⑪ 奴隷解放宣言
山田だ。
俺が好き放題書きなぐってるだけのスペースだ。自由って素晴らしいな。
俺は他のサイトでクソ真面目に投稿してる。もちろんこんなふざけた表現や口調は使わない。ブラバされたくないしな。
で、今回のお題はこれ。奴隷。
もうリンカーンが第二次南北戦争起こしそうなほどに、ナーロッパでは奴隷売買が盛んである。まあ歴史的に奴隷ってもんがあったのは事実だから、多少の誇張や出演はやぶさかではない。
けど、流通しすぎじゃねえか?
町をあるけば犬耳奴隷。路地を行けば狐耳奴隷。雨が降ったら猫耳奴隷。
かつてスパルタ軍は多すぎる奴隷に対抗するために、自らを鍛えまくったというけど、ナーロッパの世界ではみんなのんきに暮らしている。
奴隷を奴隷たらしめてる道具も完備されててな。
メジャーなとこだと首輪とか淫紋とかだな。命令に逆らうとコロ助される便利極まる仕組みが開発されてるね。
その技術、他にも転用できそうだね。
俺は安易に奴隷を買うっていうのは、まあ容認派なんだ。
もう奴隷はいいよ、見てて辛いし、吐きそう。そういう諸兄もいるだろう。
けど、買われずに放置死とかになるよりは兆倍よろしい。
それがオモチャになる結末だとしても、まあ運命よな。
日本だって元寇で負けてたらやべーことになってたぞ。北条さんには頭上がらないね。元軍が来る前に先に町を焼いて略奪しておいたっていう、鎌倉武士の鬼畜エピソードは好き。
そんでだ。大体の話において、買われるのは美人な女性の奴隷とか、傷病奴隷なんだわ。なお治すと美しい模様。
こいつらのちょろさが、まあきつい。
ご主人しゃま、しゅきでしゅうううって、すぐ落ちるのな。
そうじゃない作品もあるのは知ってるよ。
盾の勇者とかおもくそ武器扱いだし、とんスキとかはハウスキーパーだからな。
それでも面白いもんは面白いよな。
面白くないほうは、無駄に惚れっぽい気質のやつな。
お前今までどうやって生活してきたん? って感じで男に免疫なかったりするんだわ。キャベツ畑から生まれてきたのかってレベル。
何が最高に面白くないって、主人公の一挙手一投足に賛同して心酔してるとこだよ。さすおにだってもうちょっと頑張ってるぞ。
ご主人様のためなら何でもします! 愛してます!
こええって。普通の神経してたら、こんなん近寄れないだろ。
あのなぁ、信頼関係を築くには相応の時間とエピソード、そして相性があるんだわ。買い上げて、風呂に入れて、いい服着せて、美味しいもの食わせる。これだけで忠誠心マックスになるんだったら、世の中平和だよ。事件なんて起きるわけもない。
たまたまそういう惚れっぽいやつを引き当てたとしよう。
結局のとこ、そいつの処遇どうするん?
結婚すんの? それとも妾? 奴隷のまま飼い殺し?
甲斐性あるやつならいいよ、ガンガン抱けばいい。ついでに子だくさんパパになって幸せに生きればいいよ。
どう考えても十代の小僧っ子が奴隷の主様をできるとは思えないんだわ。
思考実験しよう。
俺が奴隷だったらどうするか。
首には裏切り防止の首輪が締まってて、パンツ一丁のストロングスタイルだとする。で、ご主人様はどこのボンボンか知らんが、金貨で奴隷商を殴れるぐらいの人だな。
まあ間違いなく、数年は忠義を尽くすふりするね。絶対的に信頼を置いておけるように、裏切れる場面でも裏切らず、イエス・マイロードってひざまずくわ。
でも首輪とったら最後よ。
君は僕の忠実な部下で、友人だ。だからこれは親愛の証だよ! とか言うだろうね。その瞬間に首根っこ叩き折って逃亡するけどな。
金目のものは前もって少しずつちょろまかしておくか。
逃走経路も忠実な振りをしてれば見つかるだろ。
いいかい、坊や。
金で身柄を買われたっつうのは、一生モンの屈辱なんだよ。
奴隷落ちとかしたやつは、買ってもいい。でもそのうち放逐しろ。
さもないとぶっ殺されるぞ。
ああすまん、ちょろい奴隷の話もしてたな。
うーん、ほっとけばいいんじゃね。
めんどくさくなったってのもあるが、適当に愛してるとか言っとけば、盾代わりにはなるだろ。あ、子供を産んで家の権利主張してきたら抹殺な。そんときは容赦しちゃいけない。財産相続問題は、いつの時代もハードコアだからよ。
ローマ帝国では解放奴隷っていう身分もあったらしいね。
目指すはそれでいいんじゃないかな。
きちんと働けば、いつの日か市民になって家を持てるぞ、とかね。
最下層の人間に、成功したモデルケースを見せつけるのは為政者の常套手段だからな。あの北朝鮮だってピョンヤンは一応立派だろ。他は知らんが。
今日の教訓だ。
奴隷に好意を向けられたら、きちんと躾けろ。わからせろ。
時期が来たら、いいモノ持たせてやって、遠くの町に追っ払え。
間違っても妊娠させんな。
善人プレイをしたいなら、初志貫徹せいよ。
無駄に非道なことすると、忠誠心ガク下がりだからな。
よし、今回はこれぐらいでいいだろう。
じゃあの。




