一番好きなバトル
一番好きなフリースタイラーは?と聞かれると、答えるのはかなり難しい。
だって全員好きなんだもん!
国ごとに選べと言われても、なお難しい。3人くらい選べ、だったらできないこともない。
アルゼンチンだったらLarrix、Mecha、Exeが今のところ、個人的にアルゼンチン三銃士。CTZとかKodigo(おかえり~)とかReplik(おかえり~)とかStuart(流石に今回のFMSで引退するらしい。お疲れ様ん)もいるけど、(あとDybbukね笑)まあ私がGod levelのアルゼンチンチームを選んでくださいと言われたら、上の3人が現時点で最有力かな~。
いや~でも悩むわ~~~分かるでしょ?
え? 分からない? あ、了解です涙
チリは、選ぶのが3人だったら一切迷わんね! Teorema、El Menor、Nitroです! これは絶対に異論が生じ得ない。このことに関しては全ラテンアメリカ諸国のフリースタイルファンが同意するはずだ。これもはや自然の法則によって裏付けられている。
ただね~Nitroがもう30代だもんで、そろそろ怪しいんだよな~。いつ引退してもおかしくないというか(30超えだした辺りでみんな引退していくイメージ)。仮にNitroの穴が開いたとしたら、後継者は誰だろな。誰だと思う? え? Anubis?笑
そこらへん割と怪しいんすよねーNitroがいなくなったら結構風穴でかいというか。この間のRed Bull Nacional Chileで決勝まで進んだAdesongは結構plazaの方でもブイブイ言わせてたっぽいけど、どうだろう。今のチリは、3人の内誰かが欠けでもしたら暗黒時代入る説ある(別に他のチリ勢が悪いわけじゃないんだけどね。この3人がずば抜けすぎてる)。
そんでメキシコはどうか。
関係ないけど、あんまりメキシコのリーグとかは見る方ではないのだが、つい先日開かれたFMSを観て驚いた。めちゃくちゃレベル高かった。ほぼイキかけました///
まずさ、メンツ豪華すぎじゃね!? Rapder、Azuky、Lobo、Jonyとか、メキシコ勢だけでもめっちゃすごいのに、そこにMaritheaとSkoneも謎に参戦してるっていうエグすぎメンバーだったんだけど! いやえぐすぎるよ!(まあ上の2人がメキシコに出場するっていうのは初めての事ではないんだが)
しかし、何よりもそれぞれのバトルのレベルがちゃんと高かったのが、感動した点だ。
また興奮してきちゃったよ。だってめっちゃすごかったんだもん。うおーこれに共感してくれる日本人現れろ!!
……ええと、メキシコだったらAzuky、Lobo、Rapderかな。別に、それ以上のことはない(急にドライ)。
コロンビアに関しては、あんまり地方リーグとかは見ないので、詳しく知らないということを先に言っておくが、Marithea, Valles t, Fat Nが民意となることは間違いない、ということは断言しよう。「God levelのコロンビアチーム、選べるなら誰にする?」みたいな話になった時は(ならねぇよ)、とりあえずこの3名の名前を挙げておけば、大丈夫。
関係ない話だが、ホストで一番好きなのはコロンビアのNazoである。大きい大会は大体Arciとセットだが、彼女も含めて最高。うん。異論はある。
スペインはChuty、Gazir、Bnet(おかえり~)だろう。あんま詳しくないけど。
スペインはやっぱ強いよなぁ……ていうか、Chutyってまだ引退してないんだっけ? 多分まだ? スペイン関連は全く見ないのではっきりと分からん。でも現時点ではこの3人だと思います。
――それで、実は、各国でベスト3を選ぶなら誰にするかというのを話したかったのではない。どのバトルが今のところ一番好き?という話の流れに持っていきたかったのだが、なんかもういいや。また今度話すわ。
スペイン語知ってる人も知らない人も、良かったらコメントください(日本のフリースタイルシーンについて情報交換とかもしたいな~涙)。




