第一回議会!開廷!
あるひとは決断を迫られた・・・その中で、何がどう議論されているのでしょうか・・・・?ぜひあなたも見てみてください!
主なキャラ
恋愛大臣(日本で言う内閣総理大臣)
お財布大臣(財布の管理)
経済活性大臣(バイトとかに関する事柄)
議長
議員
叡智大臣(一人で慰めるとか性行為に関する事柄)
ちなみに全部私で構成されています。
恋愛大臣はニッコニコの私。
お財布大臣は冷たい時の私。
経済活性大臣は現実的な私。
議長は楽観的な私。
議員はまあいろんな属性があります。
そして、叡智大臣は、、、叡智な気分の私、、。
ある人の脳内である
議長が木槌を乱暴にならす。
「はい!本日の話題!」デデン☆『最近彼氏できたけどさ、手を繋ぐとかいつするよ?』です。
議員からざわめきが、議員たち「それはセックス大臣の仕事だろ!」と聞こえてくる。
せっく・・・叡智大臣が怒りながら言う「だーれがセックス大臣よ!そんなこと言ってると抱くわよ!?」議員からどよめきがシーンとなる。
その時、経済活性大臣からなんと「いやその前に国債どうにかしてよ」と言われる・・!そう!ここで言う国債とは、友達に「ごめーん500円貸して〜☆」と言う感じ。議員席からまたどよめきが、「500円もまともに返せんのか!だめだめだな!!」と聞こえる。その時、叡智大臣が「とりあえず〇〇ニーでもして落ち着きな♡」と提案が。全会一致となった。そして一時間後。叡智大臣が「ふう、気持ちよかったあ♡もっとしよーよー」と言う。総否決となった。さて、問題の手を繋ぐの、前に・・・!お財布大臣が焦りながらもスウハーと息を整え、冷静に説明する。「国債についてですが、260円となっております。ですのd」その時、経済活性大臣が遮るように「そんなもんバイトのシフト1日増やしたらいけるっしょ。」まあお前が国債問題出しといて意見なしはないからね。当たり前です。だが、ここまで出てこなかった、恋愛大臣が、なんと「ええ!?彼氏とデートできないよ???良いの!?」と言う。話をぶり返すな恋愛大臣と思ってしまった8887
ですが、さておき、まーた話が振り出しに戻った!と思うかもしれんが、経済活性大臣が、「いや内職でもしろ定期」と言う。恋愛大臣論破された!(実は恋愛大臣はただただ働きたくねえってだけだったので普通に論破されますよねと)そして、まあとりあえず国債はバイト増やすってことで合意されました。でも、まだ最初の議題、手を繋ぐを!議長が「みんな静かに〜!」と木槌をバンバンと叩く!みんなが注目する中、議長が「みんななんか満足した感出してるけど本題終わってないじゃん!もう!」頬をプクッと膨らませる。恋愛大臣が思い出したように、「ああー!そだったね〜☆」その時、叡智大臣が普通に「いや、簡単すぎでしょ、、、ふっつーに手繋げよ」(今叡智大臣は絶賛賢者タイムなのでドライです。)だが、確かに普通に手を繋げば良いのでは?といった声があちらこちらから聞こえてくる。経済活性大臣が「じゃあただただ一時間エネルギーを無駄にしただけ?」と聞く。正直図星ぽい。議長が「じ、じゃあ、か、解決したことですし、き、今日はへ、閉廷!!!!」
本日の議会の結果。
『手なんて簡単に繋げるし議論するほどでもなかったやん。』以上____
次回、第二回議会!の前に現実世界に目を向けてみましょう。




