7
そんなこんなで
営業終了
オープン遅れたのに閉めるの同じって…って感じだけど仕方ないよね〜
さて、今日の売上は
ちなみここの国のお金は
ルピ
1ルピ1円くらいの価値かな
異世界だから安いものは異常に安いし
高い物はなぜに?ってくらい高いけど
うちの店の商品は他とくらべると相当安いらしい。
調味料が高いからね。
でも、貴族相手の商売はするつもりないし
貧乏な人は買えないと思うの
コーヒーや紅茶は150ルピ
ショートケーキは500ルピ
サンドイッチは具材によって400〜って感じ
追加で作れる物はバンバン出したし
売上は35000ルピ
昨日はケーキが多かったから40000超えたけど
しかも今日は牛乳買ったし純利益は30000ルピってとこだね。
7日に1度休んで日本計算で月に660000ルピ
店の借金もあるから
あんまりいいとは言えないか
でもレベル上がればね!
なんとかなるしょ!
ステータス画面チェック
「ねー、サファイア!ステータスポイント全然貯まらないんだけどレシピ本どーやって手に入れればいいのよ〜」
「最初に初期投資した。発酵器使えてる
オーブンと冷蔵庫、フライパン、フライヤーポイント大量に先払いしてる。
ポイントもマイナススタート」
「そっちも借金なのー!!???」
「最初は普通オーブンだけ。」
「何も言ってくれなかったじゃない!しかもこっちでつけた調理器具消して!初期投資の借金どーしてくれるのよ!」
「……ピ?」
「誤魔化さないで!高かったのよ!夢の6つ口コンロ!大型オーブン!業務用冷蔵庫!魔法の道具屋さんに足繁く通って作ってもらったの!借金の額凄いのよ!30年ローンなんだから!」
「交渉してまいります。少ししたらステータス変わると思いますので…しばらくお待ちください。」
何処かへ飛んでいったサファイアをよそに
裏庭に出てとりあえず収穫
中に運んで、中身チェック
あっ、ベーコン出た
トレイにパン生地材料を入れて発酵器をポチッ
パン生地が出たら、牛乳、バター、生地を置いて
食パンに
出てきた食パン、レタス、ベーコンでそのまま
ボタンをポチッ
BLTサンドの出来上がり。
やった1回で出た。
ダメだったらレタスをトマトに変えてやろうと思ったわ。無駄にならなくて良かった。
私、今日ついてるー!!!
裏庭の材料のみで作る場合、メニューにある物はレシピ通り一度作らないと消えるがルールらしく
出てくれないと作れないのだ
これで、これからはサンドイッチメニューが少し充実する!
材料やっぱり買うより収穫した方が売上になるんだよね…30年…頑張ろう…
ピコンとステータス画面が勝手に開いた
お詫び
この度は、経費が沢山かかった調理器具を勝手に消してしまい大変ご迷惑をおかけしました。
お詫びにスキルポイント18万プレゼントさせていただきます。
レシピ本などスキル発展にお役立てください。
なお、前借り分のスキルポイントはチャラにさせて頂きますので、ご安心ください。
丁寧だけどめちゃくちゃ、ご都合主義な内容のメッセージだったわ
とサンドイッチを食べるマリアンヌ
パタパタパタとサファイアが帰ってきた。
「ねえ、なんかスキルポイント18万来たけど。」
「ヨカッタネー」
「調理器具の代金がほしかったけど」
「…」
ダラダラと汗をかき足元に水溜りができ始める
「サファイア、スキルポイントではスキルしか買えないのね。調理器具の代金あれば借金減るんだけど」
水溜りが大きくなる…
「ねぇ、サファイア
サンドイッチ少し食べる?」
「イタダキマス」
パンの柔らかい所を少しちぎってお皿の端に乗せる
「アリガトウ」
「しょうがないよね。頑張ろうね」
「力不足でゴメンネ。出来る事協力するから」
「いいよ。精一杯交渉してくれたんでしょ。」
「ウン。ゴメン。」
「さて、食べたらスキルポイントでレシピ本買おう!スキルポイントの借金は無くなったし後は頑張るだけよ!」
「ピー!」
「お水も、飲みなね。脱水症状になるよ」
「アリガト」
クピクピと水飲み鳥の様にクチバシを上に向けて水を飲むサファイアをみて癒やされるマリアンヌだった
皆様、登録評価ありがとうございます。
どうにか書き溜め書き溜め毎日更新できるように頑張ります。
閑話の会は1日2話更新予定です。
これからも読んでいただければ嬉しいです。




