4/15
クロの独白
正直に言う。
あいつ――リリアは、意味が分からない。
転ぶ。
勘違いする。
剣を外す。
普通なら全部、死因だ。
なのにあいつは、失敗するたびに強くなる。
いや、正確には――
強くなっていることを、まるで気にしていない。
「失敗だー!」
そう言って笑う冒険者を、俺は初めて見た。
恐怖もない。
焦りもない。
自分が異常だという自覚すら、たぶんない。
……いや、違うな。
あいつは、失敗を
“異常だと思っていない”。
だから前に進む。
だから立ち上がる。
だから、結果だけをひっくり返す。
スキル【失敗】。
あんなもの、普通は呪いだ。
なのに、あいつはそれを
才能みたいに振り回している。
正直、怖い。
でも――
目を離したら、たぶん本当に死ぬ。
だから俺は、今日も肩に乗る。
「監視だからな」
そう言い訳しながら。
……まったく。
こいつ、本当に何者なんだよ。




