家が用意される。
なんなんだ、むちゃくちゃ。
冷静になったが、タカシと、お姉ちゃんは高跳びしていた。
やれやれ。
「お前さん、東京の暮らしはどうだ?」
ようわからないな。
「まあまあです」
建前でそういった。
実際はエッチな女の子だらけで頭がクラクラしていた。
「大体のことはわかった」
ヒゲを触る。
しばらく考えていたらしく、思考が流れる。
「うむうむ、やはり時代錯誤をしていると思ったら、こいつはなあ、かもしれないなあ」
思考ダダ漏れ。
口動かしてないし。
恐らくだが、頭の中の会話かと思われます。
そうか、これが現実。
ん?、どっちの意味なんだ。
しばらく放心状態となった。
「お前さん年齢は?」
「26」
「おっさんじゃな」
ゲホゲホと笑い出した。
なんなんだこいつは。
あれえ、前見たような見てないような。
久しぶりのデジャヴ。
重力波が多いエリアなのかここは。
「気づいておったのか」
は?
「わらわせないでおくれ、坊主」
またまたゲホゲホと笑い出した。
なんなんだこのオッサン。
サングラスを外した。
「俺だったやつだな」
「ムチャクチャ」
「死んだのかよ」
「そういえば俺に似てる」
「そうだな飲みに行くか」
「アレ見せろ」
「ほら」
F・Sが見えた。
間違いなく俺だわ。
「名前は後からわかるんじゃよ」
「そんなの」
わけわかんねえなこれ。




